さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

失業保険の申請に行った

 交付はされていた離職票等一式が、やっと届きました。

saadays.hatenablog.com

 

6月15日に送ったようで、ずっと名古屋やら山形やら行って6月22日にこっちに帰ってきてやっと受け取れました。

 

そして先日、申請に行ってきました。

書類出して終了くらい思ってたのに、求職票?みたいなの書かされた。

意外とめんどくさい。

で、諸々手続き終わって、7月6日水曜日に説明会やるからそれに出てくださいとのこと。

対応してくださった方みんな優しくて親切だった(*^-^*)

 

うーん、意外とめんどくさいし、給付制限中もバイト制限あるみたいだし、なんか働いた方が早い気がしてきた。

相変わらず人間不信だけど、でも少しずつ働く意欲?出てきた。

最近は求人見たり、次どんな仕事ができるかとか、失敗しないようにするにはどうしたらいいかとか色々考えてる。

 

不思議なもので、前は働きたくなくて、金がなくなって生きていけなくなったらそこで死ぬだけとしか思ってなかったけど、

でも今は自然と仕事のこと考えてる。

生きていくためとかじゃなくて。

働いてお金ほしいなって。

いつも行ってるスタバで、ケーキも食べたいなとか。

見切り品の惣菜で迷わず買いたいなとかww

そんな小さなことだけどね。