さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

久々ブログ

2018年、初の更新となりました。

 

1年半もニートしてたのに働き出したもんだから、

今までは時間をもてあましてたのに、余暇は体力回復や用事に充てるので精一杯。

ブログを書く余裕なぞないというか、まぁ毎日仕事だから書くこともないんですよね。

 

働き出して今週で半年たちました。

有給ゲットしました。

 

なんだかんだ半年経ちましたね。

いや、3月くらいまではまだ楽だったというか、そこまでしんどくなくて。

 

でも4月くらいから一気につらくなって、もう辞めたいなぁと思うようになった。

しんどいなぁと思うことが続いて、5月のGW明けくらいの頃はついに休んでしまった。

試用期間が半年だから、それで終了にならないかなとすら思った。

 

私はやってみて気がついたけど、やっぱり事務職みたいに人とコミュニケーションとる仕事よりも、

ひとりで黙々とやる作業みたいな仕事の方が好きだし合ってると改めてわかった。

 

会社のあるビルで清掃してる人を見て、いつもうらやましいなぁと思ってる。

私もそういう仕事のほうがいいなぁって。

 

ここ半年は、ツイッターに色々書き連ねてた。

電車の中で手軽に思いをぶちまけられるから。

私のツイートは愚痴だらけになった。

 

本当に疲れてる。

仕事するって大変だよね。

というか、働かないと生きていけないという、人生そのものがしんどいんだよな

 

仕事って一生懸命やらなきゃいけないみたいな風潮あるじゃん

いや私は正直そこまで一生懸命仕事したくないんだよ

一人暮らしして酒飲んで野球観て家でゴロゴロテレビ観るために金が必要だから、

そのために仕方なく働いてるだけなんだよ

それがなんだ、会社にどう貢献できるかだの、何をもたらせるかだのさ

人手がいるから雇う、金がいるから雇われる、それだけじゃ駄目なのかよっていう

そりゃやるべきことはやるさ

でもそれ以上のことはしたくないんだよ

できるだけ労力使いたくない・・・

 

色々思うことはあるけど、キリがないから今日はここまで。

 

あと3日で三十路になります。

刻一刻と近づく30代。

刻一刻と近づく20代との別れ。

本当に私って中身が何もない人間だから、若さという唯一のものがなくなってしまうのがいつも怖くて。

まぁ29の誕生日の時点で、女として生きていくのはやめたよ。

女として生きていくのはやめたというか、あくまでも分類上が女体に属するというだけで、

売り物にするのをやめた。

恋愛や結婚や出産は、28までに出会った場合と昔から決めていた。

だから、去年29の誕生日が来た時点で、全て放棄した。

そういう意味で、女として市場には出さない、女として生きていくのはやめた。

血液型O型みたいな感じで、たまたま女体を持ち、分類上で女に属するだけのただの人間として生きてる。

それでも若さをなくすのはつらいし、老化が怖い。