さーぶろぐ(仮)

ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。さてどうするか...働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい...そんな実家&セカンドハウスで暮らす28歳無職がこの先を考えつつ色々語るブログ

就職活動再開第一歩を踏み出した話

前に気になってたけど結局受けなかった企業が、また求人を出していて、

今回は2職種でそれぞれ掲載していた。

Aは興味がある職種だけど未経験で適性があるかも分からない、Bは今まで経験したこと活かせそうだなと思って興味持った職種。

Aの方が興味ある。
だけど、Bは経験活かせるし、好きな仕事ではなかったけど今までよりずっと待遇が上がるからそれならやれそうだな、と思った。

コールセンターみたいな仕事だけど、メールの方が多いと書いてあったし、離職期間や転職回数も問わないと書いてあって、できるかもしれないと思った。

それで、どっちに応募しようかな、いや、どっちにも応募していいものか?と思って確認の電話をしてみることにしたのだ。

それで、今日電話してみた、という話。

それだけww

 

でも私にとっては大きな一歩。

もう打ちのめされてたから。

 

その企業がいいなと思ったのは、地元だしマリンにも近いし、服装や髪型も自由っていうのがいいなと思った。

やっぱり、着ている物っていうのはモチベーション左右するからね。

 

でもおしゃれな会社っぽくて社員の人もイケイケ系が多そうで躊躇ってたんですよねww

私もおしゃれはそれなりに好きなんですけど、お洒落な人たちはあんまり交流が無いというか・・・

 

だけど、応募するだけしてみようかなと思う。

面接も私服でいいらしいんですよね。

そうなると、少しだけ自信あります。

 

というのも、私は気がついたんです。

スーツや就活スタイルが似合わないんです。

全然違う自分みたいです。

このブログでもちょくちょく書いてますが、私の取り柄は容姿だけです。(とは言っても、他が悪くて唯一普通ちょい上なのが容姿ってだけですが)

でも、スーツを着たり、就活スタイルになるだけで、似合わないからその見た目の効力を削いでしまうんです。

でも、それが私服だったら。

ちょっといける気がします。

 

もう締め切りギリギリの求人だったんですが、今日電話したときに募集は終了したと言われなかったので、応募自体は大丈夫なんだろうなと思います。

どっちにも応募してとのことでした。

 

他の会社も応募しますけどね。

なんか、久々に求人見たら、地元でいい条件の求人結構あって。

地元ってだけでも限られるのに、そこから希望条件ってなかなかないんですよ。

でも今は結構ありましたね。

志望動機とか難しいけどなんとか頑張るか~