さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

失業保険の初認定に行ってきた

 今日は失業保険の初回認定日でしたので、手続きに行ってきました。

昼夜逆転生活をしているにもかかわらず、朝の9:00~9:30に来いと指定されたので、寝ずに来ましたww

起きられなかったら困っちゃうので。

 

失業認定申告書という書類の記入するべき所に記入し、雇用保険受給資格者証と一緒に、ポストみたいなもののところにあるファイル入れて、投函。

名前呼ばれて手続きが無事すんだら終了。ものの10分くらい。いや5分かも。

次は10月13日まで来なくていいらしい。それまでに、求職活動を2回以上しなければならない。

結局退職してから給付までに4ヶ月以上掛かってしまったなぁ...

 

そういや、申請しに行ったところまでしか書いていませんでしたね。

その後の説明会のことを書き忘れてた。

saadays.hatenablog.com

 

先日、7月6日、説明会に行ってきました。

雇用保険受給資格者証を渡されたのと、あとはビデオを見せられた。これがメインかな。

その後書類の書き方の説明等があって終了。

2時間くらい。

いやー、ビデオは居眠りしててほとんど見てないww

やっぱりずっと聞いてるのってどうしても眠くなるんだよなww

 

求職活動か~。

まだ仕事を決める気にはならないから、セミナーとかに参加してみるかな。