さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

卵かけ納豆ご飯が美味しい&楽すぎる

 

saadays.hatenablog.com

 昨日に引き続き今日も、晩ご飯に卵がけ鮭納豆ご飯を食べました。

 

パックのご飯と卵一個をお湯を沸かした鍋に突っ込み、その間に納豆と塩昆布と塩とごま油を混ぜる。

ご飯が温まったら、そこに生卵を割って入れてしまう。で、そこに納豆もかける。

昨日余った鮭をおかずに食す。

美味い!

スルスルするっと食べられるし、美味しいし、栄養(たんぱく質)もとれる。

そして卵かけご飯を食べた後は、ご飯を温めるときに一緒に入れて作っておいたゆで卵を食べる。

お湯から出して、流水で少し冷まして、皮をむいて、ご飯を食べた後のパックに入れて、箸で2つにする。
そしてマヨネーズと塩かけて、うん、美味い!

 

しかもこの晩飯で出るゴミは、ご飯のパックと納豆のパックと卵の殻、割り箸のみ。

洗い物、なし!

まぁ今回は鮭を焼いたのでフライパンを洗わないといけませんが・・・。

 

こんなに楽で手軽で美味しくて栄養とれる食事最高だわ。

今度はゆで卵だけで持つかやってみたいと思う。