さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【傷心】初めてツイッターで格闘してきた

生まれて初めてツイッターで格闘した。

私はツイッターは基本的にフォローと独り言専用として使っていて、友人等、人と繋がることを目的として使ってはいない。

現に、リアルの友達とはfacebookやインスタやLINEで繋がっていて、ツイッターではひとりも繋がっていない。

 

主に公式のアカウントをフォローしたり、公式のツイートについて思ったことを呟いたり、テレビの感想などを呟いている。

今日もテレビを観ながら感想をツイートしていたのだが、わりとデリケートな話題。

私は、違う意見に直接コメント(返信?)はせず、もし違う意見について思うことがあれば、引用させてもらってその上で独り言を呟くようにしている。

要するに、引用リツイートね。

その引用したツイートの主が、ちょっと面倒な奴だったのだ。

 

名前や内容明かそうかと思ったけど、もう揉め事はめんどうだからいい。

 

私はあくまでも引用リツイートさせてもらっただけで、直接噛み付いたわけではないのだが、なんか逆鱗に触れてしまったようだった。

そして、私のツイートにわざわざコメント(返信)してきて乗り込んできたのだ。

 

ここで整理ね。

私→引用させてもらっただけ(直接噛み付いてない)
奴→私のツイートに直接コメント(噛み付いてる)

 

ということで、先に突っかかってきたのは奴なんですよ。

にも関わらず。

そいつの次のツイートに、「変なのにつっかかられたww」と書かれていた。

いや、先に突っかかってきたのはお前だろ

まぁそのツイートは直接私にじゃなくて、あくまでその人が勝手に書いてるだけだから、独り言の範疇であって、私がとやかく言えることではないけどさ。その人のチラシの裏だから。

でもまぁ、見てしまったら腹立つよね。

その後も延々と、私の返答に直接反論しながらも、私に対すると思われる陰口をつらつらつらつらと書いて。

「自分の子供があんなのだったら恥」とか、一方的に色々書かれた。

陰口だから勝手だけど、なんで会った事もないネットの人にそこまで言われなきゃいかんのって気持ちにはなるわけで。

悔しいよね。

 

だから私も、「おう、じゃあこっちも陰口言う分に勝手だよな!じゃあ書いてやろ!」てなばかりに、そいつの名前入れて陰口書きまくってたww

そもそもが、そいつが私のツイートの「グチグチ言うんだろ」の文を、勝手に陰口って解釈したらしくて、「グチグチ言いますよ。部下だって上司の悪口とか言うでしょ?お互い様じゃないですか」とか頓珍漢なこと言い出した。

で、その後のそいつの独り言が、「陰口くらい勝手に言うよ」「というか、言わないいい子ちゃんなんているのか」みたいなすっげー関係ないことひたすら言ってんのww

アホすぎww

誰も陰口叩かないなんて言ってねーよバーカ!!!!!!!!!!

ということで、じゃあ自分がそう言うなら、こっちの陰口も勝手だよね?ってことで、そいつへの恨み辛みをツイートしまくった。

私は平和主義だし、周りには「穏やか系の代表」とか評されるくらい普段は温厚でのんびりしてるけど、自分の心の平穏が乱されたときだけは、絶対に許さないから。

何度も言うけど、別にその人に直接言いに行ってはいない。

あくまでも私が勝手に毒吐いてるだけ。

 

そしたら、なぜか他のユーザーに変な奴認定されて、勝手に攻撃された。

で、そのタイミングで、やりあってた奴からこんな最後の返信が。

 

言わなきゃ伝わらない事もある…確かにそうです。感覚だけで察しろと言うのも限度がありますね。けど雰囲気とか空気はある程度読めなきゃいけないと思います。 色々意見聞けて良かったです。最初喧嘩腰になってごめんなさいね。

 

ここでやり合ってきた内容をざっくり言うと、
私「言われたことをそのまま受け取られても困るってww自分で言ったんだから仕方ないじゃん」

奴「空気も読めないような奴は社会人失格。揚げ足取りしてんじゃねー察しろよそんくらい」

ってやり合いをしてたんですよ。

で、最後にこれ。

もちろん、降参宣言だとは思ってません。謝罪はポーズでしょう。なんていったってこのお方は、「立派な社会人」でいらっしゃるのだから。

現に、しっかり私のアカウントをブロックしていらっしゃるwwwwwwwwww

大丈夫だよ、わざわざ見にいかねーよwwwwwwwwww

まぁ、謝罪はポーズで、ブロックして、陰口言いまくってるかもしれませんねww
まぁ陰口は自由ですからね。

立派な大人な方でいらっしゃるから、もうすっかり切り替えなさってるかもしれないし。

それは見ていないから分からない。

まぁ別のアカウントがあるから見ようと思えば見にいけるんだけどwwwwww

でも別にわざわざ行ったりしないからww

そんなの見る勇気ないしww

私ナイーブで傷つきやすいから。

 

思い出が詰まったアカウントだけど、もう残す気にも使う気にもなれない。

まぁいいや、どうせ過去のツイートなんて覚えてないし、そのときの気分で呟いたりしたものばかりだから。

今日で9月も終わるし、ちょうどいいだろう。

もうツイッターなんかやめようかな。

ツイッターやめる芸人の気持ちがよくわかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様、awaken2005さん。

もう私のアカウントは明日あたりに消すから大丈夫です。

私の平穏な日々に見事な黒い雨を降らせてくれてありがとう。

陰口は自由ですもんね、だからここで吐かせてもらいましたよ。