さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【悲報】来月で退職なのに転職先未定

saadays.hatenablog.com 平日は疲れちゃうし、土日は体力回復に使っちゃうし、先延ばしにしてしまいます。 よくよく考えると、私は今まで働きながら転職活動をしたことがない。 いや厳密に言うと一度だけあるんですけど、そんなにがっつりやったわけでもなく…

念願の大型連休、後半も千葉県から出ず

saadays.hatenablog.com GW後半はちゃんとお出かけしましたよ。 ディズニーシ―(千葉県)だけどwwwww 5/2は仕事だったんですが、同じく仕事だった友達と飲みに行った。(ちなみにこれは錦糸町です) 5/3、4、5は結局近所に買い物行ったり飲みに行ったく…

【悲報】念願の大型連休、千葉駅周辺(地元)で買い物しただけ

saadays.hatenablog.com ・転職活動しよう! ・房総でも行こうかなー 何も実現せずwwwww それもはじめの2日はほぼひきこもり。 酒飲みながらテレビと野球見てゴロゴロして過ごした。 3日目でやっと活動する元気が起こって、なんとか夕方になって買い物…

雑談、近況など

saadays.hatenablog.com カメラ買ってから少しだけ生活が潤ってきた、さーです。 特に私がカメラを購入した3月下旬は、春の始まりで花がきれいに咲き始めて、 桜の時期でもあったので、本当にカメラが楽しくて仕方なかったです。 また、野球も開幕カードの3/…

カメラデビューしました!

先日、初めて一眼を買いました! 前々からずっとカメラ欲しいなと漠然と思っていて、でも金かかるし身の丈に合わないんじゃないかとか色々考えて・・・ でも先日名古屋に行ったときに、せっかく名古屋港水族館やナゴヤドームに行ったのに、もっと綺麗に写真…

退職日が決まりました

saadays.hatenablog.com saadays.hatenablog.com 年明けに「5-6月くらいに退職しようと思ってる。まだ明確にいつかは決まってないけど、先にお伝えしておきます」と上司に伝えた。 先月、上司に呼ばれて退職日の話をした。 3月末か4月くらいに話しましょうと…

【悲報】辞意の表明、意味なし!w

なんか会社の人にも辞めるって伝えてあるのに全然考慮されてない気がする。 せっかく前もって公表したのに。 あれやれこれやれと言われてなんなのと思う。 私はいなくなるんだぞ。 頭数に入れないようにしてもらうために先に言ったのに、 結局入れられてて笑…

【悲報】わたし、いまさらSMAPロスに陥る

どうも、最近ツイッターでアラシックに毒吐きまくっているさーです。 ちなみに喧嘩になる前にブロックし、そのあとにひっそり反論しているだけなので、前みたいにトラブルにはなっていません。 先に言うと嵐は嫌いじゃありません。むしろ好きです。 小学生の…

いろいろ近況など

まず今更ですがあけましておめでとうございます。 まぁいろいろあったんですけど。 何から話そう。 昨年末から今に至るまでにあったことをだらだらと羅列します。 まず職場でいよいよ人手がやばくなりました。 募集すればいくらでも来るような仕事だと思うの…

今更ですが、マリーンズについて

今ふとブログ見返したら、私は今年ロッテについて一度も記事書かなかったんだなぁと思いました。 まぁ昨年はニート、一昨年も5月以降ニートでしたけど、今年は普通に働いてるから、 そもそもブログ自体あまり書けなかったしなぁ。 ちなみに、ツイッターでは…

ブログで会社名を実名で出して、被害の実態とか書くのは事実でも違法なんだってさ。 なんだよそれって感じ。 なんでひどいことした会社が守られなきゃいけないの? 自分と同じような被害者を出したくない、でもこれからその会社に入社する人に直接話して伝え…

希望の摺合せをする作業

saadays.hatenablog.com 前回のブログで、穏便に済ませるというのは我慢しあって言わないことではなく、お互いの希望をすり合わせることなんだなということを書きました。 私は例えば、人と食事に行くときに、何を食べるかとかどの店に行くかすら、希望を聞…

エアコン取り替えてもらった話

色々とごねたあげく結局先月引越ししたことはすでに記事にしている。 その際に、エアコンついても管理会社にリクエストした。 内覧に行ったとき、部屋のエアコンが何やら古いタイプだった。 私は、管理会社に色々と条件はつけていたが、エアコンは当たり前す…

転職活動するにあたって悩んでいること

転職活動は始めようとは思ってるんです。 始めようとは思ってるのですが、いざとなると、どうしようかなと。 ざっくりとした希望としては、 ・できれば千葉で働きたい(千葉市から1時間以内で行けるところ) それが無理ならせめて錦糸町とか千葉から行きやす…

ぼちぼち転職活動を

引越しも落ち着き、野球シーズンもそろそろ終わるので、 ぼちぼち転職活動のことを考えたいなと思うわけですが、 パソコンがついに壊れるという事態に。 まぁもう1台なくもないんだけど、動かないんだよなぁ・・・ タブレットとか買うしかないかなぁとも思う…

引越しして5日経ちました

※本記事は、10/5に書きました saadays.hatenablog.com saadays.hatenablog.com 前の家が気に入っていたので、散々「退去したくありません!」とごねたものの、 今の管理会社さんがそんな私にも丁寧に真摯に対応してくれたことと、 費用諸々を負担いただける…

引越し終わりました

saadays.hatenablog.com 昨日、無事に引越しが完了しました。 いやー、相変わらずの先延ばし癖で、梱包がギリギリになったけど、 なんとか終えました。 本当はできるだけ物を減らしてから梱包したかったんですが、 結局そんなことやってるといつまでたっても…

引越しすることになった

今度引越しすることになりまして。 前は実家からアパートへだったから楽だったんですけど、 今度は借家から借家へなので、引越しが大変です。 実家から引越しだと、とりあえず必要最低限のものだけ持って行って、必要なものはあとで買ったり持って来たりすれ…

会社を辞めようと思います

まず言います。 会社辞めようと思ってて。 でも、労働に疲れてニートになりたくなったわけではなくて、 今回は次が見つかるまでは働こうと思っています。 働きながら転職活動ってほとんどしたことなくて、 一度やった時も結局内定した会社のいう入社日と、そ…

【悲報】ついに三十路

タイトルの通り。 6/17でついに三十路になってしまいました。 すぐに書けなかったのは、今週は仕事で色々とやることがありまして。 もう本当に20代じゃなくなってしまった。 20代も後半になりアラサーになるにつれ、「20代と言ってももう20代前半や中盤とは…

久々ブログ

2018年、初の更新となりました。 1年半もニートしてたのに働き出したもんだから、 今までは時間をもてあましてたのに、余暇は体力回復や用事に充てるので精一杯。 ブログを書く余裕なぞないというか、まぁ毎日仕事だから書くこともないんですよね。 働き出…

続くと書いたけど...

一旦中断。 今日は初出勤でした。 今日は入社手続きと仕事場の案内、PCの設定くらいだった。 本格的な勤務はたぶん明日から。 明日の朝礼で自己紹介らしい。 自己紹介本当に嫌いだから緊張する。 続きを書けなかったのは、ずっと実家に居て部屋の整理をして…

シリーズ途中で書くのをやめてしまったが・・・

中途半端で中断してしまい、その後更新していませんでした。 なんというか、思ったより長くなって書くのが疲れてしまったのと、 あとは転職活動が忙しくなったので、書けませんでした。 そして、結論から言うと、 再就職が決まりました! いや~、正直悩みま…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑦

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com ↓メール攻…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑥

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com ↓メール攻…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑤

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com さて。(た…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記④

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com 連絡先まなんとか捲いた。 しかし、ここからが苦難の始まりだ…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記③

前回の続き。 saadays.hatenablog.com 小学生の頃はクラスの男子に舐められていじめられた。 社会人になって、馬鹿男に舐められてAまで経験した。 そして転職して、喪男に舐められて粘着され2年間苦しみ、それが私の人生観や価値観を決定付けるターニングポ…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記②

※本記事は、下記記事の後半部分を移行した記事です。 saadays.hatenablog.com まだ最初の会社にいた頃なので、24くらいの頃だろうか。 大学時代の飲み会があり、終電がなくなったので、同期の人と漫画喫茶に行った。 単刀直入に言うと、そこでAを経験した。…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記

男のことで苦しんで2度目のニートになった。 それから、恋愛とかの類に一切興味が沸かなくなってしまった。 今も昔も、根本的に男性に苦手意識があるのは変わらない。 男嫌いというわけではない。昔からジャニーズ大好きだし、かっこいい俳優さんも大好きだ…