読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

余ったはちみつを洗顔に使ってみたら良い感じだった件

ナッツのはちみつ漬けをつくったときに、はちみつが少しだけ余った。

saadays.hatenablog.com

試しにだったので、小さめのはちみつを買っていたのだ。

次回に使ってもよかったのだが、たまたまネットで「はちみつをクレンジングや洗顔に少し混ぜて使うだけでしっとりする」みたいなのを見たため、試しにやってみた。

そしたら、洗い上がりが全然違った。

つっぱり感もないし、なんかしっとりしてる。
化粧水をつけた後ももっちりする。

朝起きたときとか、肌の調子が全然違う。

手軽だしそんなに金もかからないし、これからはナッツのはちみつ漬けに大きめのはちみつを買う予定なので、スキンケアにも使いたいと思います。

 

はちみつレモンとか、はちみつの生姜シロップとかも試してみたいなぁ~。

ちょうど日常的に白湯を飲んでいるので、

saadays.hatenablog.com

そこに入れて飲めば、違う味も楽しめていいと思うし。

はちみつレモンは疲労回復にいいみたいだし、はちみつ生姜は温まるし。

寝る前にはちみつをお湯で割って飲むと安眠できるっていう話もあります。

特に生姜は好きなのでやってみたい。

もしやるなら、入れ物を買ってこないとな。