さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

またベリーショートに切ってきた。

今日は美容院に行って髪を切ってきました。

5月に人生初のベリーショートにしてから、かれこれ半年行ってなかったんですね。

ベリーショートだった髪は、普通にボブになってました・・・。
襟足も伸びて、耳に掛からなかった髪も、もう普通に耳が隠れる長さになってた。

前回初めてベリーショートにして、「こんなに楽なのか!」と思ってたので、もうボブくらいの短さでもうっとおしくなってしまった。

私は天然パーマなので、ショートボブにはしてもベリーショートは収集つかなくなりそうでしなかったんですけど、「でももうニートだししちゃえ!どうせとんでもないことになっても誰にも会わないし!」と思ってしてみました。
そしたら、意外と、ショートボブにしていたときに悩んでいた襟足のクセも無くなったし、クセが強かった生え際のクセも、短くしたことでむしろ治まった。

そして直毛の人と違って動きが出るから、ちょうど良い感じになった。

朝の寝癖にも悩まされなくなったし、シャンプーもドライヤーも楽でこんなにいいことはなかった。

でも本当にあっという間に伸びる。2~3ヶ月過ぎた頃には、ベリーショートが女優の波瑠くらいのボブになった。
そして半年もなると襟足はうなじが隠れ、完全に耳が隠れる長さに。

美容院は苦手だからなかなか行かなくて、いつの間にか半年経ってた。

そして今日も緊張した。

今風のお兄ちゃん苦手なんだよ・・・

 

ベリーショートにするのは、先述の通り手入れやシャンプーとドライヤーが楽なのが一番の理由だけど、男除けのためでもある。

ナルシストとか自意識過剰とか言われそうだけど、私も前まではそんなに気にしてなかったよ。でも本当に物好きっているんだよ。

そして、こういう私みたいな誰も近づいてこない女に近づく奴っていうのは、変なのしかいないんだよ。
だから近寄られるともうアウト。なかなか離れてくれないから。

この前なんて、仕事辞めるしかなかったんだから。


「こいつならいけそう」って思われるのか、「誰もいないしこいつにしとくか」と思われるのか、「こいつどうせいつもひとりでいるからいける」と思われるのか、「こいつ誰にも相手されないから、俺から寄ればホイホイついてきて言うこと聞くだろ」と思われるのか、なんなのかわからないけど・・・。

ちょっと前より話すようになったり、ちゃんと話を聞いて反応してあげたりするだけで、すぐそうなるんだよね。いけると思われる。
簡単に引かないのは、それもあるんだろうな。「え?だってお前誰もいないじゃん?アンパイだと思ってたのに、なんで断られなきゃいけないんだ!」って感じなんだろう。
もう意地なんだよきっと。

こっちは普通に会話しただけだよ。よっぽど普段女にないがしろにされてるのかなぁ・・・じゃなきゃ優しく反応しただけで勘違いしないよね?ほんといい迷惑だよ・・・。

お前らみたいなのがめんどくさいから、ひとりでいるんだよ!

私は確かにモテなくて男性が見向きもしないのは本当だけど、でもこっちだって別に男性を求めてるわけじゃないから・・・

負け惜しみとか勝手に思われても構わないから、とにかく生身の男性苦手だから。恐いから。
もっと可愛くて性格いい子世の中にわんさかいるよって思ってるから。

ジャニーズとかスポーツ選手とかは好きだけど、見てるのが好きなだけだし、前にも言ったように「ディズニーやミッキーが好きな女」と同じような感じだから。

 

たぶん私も思わせぶりなことしてるのかな・・・でも自覚まったくないし、だいたいの普通の人には勘違いされないんだけどなぁ・・・。

私はけっこう無愛想なタイプだし、元々生身の男性が苦手だから、男に気に入られるように媚びるようなことはしないし、むしろ冷たいと思うんですよね。

よくよく考えると、それでも寄ってくる人ってやっぱり普通じゃないですよねww

 

ということで、「念には念を入れて」男除けすることに。

で、「まずはベリーショートにしよう!」と。

私は自分をよく見せようとか、綺麗に可愛くしたいとか思わないので、むしろ退職に追い込まれた一件でもう見向きもされたくないので、元々大して良くはない見た目をもっとできるだけ劣化させようと思ったんです。

ベリーショートで綺麗になったり可愛くなる人ってそういないし。
それにネットを見てもベリーショートの女は評判よくないみたいなので、これはいけると。

単純に短すぎると女らしくないのもあるし、でもなにより男性からすると男に気に入られようとしない姿勢が鼻につくんだろうね。と私は勝手に思うww

だって普通他人の髪型なんてどうだっていいよね?なのにいちいち目くじら立てるってことは、気に入らないからでしょ。

女にはいつも男のために必死に頑張ってほしいんだろう、男性からすると。

 

初めてベリーショートにしたとき、見た目的にはやっぱりショートやボブ、セミロングの方がしっくりしたよ。

でもいいんだよ、劣化したから。それが成功。自分の見た目が向上するより、安全性が向上する方がいい。

 

あと、そういう変なクセのある男の人は、黒髪の女を狙うらしい。

茶髪やギャルには近づかないそうな。

まぁ、黒髪の方が大人しいというか言うこと聞きそうな感じするんだろうな。

私は元々暗めの茶髪だったけど、ベリーショートに切って、完全に地毛になった。それ以来黒髪。

だから現在染めようか迷い中。やっぱり茶の方が垢抜けるんだよね。
垢抜けない感じが狙われやすいらしいから・・・。

でもベリショだから大丈夫かなとも思ったり・・・むしろベリショだと黒髪の方が近づきにくくなるんじゃないかなとも思ったり。
ほどよい茶髪の方が柔らかい印象になるからね。

そういう男が嫌いそうな、くっきりメイクや赤リップが合うのも黒髪ショートだし・・・

出かけるときはきつめにメイクして、モノトーンのコーディネートしていけば、いけそうかな。

 

とりあえず割りと個性的なベリショにしたので、けっこう安心度高いと思ってる。

「大丈夫、お前みたいな女、心配しなくても男の方からお断りだから。このナルシスト女」と思われるかもしれないけど、

それならむしろありがたい。

でも世の中にはそんなまともな貴方みたいな人と違って、おかしな男の人もいるんですよ・・・

私が男性でも私みたいな女はお断りだよ。

もっと明るくてニコニコしてて優しそうな可愛い女の子がいいもん。もっと言えばあざといくらいの分かりやすい子でもいい。

私はただ空気のようにひっそり生きたいだけです・・・。