さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

千葉競輪場にどうしてもなくなってほしいのだが・・・

今年1月、千葉競輪場が廃止の方向で決定したんですよね。

近隣住民の私歓喜ですよ。

で、この市長に対するコメントの数々を見ても、廃止にポジティブな意見が多いんですよね。

中には「跡地は、今浦和にあるロッテの2軍の施設にしたらどうか」なんて意見も!

確かに、ちょうど隣に野球場もあるんですよね。

千葉競輪場って千葉公園の中にあって、近隣の人の憩いの場所でもあり、家族や若い人もよく来る場所なんですよね。

そんな場所にロッテの2軍が来たら、素晴らしいなぁ。

これ実現したら、私超ウッキウキですよww

毎日観に行きますよ~、若手見るの大好きだし。

地元の人に応援してもらえるし、そこで愛着がわけば、1軍のマリンにも来てもらえそう。

まぁなかなか実現の可能性は低そうですがね。

 

まぁ恐らく更地になって公園になるだけだと思うんですけど、いいんです。

もうね、なくなることが大事なんです。

 

あそこは本当にもはや廃墟ですよ。

廃れてて、薄汚くて、年金暮らしのじいさんしかいない。

千葉公園って、平和的で綺麗な公園なんですよ。

季節になると、ハスの花が咲き誇ったり、春はもちろん桜も綺麗で。

近くに図書館もあったりして、本当に静かで近隣住民憩いの場なんですよ。

もうね、そんな場所には不釣合いなんですよ、本当に。

 

確かに、大きいレースやってると、そのときは結構活気あるよ。

でも、それ多分他地域の人が遠征して来てるだけだからな。

それも薄汚いおっさんだし。

地元の若い人や家族連れが行ってるの見たことない。

ギャンブル離れとかそういう問題じゃないと思う。

だって競馬好きで中山競馬場は行くって人はよく聞くもん。

 

とにかくね、本当に要らないんですよ。

そもそも、もともと競輪場なんか興味ない市民が多いと思うんですけどね、まぁどうせならもっと有益な他のことに使ってほしいなぁと思っている市民は多いと思う。

 

で、そんなウッキウキで廃止を心待ちにしている私に、雲行きが怪しいニュースが飛び込んできて・・・

headlines.yahoo.co.jp

そんなああああああああああ!!!!!!!!!!

市長はまだ何も言ってないっぽいけど。

というかね、千葉市は結構どうでもいいと思ってる感じなんですよね。

運営会社?が妙に張り切ってるだけで。

あの運営会社は結構強引ですよ。千葉市が結構日和見的な感じだから、すぐ流されそうでこわい。

市長には初志貫徹してほしい。一度廃止って言ったんだから守ってくれよ。

 

ドームとか国際規格とかなんとか言ってるけど、そんなことしたって客は増えないと思うんだよな。

というか、客が増えるだけじゃだめなわけでしょ。金落としてもらわなきゃ困るわけでしょ。

そんなことに金使うなら、サッカーなり野球なりバスケなり観に行くだろうよ。

なんなら船競とか中山とか行って競馬見るだろうよ。

 

あの運営会社、なんで千葉にそんなにこだわるかね。

別に千葉の会社でもなんでもないんだぜ?

むしろあそこの中枢って、外の人間だぞ。売り場の人や、地元で中途採用された社員は千葉の人だけど。

 

ギャンブルは松戸とか柏でやってればいいのよ。

 

もうね、正直言って、なくなって欲しいのは、ただ私が「ギャンブル嫌い」なだけですよ。
ギャンブル場が近くにあって欲しくない。
そんな個人的な理由ですよ。

確かに私が引っ越せばいいんでしょうけど・・・でも千葉が好きなんです。
だからこうやって近くに住んでるし。
だから、きれいになくなるって聞いて、本当に嬉しかったんです。

 

でも本当に淀んでるですよね・・・雰囲気が。

あれ街並みとしてはマイナスだと思う。

せっかくモノレールも走っていて、そこから綺麗な千葉公園も見えるのに、あれで台無しなんだよなぁ・・・。

 

今競輪場がなくなって、困る市民や悲しむ市民はほとんどいませんよ。

あってもなくてもどっちでも良い派が大半だろうけど、競輪場なんかよりもっと市民にとって魅力的な施設にしてほしいという考えの市民は多いと思います。

千葉市熊谷市長には、気を確かに持って、運営会社に流されず、ちゃんと初志貫徹してほしい。

競輪のことではなく、市民のことを一番に考えてほしい。