さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

福岡旅行に行って来ました。

後輩に誘ってもらい、先生と行って来ました。

 

初日の金曜日は博多ひとり旅、土曜と今日は小倉でみんなと一緒にです。

 

いい旅でした。

 

しかし、予算よりお金をたくさん使ってしまった。

 

後輩や先生に会うと、「仕事しなきゃな...」と思わされる。

今日は切に思いました。

 

みんな頑張って仕事してるんだもんな。

 

「また来年も行きましょう!」って言われたけど、そしたらなおさら生きないとね、そのためには働かないと...

 

私はひとりが好きだし、孤独も平気な方だけど、でも良い人たちと巡り会えたことは本当によかったと思ってる。

 

本当に独りだったら、お金が尽きたら死んでたかもなと思うし。

 

旅の話はまた今度。

 

明日は朝からバイトだし、もうすごく眠い。

 

バイト頑張らなきゃ〜