さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

雨天中止の夜

久々のマリンでの試合を観に行くつもりでしたが、

雨天中止に・・・。

これで私が前にチケットを買った9/28のソフトバンク戦は、ホーム最終戦ではなくなってしまいました・・・まぁ、いいんだけど。

 

家でのんびりするのはいいのだが、19時からゴールデン番組が始まるまでの夕方はテレビがあまりにもつまらなすぎる。

耐えかねて他の野球の試合でも観ようかなと思うも、今日は他に試合があまりやっていないので、オリックス西武戦をテレビで見ています。

でもどちらにもあまり思い入れがないから、なんとなくしか見てないんですけどね。

改めて私は、野球が好きなんじゃなくて、ロッテが好きなんだなと思いました。

まぁ野球を経験していたわけじゃないから、プレーのこととかはあんまり分からないし、当然っちゃ当然かもしれませんね。
ファインプレー見てもあんまり興奮しないし。

もちろんロッテの選手のファインプレーは興奮するけど、プレーそのものというよりは、単にチームにプラスで相手にダメージだから嬉しいだけだし。

でも、侍ジャパンとかはそれなりに楽しんで見ますけどね。ある種ドリームチームみたいなものだから楽しい、っていうのもありますけど

saadays.hatenablog.com

 ちなみに今は、コーヒー飲んでチョコレートつまみながら野球を観ていますが、

やっぱり野球にはビールですね。

ビールに野球があれば、つまみは要らない。
ビールがあれば、どのチームの野球でも観るの楽しいかも。

野球観ながら飲むビールは至高。
野球は最高のビールのつまみです。