さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

FREETEL契約しました。

昨日ドコモからFA宣言し、

saadays.hatenablog.com

 

今日からFREETELさんへ移籍しました。

 

ヨドバシカメラのカウンターで手続きしてもらいましたが、親切な店員さんで良かったです。

書類に簡単な内容書いて、店員さんが規約等を読み上げながら一緒に確認して、それが終わったら店員さんが審査や手続きしてくれる。
そのために40分くらいかかるんだけど、番号札渡されて時間になったらカウンターに来てもらえればいいですよーみたいな感じ。

で、時間が来たらカウンターに行って、するともう手続き済んでてあとはレジでSIM代を会計するだけ。

ドコモで機種変とかするより全然楽だった。

とは言ってもドコモとかとは違って、手続きしてもらえるのはSIMカード入れる前までなので、そこからは家に帰って自力です。

 

とは言ってもすごく簡単で、SIMカード入れてプロファイルダウンロードして・・・ってやればいいだけです。

やり方も渡されるスタートガイドみたいなのに書いてあるので難しくありません。

こんなんで安く携帯使えるなら、もっと早く使えばよかったなぁと思います。

本当に、ドコモとかのキャリアって、世の中の私みたいな情弱をターゲットにして金巻き上げてるんだなと思いますよ。

まぁでも通話たくさんする人はキャリアのカケホーダイの方が安いらしいですけどね。

私はほとんど通話しないからなぁ・・・基本的に電話嫌いだし、ほんとに問い合わせとかで用があるときしかしない。

 

FREETEL電話っていうアプリが別に980円払うとつけられるんだけど、それつけると通話料半額になるって言われて。

30秒20円が10円になるので、980円÷1分20円の割引=49分電話すれば元とれる計算だ。

まぁ長く持てばそんくらいは電話使うだろう・・・と思って一応つけることにした。

元々の初期費用だと思えばまぁいいかなとも思うしね。

980円でも、ドコモユーザーが毎月払ってるカケホーダイパックの値段より安いんじゃないかな、知らないけど(カケホーダイ契約したことない)。

 

とにかく、ずっと「いらないんじゃないかな・・・」と思っていたキャリアメールからも解放され、電話番号も一新された(あえてナンバーポータビリティはしなかった)。

すごく清清しい気分。心機一転って感じ。

 

前の電話番号がだいぶ長いこと使ってたから、まだ新しい番号は不思議な感じがするけど、でも4とか7とか入ってて嬉しいよww

前の番号も4と7入ってたけど・・・

私のパーソナルナンバー?が4らしい。

生年月日分解して足して1桁になるまで足すってやつです。

私は1988年6月17日
⇒1+9+8+8+6+1+7=40
⇒4+0=4

ということで4らしい。

今まであんまり自分に円がある数字とか好きな数字って意識してなかったけど、思えば4は割と縁あるのかもなー

日本人にはあまり好かれない数字ですよね。

まぁ私は嫌いじゃないですけどね。

昔から奇数よりは偶数の方が好きかも。割り切れる方が好き。

あと1はあんまり好きじゃない。なんとなく。嫌いじゃないけど特に惹かれないww

 

話がだいぶ逸れましたが、なんか心機一転できて嬉しいですよ。

過去の嫌な思い出が消えるわけではないですが、まぁ気持ち的にはいい気持ちです。

 

今日から格安SIMユーザー、FREETELユーザーの仲間入りだー。

FREETELさんよろしくです。

新しい相棒で色々頑張ります。