さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

退職日が決まりました

 

saadays.hatenablog.com

 

saadays.hatenablog.com

 

年明けに「5-6月くらいに退職しようと思ってる。まだ明確にいつかは決まってないけど、先にお伝えしておきます」と上司に伝えた。

 

先月、上司に呼ばれて退職日の話をした。

3月末か4月くらいに話しましょうと言われていたから、なんか早いなぁと思ったら、

「人事から『(人員配置があるから)先に時期を決めて教えろ』と言われた」とのこと。

なんかさ・・・薄情な会社だよな。

なんで辞めるのかとかなんとも思わないんだろうね。こんだけ続々と人が辞めていってるのに。

ほんと社員のことなんとも思ってない会社なんだと思う。

 

それで、だいたい5月か6月でいいと言ったけど、

強いて言うなら6月のボーナスがいつまで在籍すればもらえるのかは少し気になる、とは言った。そこは正直にww

そこで話し合いの結果、

・6月のボーナスがいつまでいればもらえるのかははっきり分からないが、6月までいれば確実にもらえることは確か

・6月にちょうど有給が10日付与される

との点から、6月までということになった。

 

ということであと約4か月。

それまでに転職活動進めないと・・・

 

ちょくちょく転職フェアなどには行っていますが、なんかこれというのがね・・・

もちろん100%希望通りっていう仕事はなかなかないのはわかるんですが。

 

しかも今度法事で残りの有給5日のうち1日を使わないといけないので、

残り4日になってしまう。

4日で5月までやりくりしないといけない・・・

できるだけ半休にするとか、それで対処するしかない。

くそー、去年使いすぎたww

 

とりあえず求人を見ることから始めようと思います。

あとはまず環境を整えたいから家片付けよう・・・

と思っても、週末には忘れてるんだよなぁ