さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ロッテの試合が中止になったので、くまモンとチーバくんに会いに行った

デーゲームに備え午前8時に目覚ましをセットし、ちゃんと目覚めてとと姉ちゃんを観るも・・・

「なんか雨すごいな・・・これまた中止じゃね・・・」

と思いつつ、ツイッターで情報がないかチェック。

今のところなさそうだ。

布団の中でダラダラしているうちに、またまた二度寝

目が覚めるとすでに正午。

「あっ、やべっ、今日早めに出ようと思ってたのに!」と思って、とりあえずツイッターを見ると、

 

また中止になっちゃいました・・・

遠路はるばる仙台から来てもらった方もいらっしゃると思う、残念だなぁ祝日だし。

 

試合が中止になったので、千葉そごうに行ってきました。

このツイートを見て

 

くまモンチーバくんだと!!?

これは行くしかないということで。

というか、九州物産展やってたのか、知らなかった・・・。

 

千葉にくまモンが来るなんてなかなか無いですからねー。

私も実は生でくまモン見るのは初です。

チーバくんはあちこちで見るけど。

 

もう眠くて眠くてまた二度寝したい衝動を抑え、雨の中外を歩くこと約10分。

久々の千葉そごう。

6階に上がってどこにいるのかと探すと、人だかりが。

f:id:saa3:20160922173818j:plain

いた~!!生くまモン!!

f:id:saa3:20160922173959j:plain

f:id:saa3:20160922174213j:plain

f:id:saa3:20160922174257j:plain

 

そして、

くまモンと握手してもらったー!!!!!!!!!!

ギュッって握って握手してくれた!!

ありがとうくまモン!!

嬉しかったー!

もう芸能人見たとき並みの感動でしたww

 

そして向こう側を見ると・・・

 

f:id:saa3:20160922174604j:plain

チーバくん!!

しばらく物産展内を散策し、ソフトクリーム屋さんに行って、宣伝する代わりにアイスくれと直談判しているチーバくん

f:id:saa3:20160922175032j:plain

f:id:saa3:20160922175450j:plain

f:id:saa3:20160922175308j:plain

f:id:saa3:20160922175319j:plain

いいですよ!と言われ、喜ぶチーバくん(飛び跳ねてた)

f:id:saa3:20160922175435j:plain

f:id:saa3:20160922175450j:plain

無事ソフトクリームを受け取ったチーバくん

f:id:saa3:20160922181222j:plain

f:id:saa3:20160922181320j:plain

ちなみにこのソフトクリーム屋さんのお兄さんは千葉の人ではなく出張で他県から来ているのか、
チーバくんって舌が出てるんだね~」
って驚いていた。

チーバくん担当のお姉さんが、「(この舌は)浦安なんです」と説明すると、「へぇ~」だって。

県外の人の、こういうリアクションは、新鮮だ。

それだけ千葉県民にチーバくんは馴染んでいるのだ。

そういえばチーバくんのお散歩中も、他の出店の店員さんが、「チーバくんって、横から見ると千葉県の形してるんだってね!」「そうみたいですね~!」って話してたのが新鮮だった。

 

最後にチーバくんくまモンが合流。

f:id:saa3:20160922182132j:plain

いや~、かわいいですね~

こっち向いてくれました

f:id:saa3:20160922182625j:plain

f:id:saa3:20160922182718j:plain

f:id:saa3:20160922182727j:plain

f:id:saa3:20160922182736j:plain

くまモンが抱いているのは、九州を抱きしめるチーバくん、「千葉県も九州応援してるよ!」っていうデザインです。

私もほんのわずかですが、このような形で、支援をさせていただきました。

f:id:saa3:20160922183002j:plain

f:id:saa3:20160922184806j:plain

ひとつ300円なのですが、全額熊本地震の被災地に寄付されるとのこと。

この「せおうもん」しか残ってなかったので、「せおうもん」ひとつだけ購入させていただきました。

私もニートで自分のことでいっぱいいっぱいなのですが、今日くまモンと初めて会えた思い出も兼ねてこれを購入し、同時にわずかですが熊本を応援できればと思いました。

 袋から取り出して利用した様子は、また機会があれば記事にしようと思います。

 

がんばろう熊本!