さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

今更ですが、マリーンズについて

今ふとブログ見返したら、私は今年ロッテについて一度も記事書かなかったんだなぁと思いました。

 

まぁ昨年はニート、一昨年も5月以降ニートでしたけど、今年は普通に働いてるから、

そもそもブログ自体あまり書けなかったしなぁ。

ちなみに、ツイッターではつぶやきまくってますけど。

試合もあんまり観に行けなかったですし。

平日観に行けなくなってしまいましたしね。

たぶん今年は20試合も観に行けていないんじゃないかなと思います。

 

今年はなんというかね~

・・・なんとも言えないですよね。

去年みたいにぶっちぎり最下位ってほどでもないし。

なんかパッとしない。

でもボルシンガーさんと中村奨吾頑張ったよね。

この2人の頑張りがなかったら最下位だったと思うわ。

あああとアジャね。

30本見たかったけど、20本越えは立派だったし、いいところでよく打ってたし、4番にふさわしい活躍してくれたと思う。

なんかこう、どっしり4番に座るタイプの和製大砲がいるのを見られてすごく楽しかった。

4番の穴十分埋めてくれたと思うけど、個人的には外国人を4番にして、3番とか5番に置きたいんだよなぁ。そして中村くんを1番にしたい。

まぁ無理だろうけど。

 

まぁ最下位でも5位でも正直あんまり変わんないけどね・・・というか私てっきり最下位で終わったと思ってたよ。終盤の戦い見てたらwwまさか下がいるなんて思わないww

 

というか、今年ロッテの記事書いてたわ!

三十路の誕生日のやつ!

saadays.hatenablog.com

 平沢くんがサヨナラ打って勝ったやつね。

カテゴリーつけてなかったから気が付かなかった。

あの日、嬉しかった本当に。

 

平沢くんめっちゃ好きになったww

陰ながら推してるww

というかかわいいから癒しになってる。公式にあがる写真とか。

 

ああ!そうだすっごい大事なことあるじゃん!!

福浦さんの2,000本安打!!

あれね~、観に行ったんですよね。

現地で観たんですよ。

号泣でしたわww

試合は悔しかったけど、いやもう歴史的瞬間に立ち会えて本当によかったです。

西武戦だし目の前で胴上げされたら嫌だからって初めは行かない予定で、親しらず抜く予約入れてたんだけど、

どうやら胴上げもなさそうだし、2,000本出そうだからってわざわざキャンセルして観に行ったんだよねww

どちらにしろ、次の日急に旅行に誘われて行くことになってたから、親知らずはキャンセルしてたけどww

 

うーん、あとはそんなに大きな出来事はないねぇ。

藤岡くんのトレードとかか。

そうだね、あれも悲しかったな。

 

今年は全体的に悲しいことばっかりだな。

福浦さんの2,000本がなければ、何もないシーズンだったな。

 

井口さんの走る野球も面白かったんだけど、いかんせんこだわりすぎてる気がしてなんかね。

西村さんもそうだったけど、本人のプレースタイルが出るのかなぁ。

 

というか来年へのウキウキワクワク感みたいなのが全くないんだよね。

何か今年のドラ1の子、かっこいいけどめっちゃ嫌々入団する感出てる気がするww

若手が楽しみのひとつでもあるけど、今年はなんかなぁ。

平沢くん成田くん原くん入ってきたときみたいな楽しみないねぇ。

なんか他にこれといった楽しみもないしなぁ。

 

ああでも!

嬉しいことあったわ!

角中さんが残留してくれた!!

聞いたとき正直びっくりした。

絶対出ていくと思ったww

やっぱり角中さんはかっこいいなぁ。

でも本当にうれしかった。

最近出ていく人ばっかりだし。

私はもう、みんな出ていくもんだと思うようにしてたからな。

やっぱり角中さんは絶対かっこいいんだよねぇ。

来年も絶対応援する!