さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ニトリのハリネズミCMがかわいすぎる

以前仙台に遠征したときのことを書きましたが、そのときにコボスタにあるドーム?で「ふくろう展」みたいなのが開催されていて、試合前にそこで過ごしました。

ふくろうだけではなく、うさぎやモルモットなどの小動物や、亀さんやヤモリさんなどもいました。

そしてそこにいたのが・・・

ハリネズミさんです!

それまではハリネズミってあまり意識してなかったのですが、そこにいたハリネズミをだっこさせてもらったら・・・

惚れてしまいました・・・。

だって可愛いんだもん!

ケージに戻すと、すぐに木箱に隠れてしまって、なかなか写真がとれなかったんですが・・・そこがまた可愛くて!

狭くて暗いところが好きなんですよね・・・親近感すら覚えましたよ。

私も布団に包まってるのが一番落ち着きますから・・・気持ちわかります

 

それ以来すっかりハリネズミにハマってしまった私ですが、先日テレビを観ていたら、ニトリのCMが流れていました。

ハリネズミちゃんじゃないの!なんて可愛いの!

なんて思って見ていたら、

 CMの最後に

「ホンモノのハリネズミでCM再現!Web動画公開中!」との文字が。

これは見るしかないとのことで早速検索・・・

発見。

かわいい!

なんというかわいさ!

もう萌え死にですよ。

毎日見てる。

あのちょっと臆病で大人しいのがかわいいんですよね。針で身を守りながら、一生懸命生きてるのがいいんですよ。

 

飼ってる人もいるみたいで、「いいなーハリネズミ」と思っていたのですが・・・

エサが虫だと聞いてダメだと思いました。

ペットフードなどでもいいらいいんですが、虫を食べないのは肉や魚が食べられないもんらしいです。それはちょっとかわいそうだもんな・・・

いくら可愛いハリネズミくんのためとはいえ、虫は無理だわ。

ハリネズミカフェでいいわ。今度行ってみたいと思う。

www.harinezumi-cafe.com