さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2017-01-28から1日間の記事一覧

着るものは結構私の気持ちを左右する

着ているものがモチベーションにつながる 私は特別おしゃれさんというわけではない。 ただ、着たくないものを着ていると、とんでもなくモチベーションが下がる。 中学校でいうならクソダサい制服、高校でいうなら長いスカートにするとか。 私服にしても自分…

心境の変化があったようだ

昨日、ナチュラルに「貯金尽きそうだしそろそろ働くわ」って言ったけど、よくよく考えると自分としては驚くべきことだ。 なぜなら、前まで私は、「お金がなくなって、生きていけなくなったらそこで人生終了するだけ」だと思っていたから。 もちろん、「働こ…

そろそろ働こうかな・・・と思い始めました。

とりあえず2月1日から半月だけバイトをすることになり、けっこう入る(11日)予定なので、3月分の生活費はなんとかなりそうです。 ちなみに2月分は、失業保険をコツコツ浮かせてきた分でなんとかします。 ただ、こんな無職の身にもかかわらず、なんと大学の…