さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

TOEICは集中力との勝負だと感じた

昨日の休みの分を取り戻すべく、今日はずっと勉強しました。

 

一度公式問題集の解答編を使って学習したものを、本番形式で解いてみました。

リーディングが間に合わない・・・解答編を先に見てるにも関わらずww

もう全部やったらどっと疲れた。

リスニングとか途中で集中力切れて聞き逃しちゃう。

もうこれ初めて見るやつだったらどうなるんだか・・・。

 

ということで、

一応、まだ解答編で勉強してないテストも、テストしてみました。
すごく疲れたのでパート7以外。

リスニングは意外と勘で思ったよりはいけた。

全部聞き取るのはどうやってもムリだから、キーワードでなんの話をしているのかをざっくり把握して、選択肢から関係ありそうなものを選ぶしかないよな・・・。

細かいこと聞かれたりひっかけだったらもう仕方ない。

 

私はイマイチ完了形が分かっていないらしい。

確かに、学校の勉強でもおろそかにしてきた部分ではある。

だって、完了形なんて使わなくたって会話できるよねww

現在形と過去形と進行形で十分だよね。

完了形って必要ないよなww

前にも愚痴ったけど英語って色々無駄だよなww

 

今スマスマのビストロスマップでカツやってる。
食べたくなる。

カツ大好きだから。

5番指名打者だから・・・

saadays.hatenablog.com

ちなみに私はカツは絶対ソースで食べる。

おろしがあっても、ねぎ塩がのってても、塩があっても、絶対ソースもつける。

そこにマヨネーズもあれば最高だな。

牡蠣フライ+ソース+タルタルソースもいいよね。

普段の食事は楽にそれなりに美味く食べられればなんでもいいけど、たまには好きなものも食べたくなるなぁ。

TOEIC終わったらごほうびにカツか鍋食べようかな。

 

スマスマが見られるのもあと数回ですな。

子供の頃から見てたから、いざなくなると寂しいなぁ。