さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ぼちぼち転職活動を

引越しも落ち着き、野球シーズンもそろそろ終わるので、

ぼちぼち転職活動のことを考えたいなと思うわけですが、

パソコンがついに壊れるという事態に。

 

まぁもう1台なくもないんだけど、動かないんだよなぁ・・・

 

タブレットとか買うしかないかなぁとも思うんですけどね。

データはクラウドで保存するなり、外付けで対応できるならそれでとか。

いかんせんスマホだけだと、転職活動抜きにしてちょっと不便です。

やっぱり動画とかはもうちょっと大きい画面で観たいですしね。

 

予算はできれば1万くらいでと思っていますが、

2~3万はかかるのかなぁとも思います。

 

転職活動もなぁ・・・

とりあえずもう事務はやめようと思ってるんです。

やっぱり人と話したり人とやる仕事は無理だなぁと思って。

でも誰とも話さない仕事なんてないんですよね。

できればそういう仕事がしたいなぁと思ってるんですけどね。

 

人の希望を叶えたり、そのために奔走したり調整したりっていうのが苦手なんですよね。

ただのわがままにしか聞こえなくて。

 

うーん、なんというか、

私の中では、Aさん「○○ってできる?」って問い合わせに対して、

私「○○できますか?」→問い合わせ先「できません」→私「わかりました」

私→Aさん「できないです」

で終了なんですよ。

できないものはできないんだから。

 

そこで食い下がられるとムカつくんですよねww

こっちとしてはもう終わったことなのに、煩わされるの腹立つんですよ。

でも普通の人は、そこまで腹立たないというか、すぐ引き下がらないのが普通みたいなんですよね。

 

食い下がってくるのって別に客だけというわけじゃなくて、

一緒に仕事してる人にでも多いことなんですよね。

例えば、

A「○○って問い合わせが入りました」

私「調べたら、××ってことで○○になったらしいです。よろしくお願いします。」

これでもう終了なんですよ。

でもそれを

A「なんでそういうことになったのですか?」

A「いつそうなったのですか?」

A「そういう連絡はもらっていたのですか?」

とかすごい掘り下げてくるわけですよ。

 

でも、それって仕事をしてたらお互いに普通のことみたいなんです。

でも私は、「めんどくせえなぁ・・・」って思ってしまうんですよねww

「××だったから○○になったんだよ!それでいいだろ!」って思うわけですよ。

まぁ要は私は自分のことしか考えられないんですよね。

他の人は、お客さんの希望とか、心情とか、そういうのできる限り尊重したいわけですよね。

だから食い下がる。

でも私にはそういう感情がほとんどないんです。

だからただめんどくさいだけというか。

 

だから調整の話だけでめちゃめちゃ疲れる。

こんなこと頼みたくないのに、とか。

無茶なお願いして「できるわけないだろ」って言われて、

「そりゃそうですよね・・・」ってなって、

できないと言っても「いや納得してもらえない」とか言われてまた頼んで・・・とか。

 

なんかそういうのなしで、ひたすら作業してればいい仕事したいなぁ。

 

あと仕事中に声かけられるのが苦手だから、できるだけそういうのがない仕事がいいなぁ。

 

なかなかないよね。

 

意外と配送とか車の運転するような仕事はひとりの時間が長いからコミュ障におすすめらしいけど、

車の運転が苦手だからなぁ・・・。

 

人が苦手だとなかなか難しいですね、合う仕事を探すのは。