さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ヤフオクドームの遠征だけは行かないことに決めた

月曜日から昨日までのソフトバンク3連戦、結局全部観に行きました。

saadays.hatenablog.com

 

消化試合だったのでまぁ気楽に見られましたけど、やっぱりソフトバンク戦にはもう行きたくありません。

勝ったときは最高に嬉しいけど、その代わりに負けたときはどこに負けたときよりも悔しいです。
阪神より悔しい。

ヤフオクドームもこの先行くことはないと思います。
明太子とか、もつ鍋とか、福岡のものは好きなんですけどね・・・まぁこっちでも食べられますし

個人的にやっぱりアウトコールは嫌いです。それぞれの応援スタイルがあるのは分かります。止めろとも思いません。

ただ私はどうしても嫌いです。こっちの応援にかぶせてくる応援はちょっと・・・投手名をコールするくらいならわかるけど、思いっきり鳴り物だし・・・

「アウトになったバッターを馬鹿にする意図はなく、投手を応援している」っていう言い分も分かります。

でもやっぱり敵としては、私はどうしても嫌いですし、聞きたくありません。

このカードだって、ずっと聞こえないようにイヤホンで大音量で音楽聴きながら観てました。

これがマリンだとソフバンファンは少数だけど、ヤフオクドームなんて行ったら当たり前ですがソフバンのファンだらけです。

そんな場所で敗戦してしまったときのことを考えると、とてもじゃないけど行く気にはなれません。

まぁ負け越してしまった負け犬の遠吠えですよ

 

でもね、私が許せないのは、ソフバンのファンって、ロッテを馬鹿にするんですよ。

分かりますよ、ソフトバンクさんは強いし人気もあって、地元に愛されてて、いい選手もたくさんいる素晴らしいチームだから。

誇らしくなるのもわかります。

でも、だからって別にファンまですごくなるわけじゃない

それに、他のチームを馬鹿にしていいことにはなりません。

あの人たちは、弱いチームをサンドバックにして優越感を得たがるんです。

私ね、まだファンが馬鹿にされるのはいいよ。でも、好きなチームを馬鹿にされるのは絶対に許せないんだよ。

自分たちはただ強いチームを応援してるだけのくせに。

自分たちが球団を運営してるわけでも、選手を育てたわけでも、もちろん選手でプレーしてるわけでもない、ただ応援してるだけのくせに。

弱いチームを応援して何が悪い。強いか弱いかしか、好きになる基準ってないの?

じゃあ、生まれてきた自分の子供が劣等生だったら、愛さないの?

好きになるかどうかって、理屈じゃないだろ

 

本当に腹立つ。あの、強いチーム応援してるってだけで大きい顔するの。

「私たちが応援してるチームは完璧だから、そんな私たちってすごいのよ」みたいなの。

何度も言うけど、本当にソフトバンクさんは素晴らしいチームだよ。

先発も磐石、中継ぎもいい、守備も堅い、打線も強い、毎日応援してたら楽しいだろうと思う。

でもそれは選手やコーチがすごいんであって、ファンは別にすごくないんだぞ。

 

だいたいそもそも福岡の人が、すぐ関東の悪口言うんですよね。

あの人たちは「福岡が日本で一番素晴らしい」」みたいなの前面に出してくるんですよね。
関西人並。

「東京は××(悪口)~、福岡はあんなに素晴らしいのに」みたいな。

文句あるなら無理に東京に来なくていい、一生その素晴らしい福岡にいろ!!

 

まぁまぁでもソフトバンクファンの皆さん、福岡のみなさん・・・

パリーグ準優勝おめでとう\(^o^)/

準優勝決定の素晴らしい瞬間に立ち会えて、弱いチームファンの私は、大変光栄でした。

f:id:saa3:20160930024135j:plain