さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

アジャ井上がめっちゃかっこよかった話

マリンで楽天戦を観てきました。

正直今日は行くかどうか迷いました。

千葉テレビかトゥエルビでテレビ中継があったら、行かずに家で観ていたと思います。(うちはニュースバードは映りません)

というのも、昨日観に行って延長12回まで見て疲れてしまったからです。

あと一球だったんですよ・・・追いつかれてしまって、

その後もチャンスあったのに全部ダメで

疲れたつもりはなかったけど、結局今日昼過ぎまで寝ましたからね・・・

薄着で寒かったのもあるんですよね、だから体力消耗したんだと思うんですけど

そもそも外野で見てたから立ったりジャンプしたりっていうのもあったか・・・

 

だからなおさら行くの迷うわけですよ、めんどくさいなと思って

でもまぁテレビやらないなら行くか・・・と思って行ったわけです

 

でも、やる気(?)なくて、夕方のドクターXと相棒の再放送きっちり見てから出かけたから、この時点で午後5時。(だいたいうちからマリンまで1時間くらいかかります)

でも今日は近所の駅ビルでポイントデーなので日用品買い物したり化粧品見てから出発。
この時点で6時前ww

「7時過ぎたら安く買えるチケットでいいや」(7時以降に内野自由席観戦で1,700円、ビール券付きで2,200円)みたいな

隣の駅からバスに乗るんですが、ここで酒とか買い物するので30分くらい待機、結局着いたのは7時20分くらいでしたね

 

試合は序盤に楽天が先制してすぐロッテが追いつきます

ちょうどチケット買ったときにロッテが追いつきました

その後は膠着状態

なので、私はずっと得点シーン見てませんでしたww

 

頭によぎったのは「今日も延長戦・・・?」ということですね

今日は途中からだし防寒対策してきたし内野だしでちょうどいいくらいかなと思ったんですけどね

 

2-2のまま9回裏

2アウトでアジャが代打で登場

ペーニャとかじゃないんかとは思ったけど

2ボール2ストライク

もう延長戦かなと思いましたよね

 

打って、ショートゴロなんですよ

ただでさえアジャの脚じゃギリセーフもないだろうし・・・

・・・と思っていたら・・・ 

ヘッドスライディングwwwww

私はちょうど1塁が直線上にある2階の席で観戦していたので、あの瞬間まぁよく見えましたよww

目に焼きついて離れないですww

本当にすごかった。

すっごい一生懸命走ってて、なんとか間に合おうとヘッスラしてました。

いやなんか、

諦めちゃいけないんだなと思いましたww

 

太ってても足遅くても、一生懸命走ったら間に合うことってあるんですよね。

「自分は太ってるし足遅いし、走ったら間に合うとかそういうのじゃないから・・・」

とそこで彼が可能性を決めてしまって、ショートゴロの時点で全力で走らずにいたら、あのサヨナラ勝ちはなかったわけです。

そう考えると、やっぱり諦めたらいけないんだなと・・・そう思わされました。

本当にかっこよかったです。

 

マリンの試合も残り1試合です。

今年はあんまり試合観に行かなかったけど、いざ終わるとやっぱり寂しいですね~

やっぱりサブローが引退して、若干熱下がったなと自分でも感じます

でも今年は順位を気にしなくてよかったので観てるの楽でしたww

ほとんど消化試合的な感じでしたからね、楽しかったです

ドラフト優位だからドラフト楽しみですww

 

最後の試合デーゲームなんですよね、起きれるかな・・・