さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

アラサーの私が小学生のとき以来ポケモンやってる話

ここ最近ずっとポケモンやってました。

1日中ww

転職活動は放棄。

一切やらなかった。

なんかもう、どこも私が必要な気がしなくて。

やっても無駄な気しかしなかった。

だから、「飽きるまでポケモンやろう」と決めましたww

金曜日(木曜深夜)配信になってから、昨日までずっとやってたんです。

でももうすでに飽きて今日はやってませんwwwww

 

私が買ったのは、ポケモン銀のダウンロード版です。

www.nintendo.co.jp

ちょうどポケモンのアニメにハマっていて、セブンにダウンロードカードが売っていたので、久々にゲームもやってみたくなりました。

ちょうど私は3DSを持っていたんです。テニプリの乙女ゲーをやるために、ずっと前に買ったのがあるんですよ。

1200円で買えるならいいな!と思って、買ってやってみることにしました。

私は普段あまりゲームをしないので、DSはずっとしまったままだったし、ポケモンの情報もピカチュウ版で止まってるんですよねww

www.nintendo.co.jp

まだゲームボーイの時代なww

通信ケーブルとか使ってた時代ねww

なので私は、「今のゲーム機ってソフト挿すんじゃないんだ・・・ダウンロードするんだなぁ」としみじみしてしまいました。

 

で、金銀の頃はもうポケモンやってなかったので、迷ったんですよね。

店で発見したときはまだ配信がずっと先のことでしたし。

私はピカチュウが好きだし、なじみがあるのも赤青緑かピカチュウ版だし、赤青緑ピカチュウ版ならすでに配信もされていてすぐにできる、と。

 

ですが、せっかくなので銀をやってみることにしました。

そしたら私が知らなかった機能がたくさんあってびっくりしました。

 

まずカラーだしww

初代はモノクロだからww

 

あと最初の3匹がヒトカゲゼニガメフシギダネじゃなくて、

ヒノアラシワニノコチコリータなんですね・・・3匹とも全く知らなかった。

アニメでも見たことあるのは初代のやつと、最近やってるやつだけなので、ちょうどすっぽり抜けてる・・・

初代の3匹(特にヒトカゲ)が好きだから残念だった。

 

あと、主人公がケータイ持ってるんですねww

で、他のトレーナーから電話が掛かってきてバトルに呼ばれることもあるという・・・

 

と、いろいろジェネレーションギャップを感じながら、なんとか進めていたわけです。

でもまだゲーム序盤なのに飽きてしまった・・・ww

 

まず私は、無双したいんですよ。

なので、今居る町の野生のポケモンやトレーナーのポケモンを、一発で倒せるくらいまでレベル上げしたいんです。

最初はよかったんですよ。

すぐレベルあがるから。

でも、30越えてくると上がりにくくなる・・・

40近くになるともう・・・

しかも、手持ちのポケモン全部高レベルにしたいんですよね、私。

ポケモンゲットするのは興味ないんです。

好きなポケモンだけ持って、強くして無双で戦いたいだけなんです。

 

でも、進むにつれて、バランスとか考えないといけなくなるじゃないですか。

タイプだとか、覚える技だとか。

岩とか格闘とか、かわいくないの興味ないんですよ

でも、たまにノーマルが効かないやつとか、くさほのおみずでんき全部効かないやつとかいません?

そういうのが困るんですよ。

倒すために好きでもないポケモン持って育てるの嫌なんですよ。

せめてさ、くさ・ほのお・みずのどれかが通用するようにはしてほしい。

 

あとニャースが弱すぎる。

私はニャースが好きだから、絶対手放したくないんですよ。

でも、こおりタイプだのドラゴンタイプだのが必要だと言われたら、手放さなきゃいけなくなるかもしれない。

というかさ、覚えさせなきゃいけない技が多すぎる。

いあいぎりだの、なみのりだの、うずしおだのかいりきだのいわくだきだのなんだのって。

そしてニャースはそういう技を覚えられない。

私の手持ちのポケモンは、3匹しかそういう技を覚えられない。

しかし、3匹でフラッシュと空を飛ぶ以外の必要な技を覚えさせるには、残しておきたい技まで消さないと間に合わないし、そうしないためには覚えられる他のポケモンを連れて行き分担させないといけない。

電話もたせるくらいなら、はじめから空飛べてどこでも行けるようにしてほしい。

なんか色々考えていたら、めんどくさくなってきてしまったww

 

毎日ポケモン夜通しやってたら、また昼夜逆転生活になってしまったし、でもちまちまやったって無双できるほどレベル上がるわけでもないし、めんどくさくなった。

私はあんまりゲームに向いてないんだろうなww

 

今日は久々に夜の今眠い。

ここ数日は目がさえて朝まで眠れなかった。

 

ポケモンの映画観たいな~

私の世代(ポケモンど真ん中世代)は確実に涙する内容らしい。

ピカチュウメインだしますます観たい。