さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【悲報】わたし、いまさらSMAPロスに陥る

 

どうも、最近ツイッターでアラシックに毒吐きまくっているさーです。

 

ちなみに喧嘩になる前にブロックし、そのあとにひっそり反論しているだけなので、前みたいにトラブルにはなっていません。

 

先に言うと嵐は嫌いじゃありません。むしろ好きです。

小学生の小遣い(月1,000円)で嵐のデビューシングルを買って使い果たしたり、お年玉で嵐のカレンダー買ってたし。

ただアラシックが大っ嫌いなだけです。

 

私は30なので、子供のころ(小学生くらい)の頃にSMAPの全盛期、高校生くらいの頃に花男ブームが来て以降に嵐の全盛期を見てきてる。

どっちも見てきてるわけだ。

むしろ、小学生の頃にジャニーズJr.黄金期の嵐のメンバーたちを見て、小6で嵐がデビューし、高校生の頃から今に至るまでの全盛期を見てきてる嵐の方が、どっちかというと世代と言っていい。

 

それでもやっぱりSMAPって特別だったんですよね。

SMAPの結成と同い年だし、物心がついた頃から当たり前にいたからですかね。

 

SMAPと嵐は、同じ5人組でジャニーズのトップになって国民的アイドルになったという点で、よく比較されます。

まぁ国民的アイドルの「なり方」というか「あり方」が両者で全く違うかなと個人的には思っていますが。

私はどちらもそれぞれに素晴らしいと前置きしたうえで、「やっぱりSMAPは特別だったなぁ」「SMAPを超えるグループなんてジャニーズから二度と出てこない」とひとりごと言っただけなのです。

 

確かに「鍵をつけてないアカウントでつぶやいてる時点で、世界中に発信してるわけだからひとりごとじゃない」と言われればそれまでだけど・・・

でもハッシュタグも何もつけてないし。

 

でもアラシックはどこから嗅ぎつけてくるのか、いちいち反論してくるわけですよ。

こんなひっそりやってるアカウントのつぶやきにまで。

 

しかも嵐が大したことないなんて私ひとことも言ってないのに、勝手に「いや嵐はこんなにすごいんだぞ!」と熱弁してくるわけです。

知ってるよ、私ジャニオタ(DD)だったんだからww

 

で、しかもアラシックはSMAPを侮辱してくる。

私はもうそれが一番許せなくて。

私は特別にSMAPのオタだったわけではないけど、ジャニーズ自体が大好きだから、

事務所に多大な貢献をしてきたSAMPを、尊敬はしても悪く言うなんて絶対にできない。

ジャニーズのアイドルを好きなのに、ジャニーズの偉大なグループであるSMAPを悪く言うって、お前どうなってんのって思うわけです。

というかSMAPに限らず他のグループを悪く言うオタは嫌いです。

 

アラシックは本当にその割合が多い。

あいつら嵐しか好きじゃないからな。

でもその嵐を育てたのはジャニーズなのに。

でしかも、国民的アイドルの嵐を応援してることで、なぜか自分たちまで上から目線だからなあいつら。

他のグループのファンに対しての見下し感がすごい。

嵐がすごいんであって、ただのアラシックのお前は何もすごくないんだぞww

 

アラシックは特にSMAPが敵らしくて、少しでもSMAPを称賛しようもんなら「嵐の方がすごいから!」って鼻息荒くしてくるからな。

うぜーww

どっちも素晴らしいって言ってるのに、「でもSMAPはこういうところがすごくて~」みたいな話を(ひとりで)してるだけで、

SMAPなんか全然すごくない。嵐が№1」と言わんばかりの反論してくる。

1から100まで嵐を称賛し№1と認めないと駄目らしい。

ほんとどこにでも現れるし害虫かなにかかよと思う。

 

SMAPに親でも殺されたのかあいつらww

というかコンプレックスなんじゃないの?とすら思ってしまう。

嵐ファンは嵐が歴代№1だと思ってるのに、世の中にはSMAPを懐かしんでやまない人たちがたくさんいる。

それが許せないんじゃないのと思ってしまう。

というかこんなこというとアラシックに顔真っ赤にされて反論されそうだけど、

心のどっかでSMAPに及んでないところがあると思ってるんじゃないの?

だって自分たちの応援してるグループが一番だと思ってれば、他の意見にいちいち噛みついたりしなくない?

「そういう考えの人もいるんだなー」くらいで。

 

 

まぁいいや。

このまま前置きが長くなると永遠にSMAPの話にたどり着けない。

 

こうやって最近SMAPのことを思うことが多くて、SMAPの動画とかよく見るようになって、

そしたら急に懐かしくなったというか、「ああもうSMAPいないんだな・・・」と実感するようになった。

思えば私はテレビにSMAPがいるのが当たり前の人生を送ってきたわけだ。

バラエティ、ドラマ、音楽・・・どの番組にもSMAPは当たり前にいて、視聴率も高くて。

ずっとSMAPはお茶の間に当たり前にいる存在だった。

だから気が付かなかった。いなくなってこんなに喪失感があることが。

 

まだSMAPがいたころは、「このおじさんたちよく頑張るなぁww」とすら思っていた。

なんかもう、ずっといるんだろうなと。

ずっとこの人たちの歌聴き続けられるんだろうなと、どっかで思ってた。

 

でももう聴けないという現実。

SMAPがいるころは、「嵐も育ってきたんだし、そもそもSMAPってみんなソロ活動できるからグループでいる必要もないんじゃないの?」とすら思ってた。

でもそれは心のどっかで「まぁずっといるんだろうけどなww」って思っていたから、そんなことも思えたんだと思う。

 

現に今は嵐が国民的アイドルとして存在してるのに、

そういう問題じゃなかったんだな、と気が付かされた。

嵐では物足りないとかそういうことではなく、嵐とか後釜うんぬん関係なく、

SMAPSMAPとして必要だったんだなと。

 

 SMAPオタではない私が組んだSMAPの曲の打線

強い(確信)

 

アラシックからすると古い人間の意見かもしれないけど、

これ当時はCD買うようなSMAPのオタとか、意識的に聴くファンだけじゃなくて、

SMAPをそこまで好きじゃない人も、

SMAPを嫌いな人もみんな知ってて歌えたんだよなぁ。

そんな曲ばっかり歌ってたんだよSMAPって。

それがすごいと思うんだよな。

単純に売り上げとか熱烈なオタの多さでいえば、彼らの後にデビューして大人気だったKinki kidsの方が多かったんじゃないかとも思う。

SMAPはデビュー曲も1位じゃないし、全盛期の曲も全てが1位ではなかったと思う。

 

そうだなぁ、最近で言う「USA」的な感じだったな、SMAPの曲って。

青いイナズマのキムタクの「ゲッチュー」とか、夜空ノムコウのBメロのキムタクのパートとか、SHAKEの「チョベリベリ最高wwヒッピwwハッピwwシェイクww」とかみんなマネして口ずさんでたわ。

今でも私の同世代以上ならみんなで盛り上がれるはず。

ちょいダサだけどキャッチ―で印象に残るしみんなで盛り上げれるんだよね。

 

個人的に最近仕事でいろいろ疲れてるけど、SHAKE聴くと少しだけ気分が上がって元気になれる。

特別にSMAPのオタなわけじゃないのに。

 

あと私はSMAPの歌声がすごい好きなんだよね。

特にSMAPアンチには「SMAPは歌が下手すぎる!」って言われてたけど、

まぁ上手くはないと思うけど別にハナから歌唱力で売ってなんかないし、

私はSMAPの5人(6人)の声すごくいいと思ってる。

 

アラシックに「SMAPの歌唱力がしんどいです」って噛みつかれてケンカ売られたけど、

からしたら「あっそwwお前の存在の方がしんどいわww」って感じです。

もちろん即ブロックです。

この人のことはブロックした 返信じゃなくて引用リツイートだから、こちらに話しかけてる意図はないのだろうとは思う とは言え、現状では引用リツイートは通知されるわけで、それを分かってて引用リツイートしてる時点でこちらの目に入ること… https://t.co/ysNBlFCzYH

↑アラシックのツイートをスクショしてつぶやいてるんだけど、

あんまり目にいれたくないので、テキスト形式で埋め込んでいます。

 

SMAPを好きな人相手に、わざわざSMAPを侮辱する言葉を本人に伝わるように発するって、神経疑うんだけど。

引用リツイートだから直接話しかけてないとはいえ、通知はされるわけだから本人に聞こえるように悪口言ってるのと一緒じゃん。

もうマジアラシック怖い

 

もうSMAPの話したいのに勝手にアラシックの話になってしまう。

SMAPのことはまた改めて書こうと思います。

作った打線の動画探そうかな・・・