読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

久々に家に帰ってきました。

昨日は、水道橋のムーミンカフェに行ったあとに帰宅して家で野球でも観ようと思っていたのですが、

結局同じ水道橋の東京ドーム近くのHUBで、酒飲みながら観ました。

HUBで飲めることにも感動した。

ふらっとHUBに入って飲める喜びをかみしめた。

2番手で石川くんが出てきたので、ドキドキしながら観てた。

でも、味方がたくさん点を取ってくれたので、けっこう楽に観れた。

まぁでもあの感じだと、先発はなさそうだなと思う。球数が多かったし。

大量リード時か敗戦処理だろうね。

まぁその方が観てて楽でいい。

好きなチームの選手が侍で出るときは、ペナントレースより観るの緊張する。

野手ならまだ楽に観れるんだけど、投手は本当にドキドキする。

 

野球が終わって電車に乗り、ついに久々の帰宅となった。

やっぱりひとりは気楽だな~

今日はここ数日観られなかったドラマとかを観てるところ。

本当は久々の街をフラフラしたかったんだけど、雨だからやめた。

 

昨日観られなかった「東京タラレバ娘」をさっき見たんだが、大島優子の役が主人公に向けて言った「人間は生きてるだけで金がかかるんだから、考えてる暇があるなら仕事した方がいい」という言葉がグサッと刺さってる。

そうなんだよな、あれこれ考えてしまって、結局何もできていないんだよ・・・。

とりあえず何かやってみて、ダメなら辞めればいいだけなんだけど・・・ね。なんで考えちゃうんだろう。

もう金が尽きるのも時間の問題というのに、なぜ何もできないのか。

ひとりでこの街に暮らせるこの幸せも手放したくないし。

色々と落ち着いたし、何かしないとな・・・。