さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

新しい風と鷹に勝ったのが嬉しすぎて、泥酔して失敗した

昨日、試合を観に行きました。

サブローの引退試合が終わり、虚無感がすごくて行くかどうか迷っていたのですが、サブローが2軍でバットを託してアドバイスした香月くんが初の一軍昇格。

サブローの引退と入れ替わりで、ついにあがってきた若手。

これは、新しい時代のはじまりの試合になるかもしれないなと。

それで観に行きました。

 

香月くんはいきなり9番サードでスタメン。

まぁ、消化試合だしね。

で、3回裏に打席が回ってきて・・・

いきなりヒット。

プロ初ヒット。

攝津くんから。

今日が新しい時代のはじまりだー!

 

うれしかった。

引退したベテランが蒔いた種が、こうやって芽生えていく。

確実に受け継がれている。

もうフィールドでサブローのプレーを見ることはできないけど、でも若い子たちに受け継がれていって、マリーンズは続いていくんだなと。

これからも応援しようと改めて思った。

 

でも試合はずっとビハインドで、「もう今日は勝てないかな」と思った。

ソフトバンクにとっては優勝争いで負けられない試合、でもロッテからしたらハムが優勝だろうがソフトバンクが優勝だろうが、どっちでもいい。

まあいいかと思っていたら、試合が動いた。

細谷が気迫でヘッスラしたら、送球が逸れた。

からの・・・

ホームランで追いついた。

もう、打った瞬間、って感じでした。

そのまま延長戦になり、キャプテンの1打でサヨナラ勝ち。

ソフトバンクに勝つと、嬉しい!!

いや別にソフトバンク嫌いってわけじゃないんだけど、なんか喜びもひとしおなんだよね。

私は基本的にソフトバンク戦は観に行かないんです、昨日も久々に観ました。

理由はまぁ単純に勝てなそうなのと、あくまで個人的な好みなのですが、アウトコールが苦手なんです。

だから昨日も、ずっとイヤホンで音楽聴きながら観戦してましたww
応援はなんとか雰囲気で合わせてました。

でも昨日の試合はパの王者に劇的な勝利でしたから、本当に嬉しかったですね~

 

でも、ソフトバンクに勝ったのが嬉しくて、HUBで飲んだら泥酔した。

一昨日はいくら飲んでも酔えなかったのに・・・

店を出て電車乗るまではそんなにだったのですが、電車に乗って気がついたら蘇我で・・・もう電車も終わってた。

で、建物の入り口みたいなところに座って寝てて、目が覚めて時間見たら3時。

漫喫行くかカラオケで過ごすか・・・いや、ファミレスないかなって探してたんだけど、駅前にファミレスないのなww

あるのかもしれないけど、見つからなかった。
蘇我なんて同じ千葉市でもめったに来ない。1年に1回くらいしか来ない。

で、結局タクシー代が漫喫とそう変わらんからと(よくよく考えたら、数時間だったら漫喫の方が安いんだけど)、タクシーで帰宅することに。

その金で試合1試合観れたのに、もったいなかったなぁ・・・

酒で何度も失敗してるのに、この歳でまだ学習できないとは、情けない。

 

よく「自分の適量を」とかいうけどさ、そんなのその日によるし、わかんないよね。

だって現に、おとといはいくら飲んでも酔えなかったんだよ?

昨日はおとといより飲んでないんだけど。

しかもさ、泥酔って突然来るんだよね。だから、「この辺にしないとヤバイな」と思う前に、突然来るんだよね。

だってそれまで全然大丈夫なんだよ?

昨日だって、電車に乗るまではなんともなかった。電車降りたらなんか乗り過ごしてて、しかもフラフラするっていう。

私酔って足元おぼついたの初めてだったよ。

 だから適量なんて、わかんないよ。

だから、酒飲むときは、もう泥酔のリスクと隣り合わせだと思って飲むしかないんだよね。

絶対泥酔したくなかったら、もう飲まないしかないんだよ

まぁひとりだったら誰にも迷惑掛けないし、別にいいんだよね。

金なくそうがボコられようが、全部自分だけだし。

 

まぁ気をつけよう。

ニートにタクシーはきついしなww