さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

東京タワーとしろくまカフェに行ってきた話

 

saadays.hatenablog.com

 しろくまカフェに行ってきたという話を前にしたと思うが、書く書くと言って書いていなかったので、記憶がまだ鮮明なうちに書いておこうと思う。

しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)

外観はこんな感じ。
高田馬場(それも駅近)という立地だけに仕方ないけど、原作やアニメのイメージとはだいぶ違いますね。
広い庭がないww

f:id:saa3:20170130113106j:plain

※アニメはこんな感じ

f:id:saa3:20170130131318j:plain

こんな感じでテラス席もあり

f:id:saa3:20170130131319j:plain

まぁ完全再現は難しいですよね。

 

アニメと同じように、ドアを開けると「カランカラン」と鳴ります。
入るとこんな感じで主人公3人がお出迎え

f:id:saa3:20170130114343j:plain

あと、入り口にはグッズ売り場があります。

奥がレストランになっていて、各々で席を確保して、レジに注文に行く形式。スタバと同じですね。

ここはアニメのカフェと違うところです。

 

可愛いオブジェが飾ってあります。

f:id:saa3:20170130114202j:plain

カウンター席に常連さんたち

f:id:saa3:20170130114948j:plain

f:id:saa3:20170130115003j:plain

 

レジにて、「シロクマカプチーノ」と「シロクマ・グリズリーの思い出シチュー」を注文。
鮭入りシチューに目がないもので。

f:id:saa3:20170130114904j:plain

飲み物だけ先にもらって、食事は番号札をもらって、席に持ってきてくれます。
タリーズみたいな感じ?
ペンギンさんとグリズリーさんのコースターは、もらいました。
飲み物と食事を注文した品数分、サイコロ振って、出た番号のものをもらえます。

シロクマカプチーノかわいい

f:id:saa3:20170130114857j:plain

シロクマ・グリズリーの思い出シチュー

f:id:saa3:20170130114629j:plain

このシチューはアニメ25話「二人の少年時代」で出てきます。
けっこう忠実に再現されてると思います。
こういうの興奮しますよねww

f:id:saa3:20170130132931j:plain

f:id:saa3:20170130132932j:plain

とても美味しかったです。

他にも可愛いメニューがたくさんあるので、本当に迷います。

フード | しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)

ドリンク | しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)

 

また行きたいです。

 

おまけ

しろくまカフェに行く前に、久々に東京タワーに行きました。

面接した場所から近かったので。

久々の東京タワー、やっぱりいいなぁ。

スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーなんですよね。

なんでしょう、あの味?

東京タワーとか、エッフェル塔みたいな、4本足の塔ってなんか特に萌えるww

f:id:saa3:20170130113458j:plain

f:id:saa3:20170130113521j:plain

f:id:saa3:20170130113511j:plain

f:id:saa3:20170130114212j:plain

東京タワー限定の

 

かわいいクマさんのぬいぐるみ

f:id:saa3:20170130114015j:plain

f:id:saa3:20170130114029j:plain

f:id:saa3:20170130114042j:plain

f:id:saa3:20170130114001j:plain

帰り道から見た東京タワー
(「じゃあね、またね」とお見送りしてくれてる気がします)

f:id:saa3:20170130113528j:plain

東京タワーからはいつも優しさや温かさを感じます。

田舎者には東京に乗り込むときにどこかアウェー感を感じていますが、東京タワーを見るとホッとしますし、優しく受け入れてくれてるなと感じます。

ずっと東京のシンボルで、東京の真ん中に立ち続け、東京を見守ってきた、器の大きなベテランの番人のような感じです。

スカイツリーができたって、やっぱり東京タワーは特別です。