さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-06-15から1日間の記事一覧

【悲報】ついにとと姉ちゃん視聴をやめる

セカンドハウスを借りてしばらくしてから、毎朝朝ドラを見るのが習慣になりました。実家から会社に出勤すると観られないのですが、セカンドハウスからだと、朝ドラ観て出掛けるとちょうど始業ちょっと前の時間にちょうどいいことが、途中からわかりました。…

失業給付金制限期間中のバイトを考える

来週あたり失業給付金の申請をするとして、7日間の待機期間を経て、制限期間が90日間あります。制限期間の間はバイトができるみたいです。ただ、・長期だと「就業」したと見なされる(失業給付金がもらえない)・給付期間中はかなりバイトが制限されるというこ…

退職後の書類が一切来ない件

最終出勤を終えた4月の末日。退職届と一緒に、速やかに法定期限内に退職関係の書類を郵送するようお願いした旨を記載した文書を、内容証明で事業長と総務の担当者宛に送りました。5月31日の退職ですから、だいたい6月の10日には離職票が届いてもいいはず。私…

名古屋にやってきた。

結局マリンでの交流戦は一度も観に行かなかった私。夜行バスでなんとなくフラッと名古屋まで来てしまった。もちろん、交流戦の遠征です。名古屋は昨年、オープン戦の遠征で来て以来です。ペナントレースは初です。昨日の試合は家(セカンドハウス)で観ていま…