さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

転職活動するにあたって悩んでいること

転職活動は始めようとは思ってるんです。

始めようとは思ってるのですが、いざとなると、どうしようかなと。

 

ざっくりとした希望としては、

 

・できれば千葉で働きたい(千葉市から1時間以内で行けるところ)

 それが無理ならせめて錦糸町とか千葉から行きやすいところで

・できればもう事務職はやりたくない。できれば作業系の仕事がいい

・休日数や土日休みはもうこだわらなくてもいいやと思いつつも、

 でも休みの融通の利く非正規の方がいいかなと思ったりもするし、

 でも社員で頑張れるうちは社員の方がいいのかなと思ったりもする

・できるだけ人と接することが少ない仕事がいい

・できれば一人で完結する仕事だとなおよい

 

こんな感じですかね。

だから、求人サイトとか見てるけど、いまいちしっくりこないです。

上記のような求人は、求人サイトだとなかなか少ないですからね。

事務や営業がメインですしね。

 

なんか、なかなか仕事が長続きしない。

本当は今の仕事も、事務はまぁ好きじゃないけどそれ自体はまだ我慢できるんだけど、

やっぱり理不尽な扱いされたことがどうしても拭えないんだよな。それだけなの。

会社に損失や不利益を与えたり、何か懲罰されるようなこともしてないし、至って真面目に業務をこなしているのに、給与を下げられたのがやっぱりどうしても許せなかった。

別に給料上げろとも思ってなかったし、自分がそこまで評価される人間とも思っていない。

ただ、減給されるようなことは何もしていないのに、そういう扱いをされたことがどうしても納得できなかった。

自分なりに頑張っているつもりだったのに、いくらなんでもなんでそんな扱い受けなきゃいけないのかなって。

しかもそれで業務量は増やされるとか、到底納得できるものではない。

 

でもなぁ、今の会社の人も、入社して1年とか2年くらいで退職する人が続いてる。

今どきは駄目だと思ったらすぐ会社変えるのが普通なのかもしれない。

もう本当に、一生同じ会社でって時代じゃないのかもな。

私は子供の頃から長続きしないことをよく言われてきたし、それが自分の悪いところなんだなというのも常に思ってきた。

父親は新卒で入った会社を定年・再雇用満期までずっと続けたし、母親も妹もパートではあるしずっと一社ということはないが、なんだかんだ長く勤めてる。

やっぱり長続きできない自分って悪いんじゃないかって。

でも、時代が私に合ってきたのかもしれん!ww

 

理不尽な就労条件改悪さえなければ、がんばって続けたんだけどな、今の会社。

でも仕方ない。どうせなら次は作業系の、人とコミュニケーションが少ない仕事にしよう。