さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

vs埼玉のアミューズメント部門で、千葉がディズニーの切り札を出さなくても勝てる件

さっき、秘密のケンミンShowの再放送?で、千葉vs埼玉がやっていた。

実は私、これがあんまり好きじゃない。

都道府県の争いが、冗談なのはわかってる。

でも私は千葉が大好きだから、冗談でも千葉を馬鹿にされるのは不快。

で、千葉を特に馬鹿にしてくるのは埼玉県民だから(東京くんと神奈川くんは千葉なんか歯牙にもかけてないし、いちいち馬鹿にしてこない)、私は埼玉が大っ嫌い。

どんなに好きな人でも埼玉県民だったら付き合わないし、ましてや結婚とか嫁ぐとかもってのほか。

友達には埼玉県民はいるけど、まぁ友達ならね・・・。その子は千葉を悪く言わないし、むしろ千葉に勤めてるからww

 

ケンミンShowでやってたのは、

・ネイチャー部門
・甘いもの部門
アミューズメント部門

そのあとは見てないから知らない。胸糞悪くてチャンネル変えたからww

ネイチャー部門は、

千葉:海vs埼玉:川

千葉は海があってサーフィンも楽しめると言う千葉県民の主張に対し、

埼玉県民は

・埼玉には川がある
・サーフィンとか別にやりたくない
・川でラインくだりとかできる
・サーフィンは個人だからつまんない。みんなでワイワイできることの方がいい

と反論。

まず川な。

千葉にもあるよ!!

利根川とか言ってるけど利根川は千葉と茨城のものでもあるんだよ。勝手に埼玉のものにするな。

ライン下りもどっかでやってると思うよ。養老渓谷とかでやってんじゃないの?

あーあ、残念だねww

てかさ、なんで山にしなかったの?

千葉は鋸山(標高300mくらい)くらいしかないから、秩父の山とかで対抗できたんじゃないの?

 

甘いもの部門。

埼玉:ガリガリくん(赤城乳業)vs千葉:マックスコーヒー、通称マッ缶

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

 

マッ缶は千葉県民のソウルドリンク。私も今はブラックだけどコーヒーはマッ缶から入った。

埼玉県民の主張:「ガリガリくんを作っている赤城乳業の本社がある。ガリガリくんは埼玉で作ってる。ダサイタマとか言うなら発送しない

ダサイタマとか言うなら発送しないwwwww

あーどうぞご勝手に。

千葉ってさー、埼玉さんが千葉との争いで切り札にしてる人口(何万人か知らないけど)にはもちろん及ばないと思うけど、それでも一応600万人以上住んでるんだよね。

一応埼玉さんに次いで全国6位なんですよ?知らないと思うけど。

その市場なくしてもいいの?

赤城乳業さんの売上に結構影響すると思うんだけどなー、いいのかなー?ww

それで勝手に自滅しても知らないからな。

そっちが千葉に発送しないって言ったんだから。

ちなみに、個人的に、私元々ガリガリくん嫌いなんだ。

埼玉のって知らなかったけど、子供の頃から嫌いなの。大っ嫌いなの。

あの外側の固いの噛むときの感触が苦手なの。思い出すだけで寒気するくらい。

だから別にガリガリくんが千葉に送られなくても、なんら困らないんだよね。

発送しないならどうぞどうぞ。ご勝手に。

 

で、アミューズメント部門

千葉:ディズニーランドvs埼玉:よく分かんない、豚の公園?

ここでね、なぜ千葉県民はディズニーを出してしまうのか。

ディズニーを出したら埼玉県民が反論してくる言葉は決まっている。

「ディズニーは東京ってついてるから、千葉にあるだけで千葉のものではない、東京様のもの」

あーはいはい。いつもそれだよね。

埼玉県民1「東京ドイツ村とかねww」

↑ほんとそれも決まり文句だよね。

埼玉県民2「東京ってつけないとやっていけないのかしら?ww」

あのBBAぜってー許さねぇwwwww

埼玉のくせに偉そうにするなよ。

私思うんだけど、埼玉って自己愛性人格障害じゃないの?

人口とか人口密度とか、数字で千葉に勝ってるって指標が出てるんでしょ?

それなのになんで格下の千葉に噛みつくの?

関東3位様の埼玉さんが噛み付く相手は、千葉なんかじゃなくて関東2位の神奈川でしょ?

結局格下に噛み付いて見下して馬鹿にすることでしか、自分の存在価値を確認できないんでしょ?

他になんにもないから。可哀想だね、埼玉って。哀れだな。

よかった、埼玉なんかに生まれ育たなくてww

ディズニーは東京様のもの?千葉の努力じゃない?

あのさ、オリエンタルランドが誘致合戦に勝って浦安が選ばれたんだけど?

ディズニー誘致を発案したのは、京成電鉄の社長。そう、成田と東京や、千葉県の各地をつなぐ千葉県民の足、京成電鉄な。埼玉県民は京成なんて知らないだろうけど。

www.keisei.co.jp

社長が、三井不動産と共同で浦安沖の埋め立てて鉄道とディズニーを建設しようとした。

その、浦安沖の埋め立て事業のために作られたのが、オリエンタルランドなんですよ?

(↓「昭和35年7月株式会社オリエンタルランド設立」と書かれています)

www.keisei.co.jp

ディズニーの運営会社であるオリエンタルランドは、千葉を地盤にする京成電鉄が親会社なんですよ。

で、そのオリエンタルランドが、ディズニーに日本にディズニー建設するのを働きかけたんです。

最初は難色を示していたディズニーもその後方向が変わり、誘致合戦が始まったけど、最終的にオリエンタルランドが勝ったんです。

オリエンタルランドは、元々浦安沖の埋め立て事業のために千葉の京成電鉄によって作られた会社で、そのオリエンタルランドがディズニー誘致を発案して、勝った・・・

浦安沖の埋め立ては、オリエンタルランドと千葉県の共同工事ですよ。

これ、千葉の努力じゃないの?

東京様は何もしてないじゃない。まぁたしかに京成電鉄は東京まで繋がってるけどさ。

少なくとも埼玉はなにもしてねーしなwwwww

だから、東京くんが言うならまだしも、埼玉なんかにとやかく言われる筋合いないんだよ。

東京に名前つけさせてやってんだよ。冠つけさせてあげてるの。

まぁ東京の方が色んな人に分かりやすくていいしね。

 

というかさ、ディズニーは東京様のものとか言ってるけどさ、

埼玉自体が東京様の属国みたいなもんじゃんwwwww

東京様の属国が何言ってんだかww

 

というかね、そもそもvs埼玉で、ディズニーなんて出さなくていいんだよ。

アミューズメント部門なら、こっちを出せばいい。

鴨川シーワールド

www.kamogawa-seaworld.jp

シャチがいる水族館が埼玉にあるんですかぁ~?

ないですよね。

日本でシャチがいる水族館は、名古屋の水族館と、この鴨シーしかないんですよ。

埼玉でシャチのショーが見られる場所があるんですかぁ~?wwwww

ないですよね・・・wwwww

しかも鴨シーは「東京」ってついてませんよwwwww

いつもの反論できないねwwww

決まって「東京じゃないのに東京って言ってる」ばっかり言ってるもんねww

この決まり文句も言えないねww

vs埼玉なんてこれで十分。鴨シーでも余裕すぎるくらいだわ。

埼玉のなんかよく知らない豚の公園?確かに楽しそうだよね。豚さんかわいいし、とんかつ美味しいし、温泉まであるし、豚のキャラクターみたいなのも可愛いし、色んな施設あって家族で1日楽しめそうだよね。

うん、いいと思うよ、豚の公園もww

 

そのあとはなにか対決あったのかな?見てないから知らないけど。

あの埼玉のBBAが胸糞悪すぎて変えたわ。

まぁ結局あれでしょ、埼玉県民が、

「人口が~、人口密度が~」

「パルコの数が~」

「新幹線の通ってない県は雑魚」

で勝利宣言するんでしょ?

はいはい、いつもそれだもん。

 

でもいいよ。

千葉には新幹線は必要ないし、それに空港があるよ?

これも「新「東京」国際空港じゃんww」とか言うんだろうけど。

なんだよ、大宮だって東京上野のついでじゃん。

別に埼玉に指標で勝とうなんて思ってない。

埼玉なんて東京の下位互換のコピー国家なだけだし、そこまでして勝とうとか思わん。

ただ、埼玉が千葉のこと馬鹿にするのは絶対許せない。

勝ってるなら噛み付いてくるんじゃねーよ。だまって東京の属国やってろ。

 

埼玉さー、東京と合併すれば?

東京と合併すれば、海あり県になるし、空港もあるし、豚の公園よりも全国的にメジャーで楽しい場所もいっぱいあるじゃん。

そしたら千葉は何ひとつ対抗できないし言い返せないぞwwwww

 

千葉を馬鹿にさえしてこなければどうでもいいけど、馬鹿にするなら埼玉なんてなくなってほしい。

埼玉が千葉になにかをしてくれたことなんてないし、千葉にとって埼玉がなくなったって何も影響がない。埼玉にとって千葉が大したことないようにね。