さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ネットで傷心の私を自分で慰める記事

SNS(嫌な思い出すぎて名前も出したくないので、以下「ささやき」で)での誹謗中傷からの傷がまだ癒えません。

現実で変な人に疲れて人間が怖くなってこうやってプチニートしているのに、ネットでもこのようなことになってしまい、本当に人間が怖くなりました。

社会に出るのが怖いです。

私が気がついたことは、「完全な」素を出してしまうと、絶対に上手くいかなくなる、人と衝突してトラブルになるということです。
やっぱり根がダメなんでしょうねww

ある程度取り繕って生きるのが、私にとっても良い過ごし方のようです。

取り繕うというより、少しでも良い自分でいられるようにするというか。

それが過度になると疲れるけど、でもある程度はそうした方が、衝突して傷つくより、ずっと穏便に過ごせて、自分の気持ちもきっとその方がいいのだと思いました。

 

確かに、例のささやきで呟いていたときの私は、完全にブラックな私でした。

テレビの感想を呟いていたのですが、自分にとって腹の立つテーマだったので、自分でも攻撃的になっていました。

誰にも絡んだりしていないからと、完全に素の「嫌な自分」になっていました。

運悪く地雷を踏んでしまい、こうやって傷ついてやっとわかるなんて、いい歳して本当に情けないなと思います。

色んな掲示板等で、その思いを書きました。

そしたら、色々励ましてくれる人がいました。

気にすることない、あなたは自分の非を認めてる、あなたは不適合な人間なんかじゃない、そんな一方的な人間気にするな、落ち込んだら思う壺だぞ、とかいろいろ。

思ったより多くの人が自分の言葉に賛同してくれて、少し元気が出ました。

たまたま妹と久々に連絡をとる機会があったので、そのこと話したら、「馬鹿発見器なんだから気にすんな」と言われました。

確かに、冷静に振り返ってみると、そうかも、と思いました。

もちろん、参加してた自分も。

初めは好きな公式アカをフォローして見てるだけだったのに、それが嬉しい出来事だけこっそり呟くようになって、
そこまではまだよかったけど、そのうちテレビへの突っ込みなどをハッシュタグつけて呟いたり、あげくどんどん汚い気持ちを吐き出す場所にしてしまった。

もう「ささやき」はやめようと思いますが、ちょっとアカウント削除に手間取ってまして。

中には思い出のツイートもあるので、いいものだけ残しておきたいのですが、 その手続き的なことにちょっと今手間取っています。
嫌なものは残したくないので削除したのですが、それでも「全履歴ダウンロード」すると削除したものまで残ってしまって。

時間かかりそうなので、今月中にはアカウント削除してきっぱり卒業します、それまでは見ないようにするし、もちろんつぶやくこともありません!

これから「プチブログ」は、ゴーストタウンと言われるグーグルさんのやつでひっそりやります。
久々に使ったらなかなかいいです、編集できるし字数制限ないし、使いやすいです。
そしてなにより人がいないww
ダライラマさん本人の投稿もあるんです。ダライラマさんの言葉は素敵な言葉が多くて好き、自分がすっげー小さい人間って思い知らされるけど。全部英語だけど、いつか読めるようになりたい・・・。

 

また、「ネットに黒歴史がある人」のエピソードを色々見ました。

エピソードの数々

厨二な文章書いてた人

実名載せちゃった人、晒されてる人、検索すると出てくる人

顔写真、画像が検索すると未だに出てくる人

創作載せてた人

オフ会に参加した人
そしてそのメンバーに悪口言われてて傷ついた人

ヒートアップした挙句、荒らしをしてた人
また、それで通報された人

私のように拗らした呟きをしてた人

前略プロフィールが残ってる人

魔法のiらんど

2chでコテハンやってた人

自分の嫌いな人に対して自分の思った反応が来ず、自演してまで煽ったらバレて傷が深まった人

うっかりでスレを大荒れさせてしまった人

相手を不快にさせて面白がってた人

自分が立てたくさいスレが残っている人

放置されたmixiの日記
昔の恥ずかしいブログが残っている人
若い頃書いたSNSの日記

ツイッター、なので始めてからのツイート全部消した

ネトウヨ全開のブログ、思い出して消した

ツイッターとかyahoo知恵袋とかどうにかしてほしい人

掲示板で老若男女問わずレスバトルしてた人

不用意な発言で烈火のごとく叩かれた人

掲示板で仲良くなった人たちと顔や名前を共有し、おかしい粘着質な人に数年間粘着された人

板で暴れててオフ会では大人しく過ごしてたが管理人にばれていた人

消したいHPを消せなかったので自分で「404NotFound」って書いた人ww

スレで晒されまくったの探すとまだある人
煽られてその人のIDを晒しスレに投下したらスクショとられて返り討ちにあい、スレ全員から袋叩きにされた人

掲示板で暴れた人

自分語りして特定された人

ツイッターで炎上した人

自分のブログへのコメントの自演がバレた人

モバゲーGREEmixi前略プロフィール

ネトゲに狂った過去

ブログを通して小学生と仲良くなって一緒にネトゲするようになったが、相手の親からもう関わらないでとメッセージが来た人

リアルで友達に過去の自分のツイートを読み上げられた人

管理人の批判書きまくったブログが掲示板で晒され、mixiやメッセにたくさん来た人、そして日記更新してないと催促が来たりスレの住人に仕事の時間まで把握された人

画像サイト?に顔写真をあげてしまい、消し方もわからずURLも忘れて残っているため、その画像サイトのURLで遊ぶスレのたびに自分の顔が出ないか怖い人

住民票あげちゃった人

小学生の時に描いた肖像画が出てくる人

某アイドル板を荒らしたら罵られ、怒りにまかせて○すぞ宣言、通報ありがとうございましたの画像(おなじみらしい)が貼られ、逮捕を悟って寝ている親の顔を見て涙した人

初めて架空請求のウインドウ開いて親に泣きついた人

チャットにハマってネット恋愛した人

外人とチャットしたりやりとりしたりするのに必死になってた人

仕事のストレスがたまって某板で荒らしまくったら住人に変なあだ名で呼ばれて過去の書き込みを晒された、そしてそこの板はもう見ることもない人

掲示板にしょうもないレスしたり、クソみたいな動画を投稿してた人
そして掲示板は潰れそうになく、動画サイトはパスワード忘れて消せない

好奇心で掲示板を荒らしてみたら反響がすごく、自分一人対自分以外の戦いになり顔真っ赤にしてキーボード叩いてた人

エロ小説を書いた人

厨二系の書き込みがコピペになってしまい、今でもそれ系のスレでたまに見てつらい人

自分が晒したものがいい評価だったからもっと褒めてもらおうと自演したらミスってバレてすごく叩かれた人

なりきり掲示板みたいなところに常駐してた人

小説書いてたら町中の若者に顔バレしてて冷やかされ感想述べられ変態扱いされた人

自分の写真を掲示板に貼られた人

サイトに投稿した絵がまだ残ってる人

暴れすぎて恨みを買って個人特定され、今でも晒されないか怯えている人

ワンクリック詐欺で年甲斐もなく大号泣した人

ブログで荒らしと直接対決した人

とある公式サイトでグッズを盛大にディスった人
好きになりすぎると好きになったものに肩入れしすぎてダメ出ししてしまう痛い人間で自己嫌悪

ネットやり始めの頃は他とは違うみたいな自己主張したくなるんだな

自演して自分のブログにコメントしてた人

いない歴=年齢なのに他人に恋愛指南してた人

元カノに撮られた写真をエロサイトで見つけてしまった人

ツイッターのアカウントを複数作って絡ませて自演し、リアルの友人に馬鹿にされツイッターやめた人

韓国嫌いなのにサイトで大好きって釣りしてた人

他人のブログ荒らして遊んでた人

youtubeのコメ欄で外人と喧嘩してた人

掲示板に自作の小説のっけてた人

昔つくったブログやHPがまだ残ってる人
また、それを消せない人

頭の悪さがばれるような書き込みした人

掲示板で荒らしをやった痕跡が残っており、警告まで来た人

 コテハンやってたときの書き込みが恥ずかしすぎる人
(そしてどうにかしたいけどどうにもならない)

荒らしまくってたサイトの人とリアルに会ってる人

小学校のころの書き込みが痛い、中学高校で書いてた小説を思い出すだけで恥ずかしい、その他ネット以外でも黒歴史わんさか作ってしまい、やり直せるなら本気で人生やり直したい人

ネットでラブラブしてた人

厨二病なタイトルにへたくそな画像

編集ミスした動画が残ってる、消せない
その他恥ずかしい動画

痛い内容の文章を投稿
今思うとつまらないボケとかも

作った小説や小説サイト、それがまだ残ってる

 

荒らしたり喧嘩した人は、意外と多いみたいですww

 

ネットでした嫌な思い、苦しかったこと

ガルちゃんで袋叩きに遭った事。
濡れ衣着せられてフルボッコにされた。
悔しい‼︎

私も粘着質な老害からネットいじめにあいました。
○ねばいいのに‼︎クソが!

気分転換のしかた(ネットでいやな思いをしたとき) - その他(SNS) 解決済 | 教えて!goo

ネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか? - アンケート 解決済 | 教えて!goo

ネット上で嫌な思いをしたら・・・ - 恋愛相談 | 【OKWAVE】

 ネット上の誹謗中傷で傷ついた経験のある方いらっしゃいますか? - 先日、ネッ... - Yahoo!知恵袋

ネットの言葉に傷ついたことがある人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

ここで色々なところで拾った、私を励ましてくれそうな言葉を集めた

どうせネット上の黒歴史なんて現実の黒歴史と比べたらカスみたいなもん

どんな恥ずかしい書き込みも
HIKAKINの真似して動画あげてる糞ガキの将来よりマシやで

人のことなんて他人はそんなに気にしてないから気楽に生きれ

情報の海が洗い流してくれる

黒歴史はたまに見返すと死にたくなるけど
人間である以上どうしても通る道やししゃーない

5年後には今の自分が黒歴史になってるしヘーキヘーキ

みんな十字架背負っとんやで

いつかこの灰色の歴史に綺麗な色をつけて美しい記録に変えてやるんだ・・・(ブログ書いて顔バレした方)

みんな十字架背負ってんやな、ちょっと安心

 痛かった経験の反動でSNSは嫌いになり、痛い発言しなくなった、今後も気をつける、あのとき嫌な思いをさせた人たちほんとごめん・・・(グッズディスった方)

みんな色々あるんだな 最近SNSでやらかしたけど、少し安心した 繰り返さないようにしないとな

一周回って糧になってると思いたい
あの頃より少しでも変われるように、今日も手足を動かそう・・・

その時の行動が痛いヤツやて理解できただけ成長できてるんやで・・・

知り合いに自分が書いたとバレなきゃへーきへーき

生きてることが黒歴史

気にしなくてイイよ。あなたは鍵付きにしなかったことなど、自分の落ち度を認めてるだけ立派だと思う。一方的に相手にだけ過失を押し付ける幼稚な輩の言う事なんて聞き流して良いです。あなたの親御さんは、あなたを誇っていいと思います。元気出せ!(これは私に掛けて下さった言葉)

Twitterについて。
陰口叩かれたり批判されれば誰だって落ち込んだり怒りが湧くが、彼等の目的は正に君を落ち込ませたり怒らせる事だ。君を陥れたいクズの思惑通りに動くな。君が落ち込んだり怒ったりすればクズを喜ばせる事になる。君にできる最大かつ最良の攻撃は"無視"だ。クズの為に時間と感情の無駄遣いをするな。

ネットで誹謗中傷や悪口を言われたあなたが勇気をもらえる記事5選 - 俺、まちがってねぇよな?

ネットで傷ついた時の対処法 - 僕は猫だった

 

 

長々書いているうちに少し和んできました。

これ読み返してしばらく元気になろうと思います・・・

 

参考

ネットや2chで黒歴史を残してしまった結果wwwwwwww - 思考ちゃんねる

カオスちゃんねる : ネットに黒歴史あるやつwwwwwwww

インターネット上に黒歴史あるやつwwwwww - ニコニコ2ちゃんねる

むじん速報 : ネットに黒歴史残ってる奴wwwwwwwww

ネット上に黒歴史が残ってる奴wwww

ネット上に黒歴史がある奴www : あとろぐ速報

インターネットに黒歴史残ってる奴wwwww - ゴールデンタイムズ

ネットに黒歴史残ってる奴 : マネーニュース2ch

ネットに黒歴史残ってる奴wwwwwwwwww : 育児板拾い読み@2ch+

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1459717968

 

おまけ

Q.ネットで黒歴史を作ってしまいました

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

A.5年したらだいたい世間様は忘れてくれます

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

Q.友達にネットの黒歴史がバレた

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

A.自分にもあったが今はもう笑い話にしている。そのうち「そんなことあったなー」で済む日がくる。

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

(みんなそれぞれ悩んでいるんだなぁと思います)

girlschannel.net

 

「ささやき」で痛い目あったりやめた人の話

anond.hatelabo.jp

kyomu.hatenablog.com

 

blog.livedoor.jp(失敗談でもあるかも)

handywebdesign.net(一度やめたけど適度な距離をとりつつ復活した)

tamansa.hatenablog.jp

hitoribotti.hateblo.jp

spotlight-media.jp