さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

仙台の朝

昨日は悔しい負けでした(´・ω・`)  

でも角中かっこよかったなー^^

1点を追う9回裏で同点ホームラン。

思わず「キャー!」と叫びました。久々です。

角中さんは里崎さんの引退試合でも打ったし、今年の私の誕生日にも東京ドームで打ってくれました。

もう大好き!


ライオンズ岸くんの前にチャンスは作るも、決定機で決めきれなかったマリーンズ。

サッカーにも言えることだけど、決定機で決められなければ、そりゃ勝てないよ。

私みたいな素人でも、それだけはわかる。

野球はピッチャーって言うけど、でもピッチャーが抑えたって味方が点取らなきゃ勝てないわけで。

だから私はやっぱり、醍醐味も楽しみも含めて、「野球は打撃」だと思うなぁ。


若干重い足取りで、海浜幕張駅に向かい。

そのまま京葉線で東京へ。

京葉線の東京駅ってめちゃめちゃ遠い!みたいな悪口聞いてたから迷子も覚悟したけど、

まっすぐ行くだけだし、大して遠くなかった。

誰だよ、遠い遠いって煽ってた人!

それとも八重洲口だったから近かったのかな?丸の内口だとまた違う?

バス乗り場の場所は慣れているのでオッケーでした。

ただ、とにかく狭かった。

隣の席のお姉さんが、すごく親切な人だった。


今回もあまり眠れず、6時半頃仙台に到着。

バスで名古屋に行くときは必ずきしめん屋さんに行きますが、仙台の場合はスタバに行きます。

今はそのスタバでくつろぎ中。

そろそろレストランが開いていると思うので、牛タン食べようと思います。


今日は試合が始まる前に、観覧車に乗ったり、同じ敷地にあるカフェに行ったり、球場のとなりにあるドームでやってるフクロウカフェに行く予定。

ただ、全部15時からみたいなので、それまでは暇ですね。

開場(16時半)と同時くらいに球場に入って席を取りたいから、1時間半くらいしかない。

まぁ再入場できるみたいだから、席だけ取って出る手もある。


楽天さんのホームページ見たら、楽天という会社の特徴を生かしたイベントを色々やってるようだ。

楽天市場で人気の食べ物を発売したりとか、東北飯の屋台を出したり、東北の駅弁売ったりするらしい。

どんな感じなのか楽しみ。


コーヒーも飲み終わったし、昼時で混む前に牛タン食べよう。