さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【ロッテ】今日勝てた 明日決まるか Aクラス

今日は無事に試合が開催されました。

なんとか勝てました。

明日勝てば3位確定らしいです!

AクラスとBクラスじゃ全然違うから、明日決めて、日曜は心置きなくサブローを送り出したいところです!

 

でも正直言って、クライマックスシリーズは出てほしくないんですよ。

もともと私は年間勝率1位のチームが日本シリーズに出るべきだと思ってるし、その上今年の成績、2位と10ゲーム?差ですよ。

これで日本ハムさんかソフトバンクさん、どちらとファーストステージ戦うのかわかりませんが、どっちにしろ「やるの?」ってレベルの話だと思うんですよ。
もう、申し訳ないでしょ、やるのが。

これでファーストステージやって、だれか怪我でもしてしまったら?すっごい無駄だと思うんですよね。

かといって辞退するってわけにもいかないしねぇ・・・もうCSとかいう制度辞めてほしいんですけど、野球も興行だから仕方ないんだろうなぁ・・・

 

さて、去年はギリギリまで西武と3位争いしてて、10月のマリンの試合で、決まったんですよね。

相手はわりと苦手な日本ハム。幸い大谷くんの先発はCSに備えて回避してくれました。

私は仕事を休んでマリンに行ったものです。

 

 

石川くんまさかの3回途中3失点

ベテランの反撃で逆転

その後 二番手の藤岡くん頑張る

中継ぎ好投リレーで勝利

 

いやー、このときの盛り上がりといったらね!
もう忘れられませんね。

 

サブローのヒットのときなんて、「頼むからフェアゾーンに落ちて!」って願ってたもん。

で、1塁にいた福浦さんも激走で帰ってきて逆転という、ロッテファン感激の展開でしたねー。

 

このヒーローインタビューなんて、今見ると泣けるな

 

 

明日、去年のこの日みたいにみんなで喜べることを期待!

明日はデーゲームなので、早めに寝ます。