さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

猫ってなんて可愛いのでしょうか

チバテレで再放送されている「猫侍」を、ただ今絶賛視聴しているさーです。

度々登場する猫の可愛さに萌え死にしそうになっています。

主人公の相棒の白猫ちゃん以外にも、今見ている話には茶トラさんやさびがらさんも登場しました。

猫って犬と違って人間に特に何か役に立っているというわけでもないのに、淘汰されない。

だって可愛いんだもん!

うさぎと同様に、あの可愛さで生き残ってるんですよ?すごくないですか?

 

アプリゲームの「ねこあつめ」ももちろんやっています。たまにサボるけどww

基本えさあげておいて猫が集まるの待つだけですからね。ゲームをやり込むのがめんどくさくてゲームをあまりやらない私にとって、このただ、

「遊び道具設置して、ちょくちょくえさをあげて、猫が集まるのを待って、遊びにくる猫ちゃんの種類を増やして、ただその可愛らしさに癒される」

という、実にシンプルで楽な、ズボラでめんどくさがりな私にもピッタリのゲームです。

ちなみに私は、「せいかく:おっとり」のしろねこさんが一番好きです。

いつも赤いボールで遊んでるんですよ!これがかわいい!

f:id:saa3:20160823023337j:plain

赤いボール抱えてゴロゴロしているのがしろねこさん。

 

あと、私のセカンドハウスから一番近い、行きつけのコンビニ(セブン)には、店前に4匹の猫が居ついています。

ずっと3匹だと思っていましたが、つい先日、茶トラが2匹いることが判明しました。

どっちも茶トラでデブ猫だったから気がつかんかった・・・(今まで1匹ずつしか登場しなかった)

人馴れしてる猫で、ナデナデもさせてくれます。

f:id:saa3:20160823024914j:plain

※茶トラさん。コンビニの横にあるベンチとテーブルにいるところ。

夕方以降にならないと現れません。ご飯を買いに行くときに、ついでに癒されています。

これがニート生活の楽しみのひとつ。

 

あと、すぐ隣の一軒家に住んでる大家さんの飼い猫がよくアパートをうろついてます。

外猫さんのようです。

階段下りようとしたらいるときとかあって、ビックリする。

さばトラさんです。大家さんの奥様曰く、けっこうおじさんだそうです。

人馴れしているはずで、お腹まで見せてくれるのに、触らせてくれたことがありません。

飼い主さんが帰ってくると、即行で家に戻っていきます。

f:id:saa3:20160823024713j:plain

f:id:saa3:20160823024703j:plain

 

f:id:saa3:20160823024654j:plain

f:id:saa3:20160823024645j:plain

猫らしくとってもマイペースで気ままな猫さんです。

 

日々猫に癒される、そんなニート生活です。