さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

会社を辞めようと思います

まず言います。 会社辞めようと思ってて。 でも、労働に疲れてニートになりたくなったわけではなくて、 今回は次が見つかるまでは働こうと思っています。 働きながら転職活動ってほとんどしたことなくて、 一度やった時も結局内定した会社のいう入社日と、そ…

【悲報】ついに三十路

タイトルの通り。 6/17でついに三十路になってしまいました。 すぐに書けなかったのは、今週は仕事で色々とやることがありまして。 もう本当に20代じゃなくなってしまった。 20代も後半になりアラサーになるにつれ、「20代と言ってももう20代前半や中盤とは…

久々ブログ

2018年、初の更新となりました。 1年半もニートしてたのに働き出したもんだから、 今までは時間をもてあましてたのに、余暇は体力回復や用事に充てるので精一杯。 ブログを書く余裕なぞないというか、まぁ毎日仕事だから書くこともないんですよね。 働き出…

続くと書いたけど...

一旦中断。 今日は初出勤でした。 今日は入社手続きと仕事場の案内、PCの設定くらいだった。 本格的な勤務はたぶん明日から。 明日の朝礼で自己紹介らしい。 自己紹介本当に嫌いだから緊張する。 続きを書けなかったのは、ずっと実家に居て部屋の整理をして…

シリーズ途中で書くのをやめてしまったが・・・

中途半端で中断してしまい、その後更新していませんでした。 なんというか、思ったより長くなって書くのが疲れてしまったのと、 あとは転職活動が忙しくなったので、書けませんでした。 そして、結論から言うと、 再就職が決まりました! いや~、正直悩みま…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑦

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com ↓メール攻…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑥

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com ↓メール攻…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記⑤

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com ↓しつこく連絡先聞かれた編saadays.hatenablog.com さて。(た…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男になめられてきた歴史を振り返るしょうもない日記④

↓子供の頃男子にいじめられた編 saadays.hatenablog.com ↓大学時代の知り合いになめられてA(B?)まで経験した編 saadays.hatenablog.com ↓同僚に目をつけられ始めた編 saadays.hatenablog.com 連絡先まなんとか捲いた。 しかし、ここからが苦難の始まりだ…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記③

前回の続き。 saadays.hatenablog.com 小学生の頃はクラスの男子に舐められていじめられた。 社会人になって、馬鹿男に舐められてAまで経験した。 そして転職して、喪男に舐められて粘着され2年間苦しみ、それが私の人生観や価値観を決定付けるターニングポ…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記②

※本記事は、下記記事の後半部分を移行した記事です。 saadays.hatenablog.com まだ最初の会社にいた頃なので、24くらいの頃だろうか。 大学時代の飲み会があり、終電がなくなったので、同期の人と漫画喫茶に行った。 単刀直入に言うと、そこでAを経験した。…

いない歴=年齢の女(貫通は済)の、男に舐められてきた歴史を振り返るしょうもない日記

男のことで苦しんで2度目のニートになった。 それから、恋愛とかの類に一切興味が沸かなくなってしまった。 今も昔も、根本的に男性に苦手意識があるのは変わらない。 男嫌いというわけではない。昔からジャニーズ大好きだし、かっこいい俳優さんも大好きだ…

仙台でイケメン3人にときめいた話

おととい仙台遠征していたのは書きました。 saadays.hatenablog.com saadays.hatenablog.com 短い旅でしたが、素敵なイケメンを3人もお目にかけることができました。 もう男の人にときめくことなんてないと思ってた。 とは言っても、近所の献血ルームのお兄…

伊東監督ありがとう!5年間お疲れ様でした。

今朝、仙台から帰ってきました。 残念ながら最後の試合は完敗でした。 でもまぁ、楽天のファンのみなさんが最後笑顔で終われたので何よりです(←謎の余裕) でも本当に不思議で、負けたのに悔しさが全くありませんでした。 いつもは負けたら、相手の歓声を聴…

ホーム最終戦、そして仙台

仙台に来てしまいました。 今日がマリーンズの今年本当の最後の試合になります。 なぜか平日デーゲームで、チケットたくさん余ってたから、来ちゃったよ〜 昨日、マリーンズのホーム最終戦だった。 最後の試合は気持ち良い勝利で終わった。 代替試合にも関わ…

義務教育っていらないだろ

私はずっと、常々言ってきた。 義務教育っていらないよね? と。 しかし、これを言うと、 「中卒までの勉強や教養は最低限いるでしょ・・・」「学校に行かないと社会性身につかないよね」 みたいな反論される。 それはそうなんだけど。 私は別に学校が必要な…

外の自分と内の自分について

二重人格、とか、裏表がある、というのとはちょっと違います。 というのも、むしろ私は、単純とか裏表がないと言われますし、そのとおりだと思います。 わかりやすいタイプだし、裏表を使い分けられるほど器用な人間でもありません。 どっちも本当の自分なん…

アジャ井上がめっちゃかっこよかった話

マリンで楽天戦を観てきました。 正直今日は行くかどうか迷いました。 千葉テレビかトゥエルビでテレビ中継があったら、行かずに家で観ていたと思います。(うちはニュースバードは映りません) というのも、昨日観に行って延長12回まで見て疲れてしまったか…

就職活動再開第一歩を踏み出した話

前に気になってたけど結局受けなかった企業が、また求人を出していて、 今回は2職種でそれぞれ掲載していた。 Aは興味がある職種だけど未経験で適性があるかも分からない、Bは今まで経験したこと活かせそうだなと思って興味持った職種。 Aの方が興味ある。…

アラサーの私が小学生のとき以来ポケモンやってる話

ここ最近ずっとポケモンやってました。 1日中ww 転職活動は放棄。 一切やらなかった。 なんかもう、どこも私が必要な気がしなくて。 やっても無駄な気しかしなかった。 だから、「飽きるまでポケモンやろう」と決めましたww 金曜日(木曜深夜)配信にな…

後輩と飲んできたわけだが

昨日久々に後輩たちに会ってきました。 正直言うと、元々はそこまで乗り気じゃなくて連絡先延ばしにしていた案件だった。 7月に旅行に行ったときに私が言い出したことだった、「じゃあ来週あたりまた飲みに行こう」みたいな。店まで決めてたんですけどww …

いろんな占いやってみた

uranaitv.jp ここの占いサイトの「あなたを○○にたとえると?」シリーズをやっていきたいと思います。 占い方法は生年月日を入れるという簡単なものです。 ランチ占い uranaitv.jp 「うどん」でした。 うれしい。 あなたは「うどん」……優しさと人当たりのよさ…

私は、「必要とされたい」のではなく、「求めたい、それを受け入れて応えてほしい」

よく、「人は必要とされて存在意義を確認する」的なことを聞くけど、私には全くわからない。 必要とされたり期待なんかされない方が楽じゃね?と思うし。 でも、私は献血が好きなんですけど、それって物目当てもあるし、おもてなしされるのが気持ちいいのも…

「お前の良さを分からないところになんか行かなくていい」

今人気のブルゾンちえみが、第一志望の大学の推薦に落ちたときに、高校時代に恩師に言われた言葉だそうです。 いい先生ですな。 彼女は成績優秀で陸上も頑張ってたみたいだし、真面目で努力家なんだろうなということはなんとなく伝わってきます。 特にこの前…

来週は面接だらけ

saadays.hatenablog.com ↑あの後、この会社から面接の案内の手紙が来ました。 その後、他にも何社か応募してみました。 行こうか迷っていたのですが、昨日まで母親の実家の方に行っていました。 迷ったけど、おばあちゃんに挨拶はしようかなと。 ギリギリお…

転職活動

今日は郵送してと言われていた応募書類をやっと出してきました。 応募から一週間経ってるからもう無理かもしれないけど。 面接から内定まで1週間って書いてあったし、もう決まってるかもな・・・ まぁいいや。 もうね、本当に分からないしやる気出ないです…

愚痴

saadays.hatenablog.com 「ギリギリに応募してすぐに電話きて『明日面接に来て』とか、よっぽど人が来ないのかな?」とか暢気なこと言ってたけど、全然そんなことなかった。 というかさ・・・ 2人の採用枠に60人ってなんだよ・・・ 千葉の小さな駅にある…

転職活動

明日面接になりました。 電車でちょっとのところです。 そこまで行きたいというわけではないのですが、休日日数も申し分なく、仕事内容も今までの経験を活かせそうなものだったので、応募期限がギリギリだったのでとりあえず応募してみた感じです。 本当は土…

結局地元が一番

今日は人材紹介セミナーの説明会に行ってきました。 電車で20分くらいのところでしたので。 都内に出ると、東京駅でも40分、ドアtoドアなら1時間。 しかし、就活って東京駅や総武線快速沿線でやることってそんなにない。 というか、求人に千葉寄りの東京っ…

生きてるだけで勝手に恋愛にエントリーされてるのはおかしい

明日最終面接です。 午前中になってしまったので、早起きしないといけません。 事前に紙で「この日時の中から都合のいい日時に丸をしてください」みたいな感じで聞かれて返答する、みたいな感じだったのですが、なぜ私は午前中の日時に丸をしてしまったんだ…