さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

「逃げるは恥だが役に立つ」ってガッキーより星野源がかわいいよな

人気らしいですよね。

www.tbs.co.jp

 

私も毎週なんとなく観ています。

元々星野源は好きですしね。
すごく熱心なファンってわけではないけど。

芸能人っていう「キャラクター」の中で、この人いいなと思っている。

 

みんなガッキーかわいいかわいい言うけどさ、確かにかわいいけどさ、

星野源が一番かわいいよね。

 

しかも、今日の放送で知ってしまったんだが・・・

星野源、左利きなんだね!!

 

私はいわずと知れた(?)左利きフェチなんですよ。

「好きなタイプは?」って聞かれたらいつも「左利きの人。」って答えるくらい好き。

いや、別に利き手で全て決めているわけではなく、
右利きでも一人でいるより一緒にいる方が良いと思える人ならいいし、
逆に左利きでも一緒にいるメリット(損得というより、気持ち的に)がないなら好きにならない。

ただ、左利きの人見ると「あっ、左利きだぁ・・・(恍惚)」ってなるのは本当だし、
それに多くの人は右利きだから、男性に聞かれた場合に、暗に「お前は無いぞ」って答えることもできる。

ちなみに、相手が左利き(だけど苦手な奴)だったら、「南関東以外の出身で方言話す人、できれば西日本」とかって答えてる。これもまぁ本当。方言フェチ。

地方出身者で左利きだったらもう、「外国人」とか答えるww
要は、聞いてきた相手に該当しないことで、今すぐ変えられないものを答えてる。

「優しい人~」とか「包容力ある人~」とかだと、答えに近いエピソードとか話されて変なアピールみたいなのされたりしてそれがめんどくさいから。

 

ちなみに左利きや方言は男女問わず好き。フェチだからね。

 

話が逸れたけど、とにかく元々わりと好きだった星野源が左利きだとわかって、嬉しかった今日だった。

そして左手で数独解いてるところ、萌えだった。

外からニコニコして手を振ってるのもかわいかった。

 

ガッキーかわいいかわいい言われてるけど、かわいいんだけど、なんていうかな・・・

そそらないっていうか・・・

いや、別に下心みたいなので見てるわけじゃないけど!!

私は女性を見るとき、
「憧れ」というより、「男として好きになる女」という感じで見るんです。

自分が男になって「この人いいな」という目線で見るというか・・・

別に性同一性障害でもなんでもないし、自分が男だと思ってるわけでもないんですが・・・。

で、個人的にそこにガッキーが該当しないんですよね。
「好みじゃない」ってやつですかね。

 

むしろ男の人ってなんでそんなにガッキー好きなの?

かわいいけどさ。

「付き合いたい」とか、「結婚したい」とまで言うよね?

そりゃ遠目から見てる分にはかわいいけど、恋愛対象にはイマイチなるのが想像できないというか・・・

ずっとわからん。まぁ好みは人それぞれといえばそれまでだけどさ。

 

ちなみに私の男目線で見たときの女性の好みは、分かりやすいくらいあざといのとか好き。

NMB48渡辺美優紀ちゃんとか好き。

最近は、乃木坂の秋元真夏ちゃんが異様にかわいくて仕方ない。

完璧な美人より普通の女の子らしい可愛い感じが好き。

それか全く違うタイプで、

昔から好きなのは、スラダンの彩子さんだな。

私は「絶対春子さんより彩子さんの方がどう考えてもいい女だ」って、かれこれ20年くらい言ってる。

ちなみに春子さんタイプは嫌いだ。