さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【悲報】ついにとと姉ちゃん視聴をやめる

セカンドハウスを借りてしばらくしてから、毎朝朝ドラを見るのが習慣になりました。


実家から会社に出勤すると観られないのですが、

セカンドハウスからだと、朝ドラ観て出掛けるとちょうど始業ちょっと前の時間にちょうどいいことが、途中からわかりました。


「あさが来た」の後半くらいから見始めました。


で、とと姉ちゃんは初めから見ていたんです。


でも、見るに堪えないシーンが多いんですよ。


まず、主人公の幼少期。

近所の3兄弟にいじめられます。


これが自分の幼少期と重なってしまって非常につらい...。

この時期はまだ仕事をしていて、ただでさえ奴のおかげで仕事とプライベートで精神的にギリギリだったのに、追い討ちをかけられるように憂鬱な気持ちで出かけていました。


それでも観たのは、意地でしたよ。


幼少期が終わって次。


主人公の母が弁当屋に住み込みで働くことになり、一家でそこに住むのですが、そこでその弁当屋一家から冷たくあしらわれます。


さらに、主人公一家が弁当の配達でミスをして弁当屋の夫婦が客から苦情を受けてしまいます。


実はここで一度観るのをリタイアしましたww

それからしばらく観なかったです。


その間、弁当屋一家とは打ち解けましたが、主人公が転校先の学校でいじめにあってたみたいです。


本当にドMが観るドラマなんですかね、これ?ってくらい、鬱展開ばっかり。


で、久々に観るのを再開したら、弁当屋一家とはすっかり仲良くなってて、それからしばらくは主人公の母と祖母の確執くらいしか問題はなく、比較的平穏に楽しく話が進んでいたのですが、


主人公が就職することになってからが、また鬱展開。

まず、就職の面接で男尊女卑のオンパレード。

就職してからも、同僚からのいじめと、男尊女卑のオンパレード。

この時期は本当に観るのつらかったです。


また観るのをやめようかな...と思い始めた頃に、あっさりと問題が解決。

結局見続けました。


でも!


一昨日の放送は本当にもう観られなかった。


主人公が同僚とビアホールに行くのですが、そこで男2人に「女のくせに!」と絡まれるのです。


主人公は立ち向かうのですが、そのことで、妹が作ってくれた大事なマフラーを取り上げられてしまいます。


ビアホールに主人公を誘った同僚は逃亡。


で、主人公はマフラーを取り返そうとするのですが、もう1人の男に捕まれて動けなくなって...で放送終わり。


...なにこれ、でしょ?


なんでこんなの朝に流すの?


私は子供の頃、大事な人形を男子の集団に奪われて、同じようなことになったことがあります。

本当につらかったし、今でも思い出すくらいつらいです。


それと重なって、もう目も当てられませんでした。


その後の朝イチで、ゲストがくまモンで、恒例のイノッチと有働アナが朝ドラの感想言うコーナーで、くまモンがめっちゃ怒ってて少し癒されましたが...


でもそれでさすがに続きを観る気持ちにはなりませんでした。



だいたい「女のくせに!」ってなんなんですかね。


男って、努力とか何か能力が優れてるから男に生まれてきたわけじゃなくて、ただたまたま男に生まれてこられただけじゃん。


なのになんで、たったそれだけであんな威張れるの?


本当に不思議なんだけど。


今は男が女尊男卑だとか言ってるけど、昔の男尊女卑に比べたら全然温いレベルじゃねーか!


男尊女卑は、完全な差別だよ、あれ。

今の女尊男卑は、ちょっと女が優遇されてるだけだもん。

差別されるよりマシだろ、つべこべ言うな!



...と、ますます男嫌いが増長される、さーなのでした。