さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【ロッテ】祝!!2年連続Aクラス決定

昨日記事にした件、行ってきました。

 

saadays.hatenablog.com

 

くすりの福太郎デー。

雨の日の午前中にも関わらず、人だかりでした。

球場の外周でやってるから、試合のチケットがない人でも、並べばもらえます。
これがなんかなぁ・・・と思うんですよね。

チケット買った人のためにあるべきだと思うんですよね。

まー、どのブースも並びましたよ。

なので、全部のサンプルは制覇できませんでした。

でも、10時半に到着して、12時半くらいまで、だいたい2時間くらい頑張って、これだけ集めました。

f:id:saa3:20160924235301j:plain

並ぶの嫌いな私が、頑張った方です。

シャンプーだけでこれだけ集まりました。

f:id:saa3:20160924235500j:plain

緑の袋は花王製品の詰め合わせ。これが一番嬉しかったかも。

f:id:saa3:20160924235633j:plain

食品系。

f:id:saa3:20160924235719j:plain

食品以外のもの。

f:id:saa3:20160924235801j:plain

まぁでも、これだけもらえたので、大満足です。

 

試合はというと、試合開始時刻にけっこうな雨が降り始めて、試合開始が大幅に遅れました。

隣のおじさんが、突然ビニール袋をくれました。大き目の。

「それ使ってよ。荷物濡れちゃうから」

バッグが入る大きなビニール袋・・・なるほど。何度も観戦しているが、これは頭になかった。

雨の日は、荷物が入るビニール袋を常備するべし、と。

おじさまありがとう。

 

そして試合開始が遅れているその間に、買っておいた酒(ビール1缶、チューハイ2缶)全て飲み終わってしまいました・・・。

これが後にあだになってしまうww

 

結局試合中、からあげ食べながらシークワーサーサワー飲みまくって、結構酔ってたようで・・・

試合は石川くんが打たれて負けたまま降板、最多勝はならず。

9回裏の時点で1-3、まぁ負けかなぁと思いつつ見てたら、なんと中村奨吾くんがホームラン!

まー、周りとハイタッチして喜びましたよ。

ただね、

私・・・

ソロホームランで1点返しただけだと思ってたww

だから、この後3アウトで終わったとき、「あーあ、負けちゃった・・・」って思ってたww

でも、いつもの「試合終了でございます」のアナウンスが無い。

ファンも帰る気配が無い。

よくよくスコアボードを見たら・・・

2点取って追いついてたww

 

「えっ、なんで・・・?」って思って、よくよく思い返してみると・・・

9回裏の先頭バッター、大地くんがヒットで出てたww

そのときはすごく喜んでたのに、すぐにすっかり忘れてたんだわ。

ごめんね大地くん・・・ww

 

だから私は、9回裏に劇的に追いついたという感動を、少し損してしまったのだ。

ただ1点返しただけだと思ってたから。それでも十分嬉しかったんだけど・・・。

でも、よくよく考えると、すごい劇的な展開だったんだなとww

だから、ちょっと損しちゃったと思う。

でも負けたと思ったら追いついてたから、得した気分でもあるというねww

 

試合は結局延長戦でサヨナラ勝ち

見事3位が確定しました!!

嬉しいですね。

石川くんに勝ってほしかったけど、まぁ仕方ない。

私はね、中村くんがホームラン打ったのが嬉しいよ、なにより。

 

そしていよいよ明日は・・・

サブローの引退試合

saadays.hatenablog.com

 

今日の試合が終わったあと、からあげとビールでお祝いしながら、

「明日はサブローの引退試合か・・・」としみじみ思いました。

いままでの当たり前にサブローがいたマリーンズを振り返りながら、涙が出てきました。

サブローのいるロッテをずっと見てきたけど、明日が本当に最後なんだなと。

サブローのいないマリーンズなんて、考えられないよ・・・と。

こうやって福浦さんもいつかいなくなってしまったら、本当に私が見てきたマリーンズと、違うチームになってしまうなぁと。
スポーツチームってそういうものだから、仕方ないんだけどね。

 

でも、今日こうやって順位を確定して、明日の引退試合を開催できます。

 3位決定です。2位にも4位にもなりませんww

オリックスさんも優勝争い等には絡んでいないので、比較的平穏に開催できるかなと思います。

とにかく明日。最後の勇姿、目に焼き付けてきたいと思います。

引退グッズ、早く売れてしまうかもしれないので、明日も早めに行きたいと思います。

だから寝ないとな。

昨日はなかなか寝られなくて大変だったんですよね・・・。 

 

明日こそは晴れますように!!