さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

続・食事の省エネ化

 

saadays.hatenablog.com

 食事の省エネ化ということでグラノーラに目をつけ、「ごろっとグラノーラ充実大豆」が美味しかったし食べ応えもそれなりにあるという話だった。

www.nissin.com

 

で、もうひとつ気になっていたのがこちら

f:id:saa3:20161105195252j:plain

ケロッグさんのHPでは見つかりませんでした。

ナッツ好きとしては、写真のようなゴロゴロ入ったナッツに惹かれて、ついに一昨日購入しました。

 

食べた感想としては・・・

ナッツはほとんど入ってなく、ほとんどフレークばかりなので物足りない感じでした。

ごろっとグラノーラから入ってしまったからかもしれませんが・・・。

 

ごろグラについて調べていると、近所のスーパーには売っていないフレーパーがあった

www.nissin.com

ということで、そごうのスーパーへ行って、買ってきた

f:id:saa3:20161105195253j:plain

小さい方しか売ってなかった。お試しには小さい方がいいので、都合が良かった。

今日は晩ご飯にセブンのしょうが焼きを食べたので、明日の朝食べます。

豚の生姜焼き - セブン-イレブン~近くて便利~

美味しくてお勧めです。

 

本当は電子レンジ専用なんですが、うちに電子レンジはないので鍋で代用しました。

鍋に湯を沸かして、パックのご飯と一緒に温めます。
袋は少し開けて。中に水が入らないように、水(お湯)は鍋の半分くらいにして、下にご飯を入れ、その上に載せるようにして温めました。

f:id:saa3:20161105204639j:plain

幅がギリギリだったんですけど、無理矢理詰めてふたしました。

で、ご飯が温まる16分後、実際はもうちょっと経ってたので20分後くらいには・・・

f:id:saa3:20161105205335j:plain

無事ホカホカで頂きました。

パックのまま食べれば洗い物も出ないしサイコー。

ただ、タレが普通に袋の中で漏れてるので、袋から出したときにタレが容器の外にも付いている。
なので、下に袋か何かを敷こう。

それか、パックのご飯に上からかけてしょうが焼き丼にしちゃうとかね。

ただ、タレが結構多いから、全部かけるとつゆだくになって箸では食べづらい。

でもとにかく美味しい。

以上、冷食を鍋で食べたレポート。