さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

はちみつレモンをハイボールに入れたら美味しかった

過去記事を載せようと思ったら書いていなかったのですが、「ナッツのはちみつ漬け」を作ってすぐ、「はちみつ生姜レモン」も作っていました。

↓ここで最後に「作ってみよっかな~」って言ったので終わってますね 

saadays.hatenablog.com

あの後作ったんです。

材料買ってきて。

f:id:saa3:20161201212652j:plain

こんな感じで輪切りにしたレモンと薄く切った生姜を入れて(生姜は見えませんが下に隠れています。

f:id:saa3:20161201212712j:plain

ひたひたになるくらいにはちみつを入れて、一晩。
はちみつを多く入れすぎたらしく、あとでレモンから出た水分であふれて大変だったww

f:id:saa3:20161201212722j:plain

 

これが先月末くらいの話ですね。

それから毎日白湯で割って飲んでいました。

美味しかったです。

生姜ははちみつが染みて甘くなって、よくそのままかじっておやつにしたりしました。

 

このとき作った分はこの前なくなって、

今回は生姜を買い忘れたのではちみつレモンでつくりました。

 

今日は試験で疲れたので、ビールを買って帰ろうかと思ったのですが、家にウイスキーがあるので炭酸水だけ買ってハイボールにすることにしたんです。

で、ハイボールでひとりお疲れ会兼反省会やっていたんですけど。

この前「ホットワインみたいな感じでホットウイスキーもある」みたいなのをネットで見たんです。
ウイスキーをお湯で割るんですけどね。「これなら家にあるウイスキーで飲める!」と思って。

で、そのホットウイスキーに、はちみつレモンを入れる飲み方もあるって聞いて。
やってみようやってみようと思いつつ実現せず今日になり、

「炭酸水開けちゃったしな・・・そうだ、ホットじゃなくてもハイボールにはちみつレモンで飲めるんじゃね?」と思ってやってみた。

すると・・・

美味しい!

f:id:saa3:20161212024344j:plain

「ナッツのはちみつ漬け」をつまみに、美味しくいただいた。

 

よくよく考えたら、ハイボールにはよくレモン入れるし、ウイスキージンジャエールやコーラで割るんだから甘味も合うはずなんだよね。

すごく飲みやすくなるから、ウイスキーハイボールが苦手な人でも飲めると思う。

家にウイスキーや焼酎をビンやボトルで置いておいて、割るものを用意すれば、缶チューハイを買うより全然安上がりで済むし。
お湯なら買う必要すらなく、沸かすだけだよ!!ww

はちみつに染み出ている分のレモンもとれるから、酒で失われるビタミンCもある程度は補填できるしな。

あとはちみつは二日酔い軽減させるらしい。

今回ははちみつレモンを入れたけど、生姜はちみつ(生姜シロップ)だったらもうほぼハイボールジンジャーだよなww

 

そんな感じで、はちみつレモンを毎日摂取し、みかんを毎日1個食べている私ですが、ちょっと風邪気味らしい。

鼻がつまる。

ビタミンはもちろん、大豆もとってるし玉子もとってるんだけどな・・・ナッツで諸々の栄養も。

たぶん単純に寒さかな。

よく冬に鼻がやられるから。

 

とりあえず今日はちょっと夜更かしして、明日はゆっくりします。

明後日からまた勉強する。

次回受験するかは・・・ちょっと考えます。申し込みは確か明後日までだけど。
でも1ヶ月でそんなに変わるとも思えないしとは思います。明日考えます。