さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

いろんな占いやってみた

uranaitv.jp

ここの占いサイトの「あなたを○○にたとえると?」シリーズをやっていきたいと思います。

占い方法は生年月日を入れるという簡単なものです。

ランチ占い

uranaitv.jp

「うどん」でした。

うれしい。

あなたは「うどん」……優しさと人当たりのよさが特徴

 うどんタイプのあなたは、優しさと人当たりのよさが特徴です。お腹に優しいうどんのように、あなたはだれに対しても、優しく穏やか、親切です。恋愛の場では普通すぎて印象に残らなかったり、異性として意識されにかったりすることがあるかもしれません。一緒にいると、ホッとするというのが、友達からの評価でしょう。意外と腰が強く、粘り強いところもあります。

けっこう当たってますww

外用の自分のときはこんな感じですよ。

 

風占い

uranaitv.jp

あなたは「涼風」……クールでスマートな風

 あなたを風にたとえるなら、「涼風」です。暑さのなかに吹く涼風は、気持ちを落ち着かせてくれると共に、ほてった身体を休ませてくれるありがたい風。あなたも涼風のように、どんなときでも冷静さを失わずに人の役に立つことができる頼もしいタイプ。クールでカッコイイ、そんなふうに言われることが多いのではないでしょうか?

 あなたはどんな風でしたか? これからも威風堂々と、あなたらしい風を吹かせてください。あなたの人生が順風満帆でありますように!

こんな人になりたいですね~

クールとかかっこいいって言われると嬉しいですよね

 

たまご料理占い

uranaitv.jp

あなたは「お腹にも心にもやさしいたまごスープ」

 あなたの個性は、気配り上手でやさしくて、まるでたまごスープのよう。お腹の調子が悪いときにも、優しいたまごスープは、じんわりしみます。あなたは相手にも周りにも気を遣う人。負担にならないようにと心がけているので、悲しいことに、恋愛の場面でも、目立たないままスルーされてしまいがち。たまには、忘れられないインパクト抜群の、激辛たまごスープになってみるのもありかもしれません。

 同じたまごを使っても、できあがったたまご料理は、味も見た目もさまざまに違います。人の個性も、環境や本人の意思でさまざまに変わっていきます。今日は、自分の個性を思いながら、たまご料理にしてみましょうか。

うーん、これはあんまり当たってないですかね

でも私ね、思うんですよ。

舐められがちなのって優しいからなんじゃないかって。

この結果のように、本当に人のことを思った優しさじゃないんです、でもなんというか、気を遣わないようで気を遣う人間なんだと思います。

平和主義というか、事なかれ主義が行き過ぎて、丸く収まるために自分が我慢することはわりとあるんですよね。

だからなめられるんだろうなぁ。

舐められないためには、非情にならないといけないのかもしれない。

 

山手線占い

uranaitv.jp

あなたは「高田馬場」……真面目で知的ながんばり屋

 あなたは、早稲田大学最寄り駅であり、学生街でもある「高田馬場駅」のような人です。勉強だけでなく、仕事も恋も、どんなことも真摯にがんばる努力の人でしょう。高田馬場はクリエイターが集まる街でもあります。あなたも、ただ真面目なだけでなく、サブカルチャーなどのクリエイティブな才能にも、きらりと光るものがあるでしょう。

 山手線の各駅は、それぞれに今も現在進行形で発展し続けています。駅は、単に通過する場所ではなく、さまざまな理由で出かける目的地にもなっています。あなたは何駅から何駅を目指すのでしょうか。

高田馬場

なんか微妙ですねww

でも「しろくまカフェ」があるところだし、嬉しいですよ。

 

うまい棒占い

uranaitv.jp

「テリヤキバーガー味」真面目なプランナー

 テリヤキソースにほんのり辛み、いろんな味が融合されている「テリヤキバーガー味」。あなたはこの味のように、どんな複雑なものでもキチンと構築できる人。職人気質で、コツコツとまじめに取り組みます。計画性があるので、プランナーとしても活躍できます。

こればっかりは・・・

コンポタ味がよかった

うまい棒はコンポタ味一択なんですよね。

コンポタのスナック食べたくなってきたww

 

パワーストーン占い

uranaitv.jp

 

abenchurin
あなたは「アベンチュリン」安定がテーマ

 「アベンチュリン」は、ネガティブな感情を解消し、オーラをクリーニングしてくれるパワーストーン。疲れを癒やしてくれます。あなたはアベンチュリンのように、周りを安心させてくれる存在。生きるテーマは「安定」です。波風立たず、穏やかな生き方が課題です。

まさにですよね。

波風立たず、穏やかな生き方。

私がいつも言っていることです。

この石初めて知ったけど欲しい。

食べ物占い

uranaitv.jp

あなたはかなりの打たれ強さの「フランスパン」タイプ

 パンの中で最も固いフランスパンタイプのあなたは、精神的にかなりタフ。自分がこうしたいと思うことは、反対されても、叩かれても邪魔されても、粘り強く信念を貫きます。打たれても耐えられる強さの持ち主でもあり、逆に言えば、おおざっぱでガサツ。細やかな気配りや、人間関係の裏読みは苦手です。目標への意気ごみは素晴らしいのですが、あまりにも情緒=水分がないと、カサカサかちかちのフランスパンのように「食えないタイプ」に。

 近年は打たれ弱い若者が増えていると言われます。それだけ大切に守られて育ってきているのでしょう。誰でも自分の力で歩き始めれば、失敗して打たれることも叩かれることもあります。そうしてみんな強くなっていくのです。

うーん。

私、めっちゃ打たれ弱い人の典型なんですけどねww

だからニートにもなったし、今も就活上手くいかなくて折れちゃってるわけで・・・。

でもまぁ、信念を貫くというか、周りにどう言われようが自分の思うように行動するところは昔からあります。

私の子供の頃は、ひとりでいる=変な人・寂しい人でしたけど、全く気にせずひとりでいましたし、ひとり焼肉がおかしいと言われていた時代に「焼肉が食べたくなったから」とひとりで焼肉行ってましたし。

打たれ強いというよりマイペースって言った方がいいんですかね?

あと、クレーマーの対応したときに、「全然動じないね」と言われたことはあります。

まぁ、逆に泣いたこともあるんですけどねww

おおざっぱでガサツ、気配りや裏読みが苦手っていうのは当たってます。

紙占い

uranaitv.jp

あなたは「方眼紙」……仕上げ力で役立つ人

 あなたの役立ち力をたとえると、「方眼紙」です。マス目があることで、図形を描いたり、工作にも便利な方眼紙は、ものを正確に仕上げたい人に最適。あなたも方眼紙のように、何ごとにも折り目正しく、細部にまで目を配る几帳面なタイプでしょう。仕上げ力に定評があるため、どんな仕事もあなたに任せれば安心と皆が思っているはずです。

私はどっちかというと、無地タイプだと思いますけどね・・・

几帳面なタイプじゃないですけどね。

でも、おおざっぱだと注意されてきた分、余計に気を遣うようにはしてますよ。

時間をかけても、何度もチェックして仕上げを完璧にするようにしていました。

だから、「ミスが少ない」って言って仕事頼まれたりしましたしね。

「仕上げ力」ってワードいいですね。使わせてもらおう。

 

お寿司占い

uranaitv.jp

運命数4……「ホタテ」淡泊に見えて、しっかり味わいがあるところ

 あなたは寿司ネタにたとえると「ホタテ」です。やわらかいホタテは淡泊なようで、しっかり味わいがあります。あなたも一見、平凡なように見えて、実は、かなりマニアックな趣味があったり、濃いキャラだったり、なかなかに個性的な人でしょう。火を通すとプリプリした歯ごたえが出るホタテのように、別の顔もあったりします。

ホタテね・・・

私、あんまり貝は食べないんですよww

とにかく好きなのはサーモン、納豆、えんがわ。

基本的にこのループです。

たまに光り物も食べたり、他においしそうなネタがあったらそれを食べたりしますけど。

貝はね・・・元々あんまり好きじゃないんです。

牡蠣は大好きなんですけどね。

でも、この前祖母の葬儀が会ったときに、食事にホタテの刺身があったんで、食べたんですよ。

で、私てっきりホタテって固い物だと思っていて、それで敬遠してたんです。

でも食べたら、超柔らかいじゃないですか!!

ビックリして、貝好きの妹に「ホタテってこんな柔らかいの」って言ったら、

「刺身だからなww」

って普通に返されました。

そして、占いの内容自体はすごく当たっていると思います。

なんかホタテに親しみを感じてきました。

これからお寿司屋さんに行ったらホタテも食べてみようと思います。

 

ハーブ占い

uranaitv.jp

安心させる「ティーツリー」タイプ

 あなたが人に与えている癒やし効果は安心感。ハーブで言うと「ティーツリー」のように、気持ちを冷静にさせ、自分を取り戻してくれるのです。森林のような香りをもっていて、心が穏やかになるティーツリーは殺菌・抗菌作用も持ち合わせています。あなたも、余計なものは介入させないようにしたり、いらないものをそぎ落としてしまうガード効果があるようです。自分が癒やしてあげたい人をとことん守ります。

 ハーブにも、身体にあわないハーブや体調によって禁忌としているハーブもあります。元々薬として使われていた歴史があるハーブ、上手に使って暮らしを豊かにしていきましょう。

おつまみ占い

uranaitv.jp

あなたは「キャベツサラダタイプ」……やさしく穏やかな男性

 堅実で、地道にコツコツ努力をするあなた。しかし、口下手で、ぶっきらぼう。ちょっと近寄りがたい雰囲気があるでしょう。そんなあなたに必要な男友達は、キャベツサラダタイプ。おなかにやさしい、キャベツサラダのような、穏やかな男性です。そんなキャベツサラダ男子は、あなたの真面目な性格を褒めつつ、「もう少し肩の力を抜いてみて」と、やさしく微笑むでしょう。

和菓子占い

uranaitv.jp

あなたは「練り切り」……繊細で真面目、努力家

 季節を表現した、上生菓子「練り切り」。上品で繊細なその細工は、職人の長年の努力がないとうまく作ることができません。友達から見たあなたの姿は、そんな「練り切り」のように真面目で努力家。地道にコツコツと頑張り、最後まで諦めないその姿勢に、好印象を抱いているのです。

 友達の目に写っている自分の姿は、自分が思っているものとは違っているかもしれません。友達とお互いの姿を探ってみましょう。きっとおもしろい結果が出るかもしれませんよ。

そうなのかな~

私自身は努力は大の苦手なタイプなんですよ。

でも、外用の自分だと当たってるかも。

真面目でコツコツ努力するタイプです、はい。

それくらいしかできないから。

 

お花見担当占い

uranaitv.jp

あなたは「場所取り担当」……安定感で頼りにされる

 場所取りは、地味だけど重要な担当です。みんなが集える場所を確保しなくては、お花見もへったくれもないからです。考え方にブレがなく安定感のあるあなたは、「お花見の場所取り」のように、みんなの拠り所を作ってあげられるタイプ。言い方を変えれば、あなた自身が拠り所になれるタイプです。あなたがいると、みんな「安心する」のです。

やっぱり私って、基本的に中心とか花形じゃないんですよねww

地味で目立たないけどこっそり活躍、的なww

スラダンで言うメガネ君ですよね。

でもメガネ君も大事だと思うんですよ。

ゴリとかミッチーとか流川みたいなのばっかりでも上手くいかないでしょ。

 

おじさん占い

uranaitv.jp

あなたは「腰の低いおじさん」

 あなたをおじさんにたとえるなら、「腰の低いおじさん」です。誰より早く出社して、誰より遅くまで残業して、文句も言わず、まわりに感謝の心を忘れない、サラリーマンの鏡です。派手な活躍はしないかもしれないけれど、でも、いないと困る大事な人材です。そして、実はプロ並みの趣味や技能の持ち主だったりします。それでも自慢しないのは、腰の低いおじさんだからです。

 まじめな若者がまじめなおじさんになるとは限りません。若者はさまざまな経験を積んで、さらにさなぎから生まれ出る蝶のように、変態を経て、立派な「おじさん」が誕生するのです。

これはけっこう、外用の自分を上手く表してる診断結果だと思います。

誰よりもギリギリに出社して、定時に帰ることに全力投球ですけどww

でも基本的に文句も言わないし、周りには丁寧に接しているつもりです。

そうそう、私って派手な活躍はしないけど、いないと「見てないところで色々やってくれてたんだな・・・」って思うタイプですよ、きっとww

私は自分を家電で例えるなら、「お掃除ロボットのルンバくん」といつも言っています。

掃除自体は誰でもできることだし、ルンバくんがいなくてもできることです。

でも、ルンバくんは、みんなが他の事をしたり、のんびりしたりお喋りしたりしている間、勝手に黙々とお掃除をして、部屋を綺麗にします。

そして、そうしても誰にも褒められることはありません。それが当たり前だからです。
むしろ、家具にぶつかって立ち往生していたり、充電切れで止まって掃除ができていないと、なにやってるの?!」「掃除できてない、最悪」と言われてしまいます。

でもいいんです。それがルンバくんの仕事だからです。

評価されるためにやっているわけではありません。

そして、ルンバくんがいなくなって気がつくのです。

「ルンバくんって有難かったんだ」って。

私はそんなルンバくんみたいな仕事人なのです。

 

オーケストラ占い

uranaitv.jp

あなたは「ハープ」……場を明るくするムードメーカー

 華麗な音色で楽曲に彩りを添えるハープ。あなたはハープのように、人の心をパッと明るくする人です。仲間で集まるときには、その場が盛り上がるように気を使い、全員が笑顔になれるような話題を提供したりするのではないでしょうか? あなたがいると、場の雰囲気が明るくなるので、友達の間ではムードメーカーとして尊重されているはず。

一見違うようにも思えますが、あながち間違いでもないです。

というのも、「友達間でのポジション」だからです。

私は外用の自分のときは、自分が中心になることはなく、ひっそりしているタイプです。

でも、友達は優しくて落ち着いていて「うんうん」って話を聞いてくれる子が多いんです。

そして友達と居るときの私は、内用の自分です。

だから私は、自分がとにかくよく喋ってるし、面白いかどうかはわからないけど話題もよく振ります。

私は友達のことが大好きなんです。

 

のど飴占い

uranaitv.jp

あなたは「かりん」……心にじわっと染みる

 あなたのしゃべりは、心にじわっと染みる系。のどへの薬効で知られる、かりんのようです。けっしてしゃべり上手ではないかもしれません。話すより、聞いているほうが多いかもしれません。でもあなたが話す言葉は、たとえたどたどしくても、相手にちゃんと届きます。うまく、かっこよくしゃべろうと思わないで、自然体で話すように心がけるとよいでしょう。

救急箱占い

uranaitv.jp

運命数4……「軟膏」ただ時間を待つ

 「軟膏」は、肌になじみやすく、効き目が長く続く塗り薬。あなたはつらくなると、心が守りの体勢に入ってしまいます。何もかも消極的になってしまい、外野の声がキツく聞こえてしまいます。そんなときに無理に動こうとすると、余計につらくなり、心がボロボロになってしまいます。患部にとどまる軟膏のように、あなたも心が落ち着くまでじっと静かにしていましょう。問題が小さくなるまで、時間を待つのです。

 心をつらいままにしておくと、やがて大きな傷になってしまうことも……。心のつらさを乗り越えるために、大好きな人やずっとハマれる趣味など、あなたにとって癒やしになるものを見つけておくといいでしょう。

じゃあ働く気が起こるまでゆっくり休んだのは正しかったんだろうなぁ

 

スープ占い

uranaitv.jp

あなたは「コンソメスープ」……困ったときに支えてくれるところ

 コンソメスープは、肉や魚からとったブイヨンベースのスープ。これを基に、野菜スープやロールキャベツなど、いろいろな料理が作れます。そんなコンソメのような、あなたは陰の立役者。聞けばなんでも教えてくれて、困ったときには支えてくれます。アフターフォローもばっちりで、相手はとても安心するのです。

 安心感のある人は、友達関係でも仕事でも好印象を持たれます。異性からは、恋愛や結婚を意識されることもあるでしょう。相手に安心感を与えたいなら、心に余裕を持って行動しましょう。

「陰の立役者」。

これだ、私が占いの診断結果で出がちなやつww

地味で目立たないけど、真面目でコツコツやって影でこっそり活躍してるタイプ。

いなくなったら「あいつ有難かったんだ」って言われるタイプ。

「聞けば何でも教えてくれて、困ったときには支えてくれます。アフターフォローもばっちりで、相手はとても安心するのです」
これは前職で委託元の担当者の人としたときモロにそうだったと思う(自画自賛

 

ポケモン占い

uranaitv.jp

あなたは「ゼニガメ」……耐えてチャンスを待つ力

 あなたは忍耐強い人です。そんなあなたが人生で得る成果は、逆境に耐えて、大きなチャンスをつかむ力です。カメの甲羅を持つゼニガメは、高い防御力を持ち、進化してカメールカメックスになると攻撃力もアップします。あなたも、防御と攻撃のバランスがいいのが特長。困難を乗り越え、ここぞというときに仕掛けて、大きな成功を勝ち取るでしょう。

きのこ占い

uranaitv.jp

あなたは「なめこ」タイプ……思ったことを実行に移せないとき

 独特のぬめりが特徴のなめこ。あなたは、そんななめこのように内向的で消極的、ヌメヌメした性格の持ち主です。自分の思ったことを実行に移せないとき、自分の行動力のなさに心がジメジメ&ヌメヌメ。どう行動すればいいのかわからず、誰にも相談できなくて、さらにジメジメしてしまいます。

サイドメニュー占い

uranaitv.jp

あなたは「シーザーサラダ」……人間関係のバランスを取る人

 食事のバランスを重視する人なら、グリーン主体のシーザーサラダを頼むでしょう。あなたの役割も、人間関係のバランスを取ることです。ワガママ放題のグループも、地味~なグループも、あなたがいれば全体として上手くまとまります。アクの強い人も、あなたがいることで調和して、ほどよいスパイスとなるのです。

マンガ占い

uranaitv.jp

あなたは……「スポーツマンガ」忍耐強さ

 勝利を目指して、主人公たちが突き進んでいくスポーツマンガ。読んでいるだけで、汗をかいたような爽快感が味わえます。そんなスポーツマンガタイプのあなたの売りは、「忍耐強さ」。あなたはあまり目立たないかもしれません。しかし、誰にも負けないのは、忍耐と努力。それによって、めきめきと実力が花開いていくでしょう。地道に努力するあなたの姿に、応援するファンも多いはず!

またしても出ました。「目立たない」ww

忍耐と努力か・・・対極にあるような言葉だなぁ

でも確かに、外用の自分だと当たってるかもしれないです

クレーマーとかめんどくさい人とか、くそ細かいことで注意されるのとか、大抵のことは金だと思って見てるので・・・忍耐できるっていうか、そこまで気にしないかもしれないです。

金だと思ってるから。

 

ビタミン占い

uranaitv.jp

あなたは……活力を高める「ビタミンB2

 エネルギーを生み出す働きを助けるビタミンB2のように、あなたもみんなの活力を高める役割を果たしています。どんなときも、地道に仕事をこなすあなたは、とても心強い存在です。特に目立つわけでもないのに、いつのまにか全体の雰囲気を前向きに変えていくのです。あなたに助けられたと思う人がたくさんいるでしょう。

やっぱり地道に作業する人ww

 

文房具占い

uranaitv.jp

あなたは「ペンケース」……縁の下でみんなを支えます

 「ペンケース」も、もちろん大事な文具です。文具そのものではなくても、文具を入れるのに必要不可欠だからです。あなたも、いろいろな場面で、でしゃばらずに人を支える、縁の下の力持ち的存在となることが多いでしょう。あなたの存在がみんなの心の支えです。ひかえめな性格ですが、真面目で誠実な仕事ぶりを見る人はちゃんと見ています。

でしゃばらずに人を支える縁の下の力持ち。

まさにその通り。

雨占い

uranaitv.jp

あなたは「霧雨」……ずっと根に持ち、いつまでも怒っている

 霧のように降る「霧雨」。普通の雨とは違い、湿気がまとわりつくようなすっきりしない天気です。あなたは霧雨のように、ジメジメとした怒りをまといがち。腹の中で怒り、いつまでも根に持っています。相手が怒った原因に気づいてくれるまで、あなたの周りの空気は悪いまま。自分から怒った原因も言いません。

お弁当占い

uranaitv.jp

あなたのは「焼き魚」タイプ……職人気質

 あなたのアピールポイントは、「職人気質」。焼き魚は簡単そうにみえて、焼き方が難しく、微妙なさじ加減が旨みを左右します。そんなあなたも、安易に妥協せず、与えたら仕事を完璧にこなしていく、職人気質。頑固ですが、周囲との協力関係も上手にこなしていくので、グループのメンバーからの評価も抜群。丁寧な仕事ぶりが尊敬の的となっているでしょう。

 お弁当のおかずも同じ色や食材ばかりでは、魅力に欠けますね。組織やグループもいろいろな人たちがいるから活気が出てきます。ほかの人をまねするだけではなく、自分のアピールポイントを活かすことで、ベストポジションで活躍できるでしょう。

 

UMA占い

uranaitv.jp

あなたは「ビックフット」……自分の思う通りに生きる

 あなたの真の姿は「ビックフット」に似ているでしょう。ビックフットとはロッキー山脈に生息するとされる全身毛に覆われ二足歩行する大型猿人です。体毛や足跡が確認され、写真や映像にも撮られています。地元では聖なる存在ともいわれるビックフット。あなたは人に自分がどう見られるかを気にしません。ただひたすら自分の思う通りに生きて、結果的に大きな成果を残すでしょう。

 

役職占い

uranaitv.jp

あなたは……「経理タイプ」

 入出金の管理や帳簿付け、伝票の整理など、お金の流れや整理を行う経理の仕事。あなたはそんな経理のように、会社の流れを読みながら、ひとつひとつ仕事を整理していくポジション。積極的に仲間の輪に加わったりはしませんが、職場内のトラブルや面倒な案件があれば率先して行動します。問題解決の請負人として正確な処理能力を発揮し、縁の下の力持ちのような存在になっていきます。

 どんな立ち位置でいても、自分の仕事をきちんとこなさなければ会社が回りません。職種が何であれ、請け負った仕事に誇りをもって前向きに取り組んでいきましょう。

家電占い

uranaitv.jp

あなたは「掃除機」……細やかさ・丁寧さを求めるタイプ

 あなたは「掃除機」タイプの人。細かいちりを吸い込む掃除機のように、小さなミスも逃しません。大雑把な仕事は許さず、丁寧で、きめ細やかな仕事をします。もちろん、デスクの上、引き出しの中、ロッカーの中はきちんと片付いていて、必要なものをすぐに取り出せるように整理されています。ただ、細かい仕事をする反面、誰かのフォローにつくと相手に完璧を求めすぎて、人間関係にヒビが入ることもあるようです。

 バリバリ働くタイプ、頭脳タイプ、小さな業務をコツコツ積み重ねるタイプなど、仕事にも人の個性があらわれるというもの。それぞれの個性を生かし、仕事の流れをうまくつかんで、キャリアアップ、収入アップを目指しましょう。

やはり出ましたね。

「掃除機タイプ」ww

さっき「自分を家電に表すなら、お掃除ロボットのルンバくんと答える」と言いましたが、その通り掃除機になりました。

 

鍋具材占い

uranaitv.jp

あなたは「ネギタイプ」……黙々と仕事をするプロフェッショナル

 ネギがあるとないとでは、鍋のうまみがぜんぜん違ってくるでしょう。さらに、ネギは身体を温める効果もあります。そんなネギタイプの人も堅実で、黙々と仕事をするプロフェッショナル。妥協を許さない厳しさがあり、専門的な仕事では右に出る人はいないでしょう。しかし、からいネギも、くたくたになると甘みが増すように、長く付き合うと、本当は陽気で明るい性格だと周囲もわかってくるはずです。

 ちゃんこ鍋、キムチ鍋、よせ鍋などいろいろありますが、具材それぞれにも個性があり、どれかが欠けても、違う鍋の味になってしまいます。食材のように自分の素晴らしさを再認識し、今後の仕事や目標につなげていれば、さらに発展していくでしょう。

なるほど。

これは面接とかでも使えそうです。

確かに、ねぎって生だと辛くて薬味になるけど、煮ると柔らかくなって甘くなりますよね。

鍋に入れると良い出汁になるし、食べても美味しくて、身体も温めてくれる。

ねぎがメインになることはあまり無いけど、普通に美味しいし影で良い仕事してるんですよね。

いるのが当たり前すぎて気がつかないけど、ねぎがないと「あっ、ねぎが無い!」って困るんですよね。

そうそう、一見辛いけど実は甘いのも私と同じですww

よく「とっつきにくい」「クール」って言われるんですけど、仲の良い人には陽気で明るくて饒舌ですからね。

仲の良い人以外には見せません。見せられないんじゃなくて。

理由は、色々あります。めんどくさいからとか、怖がられた方が気を遣われて距離感保ってもらえて楽だからとか。

めんどくさいっていうのは、単純に、仲の良い人以外には自分から話したいことが特にないんです。話したいとも思わない。だから、わざわざ話すのがめんどくさい。

どっちも本当の自分なんですよ。ねぎと一緒でww

 

ちなみに、占い結果はネギ、豆腐、しらたき、春菊、白菜、大根、キノコ、肉、うどんの9種類だそうです。

まぁ肉とかうどんみたいなメインのタイプではないですねww

 

コスメ占い

uranaitv.jp

あなたは「ファンデーション」構築、ルーチンワークが得意

 すべてのベースになっているファンデーション。ファンデーションひとつでメイク全体が決まってしまうと言っても過言ではありません。あなたはこのファンデーションのように、仕事でもベースとなるものを構築したり、ルーチンワークをこなし、信頼を築くことを得意としています。仕事に狂いが少なく、安定感もあり、納期もばっちり守ります。

やっぱり私って基本が「ベース」なんですよねww

文房具でいうペンケース、スープでいうコンソメスープ、花見の担当でいう場所取り担当、家電でいう掃除機・・・と。

+αや主役がいてやっと役割を遂行できる存在。

でも、いないと困るというね。

 

香水占い

uranaitv.jp

あなたは……リラックスできるサンダルウッドの香り

 ミドルノートやラストノートに使われる「サンダルウッド」。あなたはこのサンダルウッドの香りのように落ち着きがあり、一緒にいて安心できる存在です。普段から清潔感があってとてもきちんとしています。やまとなでしこのような古風で清楚な女性のイメージがあり、とても魅力的なのです。

にゃんこ占い

uranaitv.jp

あなたは「シャム」タイプ

 あなたの基本性格は、ちょっぴりわがままですが社交的で明るい「シャム」タイプです。自由気まま度はかなり高めで、好き嫌いは激しいようです。気に入らないものには決して近寄らない神経質なところも強い反面、好きなものには一途なです。そのため自分が気に入った人に対してはデレデレで、ツンデレ度は低く相手に愛情を注ぐことで気持ちが満たされていく性格です。

やったー!シャムだー!

自由気まま度・・・高め
ツンデレ度・・・低め

とのこと。

調べたけどシャムって見た目やイメージに反してかなりやんちゃらしいですね。

ひとり遊びも得意らしいですが。

警戒心は強いけど、心を開いた飼い主は大好き・・・うん、なかなか当たっている。

 

○○女子占い

uranaitv.jp

あなたは、個性的すぎる「おっさん系女子」!

 あなたはマイペースなタイプなので、おっさん的な趣味にハマると内面が一気にオス化してしまうのかもしれません。外見や年齢とのギャップがあれば「個性的な女子」と認識されますが、内側も外側もおっさん色に染まってしまうと「下品な女子」に評価は急降下してしまうでしょう。趣味に走るのも結構ですが、どこかで女性らしさをキープする努力は必要かもしれません。

たしかにwwおっさんだわww

「おやじギャル」(死語)とか言われたことあるわww

友人の結婚式で久々にあった同級生に、「さーちゃんって酒とか野球とか、見た目と違って意外とおっさん趣味だよね」と言われた。

 

新撰組占い

uranaitv.jp

あなたは、マジメで頼もしい「井上源三郎」タイプ

 あなたは「井上源三郎タイプ」です。根っからの現実主義者で常に「結果」を求める傾向が強く、ムダなことを嫌います。忍耐力が強く勤勉なので組織の中では非常に頼もしい存在といえるでしょう。また、あなた自身もその信頼に応えるべく、努力を惜しまないでしょう。しかし、自分の価値観を他者に押し付ける傾向や、規律に厳し過ぎて融通が利かない点は、時に周囲から煙たがられてしまうかもしれません。また、打算的な面が過ぎると誰も寄り付かなくなり、結果的に「孤独な人生」になってしまう恐れも……。
●ラッキーカラー:ブラック
●勝負カラー:ライトブルー

やっぱり近藤とか沖田みたいな花形じゃくてワロタ

 

わんこ占い

uranaitv.jp

あなたは「柴犬」

 「柴犬」は飼い主に対して、忠誠心を持ち、海外でも人気のある日本犬です。ただし、知らない人や動物に対して警戒心が強く、気性が激しい一面があるでしょう。「柴犬」タイプのあなたも、物事を冷静に分析し、忍耐強さもあるでしょう。実直で、仕事でも人から頼りにされることが多いはず。しかし、慎重すぎる面もあります。恋愛において、失敗を恐れるあまり、なかなか自分からアピールできず、恋が成就せずに終わってしまうこともありそう。そんなあなたを愛してくれるのは、知的で、人の内面をきちんと見ることのできる異性です。あなたのシャイな面を理解し、上手にエスコートしてくれるので、あなたは居心地が良く、安心して心を開けるでしょう。

珍しく花形がきた感じですかねww

警戒心が強く気性が激しい(出さないようにしますけど)は当たってます。

慎重すぎるも当たってます。

柴犬って「犬界の猫」って言われるくらい自由奔放な性格らしいですねww

柴買い始めた外人さんが言ってるのをネットでよく見ます。

あと、「扇風機とクーラーの風が上手いこと当たる一番涼しい場所で堂々と寝てる」みたいな話も聞きます。自由すぎww