さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

明日免許の更新に行ってきます

今日、実家に行こうかと思っていたけど、やめました。

 

というのも、免許証の更新ハガキが実家に来ていると聞いていて、来月の17日までに更新に行かないといけないので、ハガキを取りにいかないといけないと先月からずっと思って今に至っていた。

で、出かける前にふと、「ハガキないと更新できないのかな?」と思い立ち、調べてみたら普通にハガキがなくても更新できるらしい。

ネットで体験談もたくさんあるし、ちゃんと千葉県警察のHPにもしっかり書かれていた。

なんだよ~、そしたらマリンに交流戦観に行ったときにでも更新に行ったのに・・・(免許センターはマリンスタジアムの近くにある)

そもそも、なぜ私は「ハガキがないと更新できない」とずっと思い込んでいたのだろう・・・

と思いつつも、まぁ明日も試合があるみたいだし、明日行ってみることにした。

 

ないとは思うけどもし「ハガキがないとダメ」だと言われたら、来月初めあたりにでも実家に行って取りに行こうとでも思っている。

まぁどっちにしろ取りに行きたい荷物もあるし、いづれは実家の部屋の整理もしないといけないなとは思っている・・・とずっと思いつつも先延ばしにしてきたという。

就職する前にやらないととは思っていたんですけどね・・・

 

7月は早朝バイト始める予定(受かったらですが)なので、できるとしたら8月かな・・・

先の記事で書いた会社の選考が7月後半なので、まぁ8月から働き始めるのは間に合わないと思うから、もし縁があったら開始は9月になると思う。
それなら8月中に色々できるな。

saadays.hatenablog.com

 

 

私は採用されてから1ヶ月は時間が欲しいんですよね~、決まってすぐ「じゃあ来週の頭からね」とかはなんか嫌なんですよね・・・。

ちなみに前職に転職したときは、8月に決まって「10月から働きたい」って言ったんですが、「10月にある大きなイベントに間に合わせて欲しいから、9月から初めてほしいんだけど」って言われてやむを得ず9月から始めました。

やっぱり2ヶ月は許してくれないんですよね、そりゃすぐ来て欲しいから求人出すんですもんね・・・。

 

ということで8月のどっかに1週間くらい実家に行って整理しようと思います。

とりあえず明日免許センター行ってみる!

更新できたらゴールド免許だわ、無事故(ペーパー)だからなww