さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

目指せ30本塁打!2016年デスパイネHR動画集

ロッテの不動の4番、デスパイネ選手が3年目にして初めてホームラン20本を越えました。 

今日現在で24本?かな?

残り21試合で6本打てば、30本達成です!

いや~、ロッテの選手で30本なんて誰以来だろ?初芝さん?大松?

いずれにしろ、久々の記録です。

 

そこで今シーズンのデスパイネ選手のHR動画を集めてみます。

 

第1号 4/6 ホークス戦(ヤフオクドーム) vsサファテ投手

第2号 4/7 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs嘉弥真投手

おまけ

第3号 4/15 ファイターズ戦(札幌ドーム) vsメンドーサ投手

第4号 4/19 ホークス戦(QVCマリン) vsバンデンハーク投手 ※ホーム初HR

第5号 4/26 ライオンズ戦(西武プリンスドーム) vs野上投手 

第6号 5/4 イーグルス戦(コボスタ宮城) vs美馬投手

第7号 5/11 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs和田投手

第8号 5/12 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs東浜投手

おまけ 5/15 イーグルス戦(QVCマリン)松井投手からサヨナラヒット

第9号 5/21 バファローズ戦(京セラドーム) vs近藤投手

第10号 5/24 ファイターズ戦(札幌ドーム) vs有原投手

第11号 6/12 スワローズ戦(QVCマリン) vs村中投手

第12号 6/25 ライオンズ戦(西武プリンスドーム) vs野上投手

第13号 同上 vsバスケス投手

第14号 6/29 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs千賀投手

第15号 7/24 イーグルス戦(コボスタ宮城) vs則本投手

第16号 8/5 バファローズ戦(京セラドーム) vs松葉投手

第17号 8/10 イーグルス戦(QVCマリン) vs釜田投手

第18号 8/12 ホークス戦(QVCマリン) vs和田投手

第19号 8/19 ライオンズ戦(西武プリンスドーム) vs菊池投手

第20号 8/21 ライオンズ戦(西武プリンスドーム) vs高橋光成投手

第21号 8/26 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs和田投手

第22号 同上 ※再び和田投手から

第23号 8/27 ホークス戦(ヤフオクドーム) vs千賀投手

第24号 8/30 バファローズ戦(QVCマリン) vs西投手

 

以上、8月までのデスパイネ選手のホームランです。

ホークスの和田選手から4本も打ってるんですねww

というかホークス戦、ヤフオクドームでのホームランが多いですね。

基本的にデスパイネ選手はビジターの方が得意なんですよね・・・。

今年で契約切れるんだけど、移籍なんてこと・・・ないよね?

 

9月はマリンでの試合が多いので、ホームランの本数がどれだけ伸びるかはちょっとわからないですが、デスパイネ選手にはホームランの花火をたくさん見せてほしいと思います。

そして来年もロッテでプレーしてほしい!

デスパイネ選手はキューバの国家公務員で、キューバ政府からロッテに派遣されているという形なので、決めるのはキューバ政府なんですよね・・・。

マリーンズの球団社長に頑張ってもらうしかないですね。

 

9月以降のホームラン動画はこの記事に追記していこうと思います。