さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【ロッテ】明日はデーゲーム。石川くんは勝って和田くんに並べるか【オリさんよろしく】

15勝で現在ハーラートップのソフトバンク和田投手が、登録抹消されたようです。

明日登板する石川くんは、現在14勝で和田投手を追っている状況でした。

そんな石川くん、CSの登板に備えて、来週は登板機会なし、つまり明日がシーズン最後の登板になるようです。

つまり、明日勝てなければ最多勝は取れません!

去年の涌井くんは中4日になろうが最終戦に無理矢理投げたのに、石川くんはダメなんてどうなのでしょうか。
明日勝てなかったら来週もう一回投げさせてあげてもいいのではないでしょうか?

 

CSなんてどうだっていいじゃないですか。
10ゲーム以上離されて出るCSなんてどうだっていいじゃないですか!

今年ロッテがCSに出てやることは、2位のチームに怪我をさせずにファイナルステージに送り出してあげることだと思います。
なんなら石川涌井は投げさせなくていいでしょう。

もう来年を見据えてということで、関谷くんと二木くんあたりに経験として登板させてあげればいいと思う。

いや、でもやっぱりエースの2人を当ててあげるのが、いい送り出し方なのかなぁ・・・ファイナルステージ対策としても、できるだけいいピッチャーで仮想試合できたほうがいいもんねぇ・・・

 

話は逸れたけど。

でも、去年の涌井くんみたいに、石川くんにも、できるだけチャレンジはさせてあげてほしいと思うんです。

華はないけど、いい投手だし。

本人は、「僕は目立たなくていいんです」みたいなこと言ってるけど、1年頑張ってくれたんだから、とれるものは取ってほしいです。

同じ88年世代の希望の星になってほしいですよ。

田中前田坂本澤村柳田秋山だけじゃなく、石川もいるよ?って。

査定にも関わると思うし。

 

ところで明日の試合は、「くすりの福太郎デー」です。

www.marines.co.jp

 

3年前に一度行ったことがあるのですが、そのときは列に並んで色んなサンプルをもらったんですよね。

列に並んで、色んな会社が配っているサンプルを受け取るんです。

食品(ガムやトローチなど)、サプリ、青汁、スポンジ、洗剤(台所用・洗濯)、あと覚えてないけど本当に色々。

全部受け取ったときには袋いっぱいになってました。

一人暮らしには色々とタダでもらえるのは大きいので、朝早く(といっても10時くらいですが)行ってもらいに行きたいと思います!

前は知らずにのんびり行ったので、配り終わってしまったものも多くて。しかも超並んだし。

朝イチで行けばさすがにそんなに並んでいないと思うので・・・朝飯とビール片手に早めに行きますわ。

なので早めに寝ないと。

 

明日明後日、晴れだそうで!

ただ、日曜の最高気温28℃とかテレビでやってたww

デーゲームだしww13時開始だしww

暑さで死ぬかもしれんww

でもいい天気でサブロー送り出せそうなので、暑さに負けずに頑張って応援したいです。

2年前の里崎さんのときは、ナイターだったんだけどね・・・だから花火もやったし。

 

オリックスさん、明日からよろしくね。

特にサブローの引退試合、いい試合にしましょう。

ロッテの引退試合、いつもオリックス戦でごめんね。