さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

引越し終わりました

 

saadays.hatenablog.com

 

昨日、無事に引越しが完了しました。

 

いやー、相変わらずの先延ばし癖で、梱包がギリギリになったけど、

なんとか終えました。

 

本当はできるだけ物を減らしてから梱包したかったんですが、

結局そんなことやってるといつまでたっても終わらないので、

あるものをとりあえず詰めて持っていく感じになりました。

 

段ボール10箱で余裕だろと思ったら、意外とギリギリでした。

家にそんなに物があったなんて、意外でした。

 

もう物が多いと梱包も大変だったし、適当に詰めたのもあって

必要なものを探すのも面倒です。

金輪際こんな思いはしたくないので、やっぱり物減らそうと心から思いました。

 

ただ、全く何もしなかったわけではなく、

・着ない服をリサイクルに出す(市の回収や、ユニクロの服はユニクロのBOXに)

・古本を宅配買取に出す

・靴を捨て半分に減らす

・書類を捨てまくる

など、それなりには減らしてから引っ越しました。

 

しかしまだそれでも段ボール10箱・・・

5箱分くらいにしたいものです。

 

たぶん3分の1くらいは服なんだよなぁ。

コートがかさばるのもあると思うんだけど、

でも冬服ってコート何種類かないとマンネリになるし、

やっぱり何着かは置いておきたいんだよな。

 

引越しでいろいろ疲れて昨日は寝落ちしてしまいました。

スケジュールの関係で家と家を徒歩で行ったり来たりしたりしたので・・・。

(大体片道30分くらい)

 

テレビとネットの接続に四苦八苦しました。

あのアンテナコード?つけるのが慣れてなくて大変でした。

つないでもしばらくテレビがつかなくて、「あれ?なんで?コード繋いでるのに!」と。

テレビがついたときはなんか達成感がありました。

やっぱり配線とかは苦手です。

ただネットはなぜか未だにつながりません。

 

本当は前の家や立地が気に入っていたので離れたくなかったのですが、

でも昨日新居の近所を散策してみたら、意外なお店や施設があったり、

綺麗な道があったりして、意外と楽しそうというか住めば都になりそうな気がしました。

 

駅から少し離れてしまったので、朝は少し早く出ないといけなくなりました。

あと、マリンからは距離的には少し遠くなりました。

ただ、京葉線の駅は少し近くなったので、海浜幕張は行きやすくなったかと思います。

でも蘇我は少し近くなったので、フクアリは行きやすくなりました。

あんまり行かないんですけどね。

でもサッカーはシーズンが野球よりも早く始まって1,2か月遅くまでやっているので、

10月や11月に観に行けたらなと思っています。

 

今までユニットバスだったのが、今度は普通のお風呂になったので、

今朝シャワー浴びようとしたときは一瞬戸惑いました。

あれ、シャワーの位置が湯船から遠いよ?とww

で、「そっか、湯船でシャワー浴びるわけじゃないんだよね」とww

しばらく慣れそうにありません。

 

引越しが終わったので、次は転職のことを考えたいなと思います。

うん、またするの?って話になっちゃうけど、

やっぱりいろいろ考えて。

それはまた改めて。