さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

心境の変化があったようだ

昨日、ナチュラルに「貯金尽きそうだしそろそろ働くわ」って言ったけど、よくよく考えると自分としては驚くべきことだ。

なぜなら、前まで私は、「お金がなくなって、生きていけなくなったらそこで人生終了するだけ」だと思っていたから。

もちろん、「働こうという気になれたら、働いて生き続けよう」とは思っていたけど、当初はそんな気持ちになれるとも思えなかった。

でも、だんだんと時間が解決してくれたようだ。

 

たぶん私が天涯孤独だったら、人生終了させたと思うけどな。

でも、休んでいる間に、「別に定年まで働く必要ない」とか、「親が死んだら死ねばいいんじゃないかな」とか考えられるようになって、「海外移住する」とかも考えられるようになって、気持ちが楽になってきたら、逆に少しずつ前向きになれていった気がします。

 

私は40くらいまで働いて、60くらいまで生きたら長生きかなと思ってます。

海外移住・・・できるかな~