さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

乃木坂46って過大評価じゃね?

アラサーBBAニートのくせにごめんなさい。

でもただのブログだから。ただのひとりごとだから。

 

思うんだけどさ、

乃木坂46って過大評価じゃね?

 

いやまず、アンチじゃないよ。

特別ファンでもないけど、好きな曲とかもあるよ?

制服のマネキンとか、命は美しいとか、バレッタとかね。いいよね、ああいうの。

 

私が乃木坂を知っているのは、たまにまとめサイトとかで見るからです。

あと、たまに深夜にやってる番組とか見たりもする。

だから、前列にいるような人は顔と名前がわかる。

その他の人はあんまりわからんけど、歌番組とかもたまに見たりする。

 

まず、乃木坂のファンの人って、だいたいAKBとか見下すよね?

あれがよくわかんないんだよね。

確かに、普通の男の人と飲んでても、「乃木坂の方がいい」って人多いかも。

それ聞くたびに、なんか、「俺(私)、アンパンマンよりバイキンマン好きだったよ」に似てる気がする。

なんと言ったらいいかな・・・あえて敵キャラ応援してますアピールというか・・・バイキンマンばっかり負けてて理不尽だけどそんなバイキンマン応援してるよ?みたいというか・・・バイキンマンのほうがかわいいじゃん!みたいというか・・・まぁ私もバイキンマン応援してたけど。

 

私ね、見てて思うことあるんだけど、まず普通の男の人が「乃木坂の方がかわいい」って言うときの話ね。

あれ、思うんだけど、

絶対、あの色白の綺麗な子を見て言ってるよな?

あの子が一番目を引くからな。白石麻衣ちゃん、だよな?

確かに全体的に小奇麗な雰囲気あるよ、乃木坂さん。

実際ブスはいないよ。むしろ確かにみんな可愛いよ。

でも、歌番組とか見てて思うけど、後列にいくにつれ、「えっ、AKBというほど違うか?」って思うよ、茶の間の女の私からすれば。

あの色白の綺麗な子は別格の美人だと思うが、全員がそのレベルか?と聞かれれば、「うーん、そうかなぁ・・・」と思うけどね。

 

例えば、橋本奈々未ちゃん?(漢字の自信がない)って、すっげー美人みたいに言われてるけど、
そうかなぁ、AKBにもあれくらいならいないか?知らんけど。

あれかもしれない、私が丸い顔というか、饅頭みたいな輪郭が好きじゃないだけかもしれないけど。

西野七瀬ちゃん、あの子は整ってるとかじゃなく、「かわいい」って言われてるのすごくわかる。

あれは女子からも守られるタイプだ。私が高校生のときに、同じクラスに女子から「姫」って呼ばれている子がいたが、そのタイプだ。
私は同じグループじゃなかったのであまり接点がなかったが、たまに話すとなんかドキドキしたの覚えてるわww

確かに、「かわいい」んだよね。全部ひっくるめて。

男性もああいう子好きだろう。特にオタクっぽい男子に好かれそうだわ、ああいう子。
だから人気なのすっごいわかる。

 

まぁとりあえず、一般人で「乃木坂の方がレベル高い」ってドヤ顔で言う人は、

アンパンマンよりバイキンマン派」的な人か、

白石麻衣ちゃんだけ見て全部そうだと思ってるかのどちらかだと思う。

もう一度言うが、後列は言うほどでもないぞ

 

で、オタクの人にいつも思うのは、

①乃木坂の顔面レベルが高いからといって、ただ応援してるだけのオタクまで上に立てるわけではない

②確かに乃木坂は他のアイドルに比べれば女受けもある程度いいかもしれないが、一般の女はオタクが思ってるほど乃木坂を知らないし興味ない、みんな同じ顔に見える

③一般人はAKBの曲は知っていても、乃木坂の曲は知らない

④女性誌のモデルにメンバーが多数登用されていることを誇らしく語っているが、言うほど読者には支持されているわけでもない

⑤乃木坂や欅坂と、AKBグループは系統が違うだけ、私立女子校と公立共学校、トイプードルと柴犬のようなもの
どっちを好きなのが正しいとか正常とかないから

 

乃木坂?確かに上品な雰囲気あるよね。みんなかわいいね。

でもだからといって、別にお前らは偉くないぞ

なんでAKBとかハロプロ好きな人を、そんなに見下すの?

じゃあ乃木坂以外はみんなレベルが低いとして、なんでブスを好きになっちゃいけないの?

なんでブスを好きになると、美人を応援しているお前らより下になるの?

アイドルって、確かに見た目は大事だけど、でもアイドル、いや、アイドルに限らず人を好きになる要素ってそれだけじゃないぞ。


ああでもそういえば、前はよく男の人に「福山雅治に告白されたらどうする」って聞かれたなぁ。

私は福山さんのことを好きでも嫌いでもないから、「すごくかっこいいですよね。でも福山さんのこと特別好きなわけじゃないし、よく知らないからなぁ・・・」って答えてたんです。

そしたら決まって「うわー、自分に自信あるんだねー」とか、「上からだなーww」とか、「うそでしょwwすごいねww」みたいな、
「なにお前福山相手に選んでるんだよ」みたいな言われ方してたんですよね・・・。

いや、福山さんかっこいいけどさ、かっこいいし明るいけどさ、文句のつけようのないいい男だけどさ、
それと、好きになったり付き合ったりするのは別だろ・・・

私は福山さんに告白されたら、問答無用で付き合わないといけないのか?ww

でも乃木坂の件も、この福山の件も、男の人は審査基準はとにかく顔なんですかね?

顔がいい人を好きになるのが当たり前、顔がいい人に告白されたら付き合わないとおかしいのでしょうか。

顔、顔、顔なんでしょうか。

 

確かに乃木坂さんは、女から見てもAKBよりは受ける雰囲気だと思う。

でも多分さっきの一般人の男の話と一緒で、多分白石麻衣ちゃんだけ見てるぞ

そして多分乃木坂のメンバーまでは知らないし、顔と名前が一致しない。

私以上に乃木坂を知らない妹は、「生駒・・・里奈ちゃん?あの子は知ってる」だったぞww

しかもたまたま一緒に音楽番組見てたけど、「みんな同じに見える」。

母親は乃木坂自体知らん。AKBとごっちゃになってる。

一般の意見なんてそんなもんよ

 

よく乃木坂オタが「乃木坂の代表曲は?」って議論してるけど、断言できる、「ない」

君の名は希望」とか言ってるけど、まず知らないぞ。

一般人が知ってるアイドルの曲なんて、AKBの「恋チュン」くらいのレベルでやっとだぞ

乃木坂にそのレベルで一般に浸透した曲があるのでしょうか?


あとよく乃木坂オタが誇っている「メンバーが多数女性誌のモデルやってる」だけど、

残念だけど、

だいたい興味ないか、煙たがられてるぞ

まずアイドルの女はちんちくりんだから、「ゴリ押しされるとちんちくりんが多くなってウザイ」って声もあった。

チビが着ると服が綺麗に見えないんだよな。

田中美保みたいな人気モデルもいるから、ノンノとかはいいのかもしれないけど・・・。

 

ちなみに私は、乃木坂も欅坂も、AKB系も、それぞれいいと思うぞ

乃木坂はお嬢様っぽい上品な感じで、AKBは元気で親近感ある感じじゃないのか?

トイプードルも柴犬もかわいいじゃん

洋食も和食も美味しいじゃん

外国のお城も日本のお城も素敵じゃん

メジャーリーグプロ野球もいいじゃん

ハーゲンダッツもいいけど、スーパーカップだって美味しいじゃん

 

それぞれ違って、それぞれいいのよ

どっちの方がすごいとかじゃなくて、

どっちが好みか、それだけだと思うなぁ

 

結論:一般人はそこまで乃木坂に肩入れしていない
そもそもよく知らない
ファンが思ってる一般の評価は過大評価