さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

「ひまわりの約束」を書ける秦基博とかいう天才

あの曲聴くたびに「「すごいなー」と思うんですよね。

なんか、歌詞にあるような綺麗な言葉とか着飾ったような言葉とか一切なく、普通の言葉ばっかりじゃないですか。

だがそれがいいというか。

ああいうシンプルで率直なのが一番いいんですよ。

ただ、それだとダサいというか垢抜けない曲になりがちなんですけど、そうはならないところがすごい。

無印良品みたいですね。

飛び抜けた個性もないけど、シンプルで合わせやすくて使いやすくて身近なのがいいところ。

高級ブランドみたいにきらびやかじゃないけど、決して安っぽくもない。

「シンプルイズザベスト」を体現するもののひとつ、な曲ですね

youtu.be