さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

神戸・沖縄に行ってきました。

saadays.hatenablog.com

この記事で、「神戸に遠征して野球見て、それから沖縄行くよ~」って書きましたが、行って参りました。

元々は沖縄がメインでした。

というのも、先月後輩と串かつ食べに行ったときに、後輩Aが「来月好きなアーティストのイベントで沖縄行くんですよ~」って話になって、

「別行動になるけど一緒に沖縄滞在しません?ww」みたいな話になり、

後輩Bも結構乗り気で、

私も(せっかく今ニートだしなぁ・・・)ってことで、行くことにしました。

しかし、運賃を調べてみると、やはり高い。

ちょっと早めに調べてはみたんだけど、それでも土日月ってのもあるし、なにより私が四国とか九州の運賃に見慣れてるから、沖縄の運賃は高く感じた。

ジェットスターでもゆうに2万越え。

夜遅い東京発とか、逆に超朝早い沖縄発とかなら安いけど、それじゃあなぁ・・・

と思っていたときに、たまたまソラシドエアで神戸那覇間が1万円というものを見つけた。

これが一番安いので、神戸から飛行機で行き来することに。

で、神戸までをどうするかと考えたときに、ちょうど沖縄に行く前日の7月7日に神戸でロッテとオリックスの試合があったので、6日の夜に夜行バスで神戸まで行き、7日を神戸で過ごせばいいと。

で、帰りの便も昼過ぎに神戸に着くので、少し市内観光してから夜に東京へ戻ればいいということになった。

5泊6日(うち2泊は車中泊)の神戸沖縄旅行ww
ニートならではww

で、スケジュールはこんな感じでした。

7/6(木)東京

水道橋でやってる転職フェアへ行く。その後近くにあるムーミンカフェで晩酌、ムーミンとお食事。
ムーミンにお別れし、新宿のバスタからバスに乗り込む。

7/7(金)神戸

朝三宮へ到着。風呂に入るべく少し歩いたところにある温泉施設へ行ってくつろぐ。
その後神戸駅へ移動し、15時にホテル(ゲストハウス)にチェックイン。さくっと洗濯を済ましてから、ほっともっと神戸へレッツゴー!
雨予報だったが天気もなんとか持ち、無事試合開催、花火まで打ち上がる。
涌井君は勝てなかったけど、チームは勝利
私のビジターの勝率はなかなかだと思う。
神戸駅に戻り勝利の祝杯をあげた後、深夜に宿に戻りこの日は終了。

ホテル近くの新開地はなかなか夜中にやってる店がなく、結局神戸駅の周りに行ったがそこでも24時閉店の店が多かった(探してるときにすでに23時過ぎ)
で、朝6時までやってる店を見つけてたまたま入ったんだけど、これが個人的に大ヒット!
鳥さしが500円で食べれてしかも美味い。山芋の磯辺揚げも美味くて、関西にあるチェーン店とのことなので最終日も来ることに決めた。

7/8(土)神戸→沖縄

午後の便なので少し余裕があるので、午前中はゲストハウスでゆっくり過ごす。
出発しようとしたときに、ゲストハウスのお兄さんに「これから帰るんですか?」と聞かれたので、どや顔で「沖縄に行きます!」と宣言。
お兄さんが「えー、いいなー」と言うのを尻目にお礼を言い、ゲストホテルを後にする。
初めてのゲストハウスだったけど、全然なんてことなかった。
寝るだけなら安くていいよ!

で、ポートライナー神戸空港駅に到着。
そこでめっちゃ英語で話しかける外人と一生懸命説明してる駅員さんを見かける。
そこへ女の人が「Can I help you?」と颯爽と現れる。
女の人は外人さんの言い分を聞くと、なにやら説明をし、切符を買ってあげていた。
外人さんにめっちゃ感謝されると、「Have a nice trip!」と言い、颯爽と神戸空港へ入っていった。
かっこよすぎwwwww

やっぱり英語話せるようになりたいな・・・と改めて感じた。

ちょっと早めに着いたので、昼ごはんを食べることにした。
なんと牛すじそばめしの店があり、昼ど真ん中というのに空いていたので、そこでご飯を食べた。
美味しかった~。

夕方に那覇に到着し、ホテルにチェックインを済ませてから、後輩たちが飲んでる店に合流。
解散が早めだったので、コンビニで酒を買い、洗濯機を回している間に、ゲストハウスの屋上で飲んだ。
その後シャワーを浴びて寝た。

7/9(日)沖縄

後輩Bと美ら海水族館へ行く。(後輩Aはイベントのため別行動)
初めて見たチンアナゴと、ジンベイザメの大きさと、イルカのオキちゃんが勤続42年ということに驚く。
水族館近くのエメラルドビーチで軽い海水浴(足だけ)。
海きれいだった~

その後沖縄料理屋で後輩Bと沖縄最後の夜。
後輩Aは後で合流予定だったが、結局来れずww
沖縄料理美味かった。
後輩Bと色んな話したな~。考えることも多かった。

前日とは違うゲストハウスに宿泊。
ここのゲストハウスは、長期滞在者が多いっぽくてコミュニティができあがってるっぽく、ノリもリア充っぽくて自分には無理だった。
たぶん次は来ないな~
まぁ、本当に寝るだけだったからいいんだけどね。初宿泊限定で400円で、じゃらんのポイント使ってタダで泊まれたからさ。

7/10(月)沖縄→神戸

11時の便で帰るので、朝少し早めに行って空港でみんなで朝食をとることに。
私は今回の旅で沖縄のよさが分かったので、来年の2月のロッテの石垣キャンプに行くことを決意する。(今年はニートには運賃があまりに高くて断念)
今回の沖縄の旅の話をしているときに、「私来年の2月石垣島行こう」とぼそっと言うと、後輩が「じゃあ誘ってください」というので、とりあえず来年の2月石垣旅行かな?となる。
後輩たちは別行動になると思うが、石垣って海以外なにがあるんだ・・・電車もないだろうし・・・。

その後は午後の便に乗る後輩Aと別れ、後輩Bとお土産選びをして、Bとも別れた。

神戸に着いたら、神戸初日で気に入ったあのお店とポートタワーに行くことは決めていたが、それまでどうしようかな、もうあのお店行っちゃおうかな(元町の店は24Hだし)・・・と思ったが、
たまたま「神戸どうぶつ王国」と「王子動物園」の看板が目に留まり、どうしても行ってみたくなった。
どっちか迷ったが、神戸空港の次の駅のすぐそばにある、「神戸どうぶつ王国」に行くことにした。
入園料が安くてパンダのいる王子動物園と迷ったが、せっかく空港にいるので今回は空港寄りの神戸どうぶつ王国の方へ行ってみることにした。
そしたらほんとにいい動物園だった!!
初めは「1500円か・・・ちょっと高いな」と思ったけど、本当に1500円でこんなに楽しめるなんて!ってくらいすごい!
ちょっとこれは後日改めて日記にしたい。

動物園で遊び疲れたので、夕方には元町へ移動し、7日に勝利の祝杯を店と同じ店に行く。
元町のまん前にある。
鳥さしと山芋の磯辺揚げと鳥皮は決まりで、沖縄でマイブームがやってきたミミガーの串を発見したので注文した。
ミミガー串美味かったー!また食べたい!
でも関東に店ないっぽいんだよな・・・系列店はあるみたいなんだけど。でも千葉だと辺鄙なところにしかなかった・・・

その後は徒歩圏内のメリケンパークへ向かい、メインの神戸タワーと、震災のメモリアルパークに行った。
いや~、12年前?に本当に大きな震災があったんだな~って思ったよ。だって信じられないほど平和で綺麗なんだもん、神戸。よく立ち直ったよね。
神戸タワーは赤い塔でかわいかったな~。

で、夜行バスの集合場所へ行き、バスで東京へ帰った。

7/11(火)東京→帰宅

朝東京へ着き、どこへも寄らずにまっすぐ帰宅。
まだあさイチがやってたww
結局日中はほとんど寝たww
旅行終わった後って疲れるよね。

短くまとめようと思ったけど、なんだかんだ長くなってしまいましたな・・・

ただ、沖縄がメインなのに一番興奮したのが最後のどうぶつ王国だったかもしれない・・・

レッサーパンダのおやつタイムかわいすぎるんじゃー!!

でも、「2月に石垣に行く」って目標ができて、頑張って働かないとなと思うようになった。

ちょっとモチベーションがあがってきたよ!!

少し色んなことに前向きになれたし、お金かかっても沖縄行ってよかったと思った。

あと、沖縄料理って薄味なだけだと思ってたけど、本当に美味しいのな。5年前私は何を食べたんだろうww

さて、夢の時間は終わったし、自分がやることをしないとな・・・