さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

カメラデビューしました!

先日、初めて一眼を買いました!

前々からずっとカメラ欲しいなと漠然と思っていて、でも金かかるし身の丈に合わないんじゃないかとか色々考えて・・・

でも先日名古屋に行ったときに、せっかく名古屋港水族館ナゴヤドームに行ったのに、もっと綺麗に写真を残せたらなぁ・・・という思いが強くなりました。

 

それからカメラのことばっかり考えるようになって、ツイートもカメラのツイートが増えたし、毎日のように新宿や錦糸町のヨドバシに行ったww

特にプロ野球の開幕が目前に迫っていることもあって、どうせなら開幕までに欲しいなぁと思うようになった。

そういや20歳の自分へのお祝いはしたけど(ブルガリの時計)、30歳はできてないなと思って、ちょうどボーナスもはいることになったので、カメラを自分へのお祝いに買おうと決めました。

 

 

しかしなかなか購入できず・・・

本当はきらきらうえつ乗るまでに欲しかったから、

3/15か16には欲しかった・・・

 

※3/16の朝千葉のヨドバシ行ってみたけど、なぜか都内より1万円近く高くて断念

 

3/20、ついにカメラ購入!!

初めて見たときから好きだった、FUJIFILMのX-T100です!

fujifilm.jp

デザインが私好みなのと、予算や欲しい機能など総合して、一番私の希望通りのカメラでした。

いや本当に、初めて見たときに運命を感じたカメラでした。

「私はきっとこの子と一緒になるんだ!」とww

 

3/21、マリンのロッテvs阪神戦で一眼デビュー

 

今のところ、3/21マリンの阪神戦と、昨日東京ドームに行って巨人戦を撮ってきました。

ドーム広いからどんなもんかなと思って行ったけど、一番遠い席から撮ったけど、望遠で打席に立つ選手の姿ははっきり撮れました。

ダブルレンズキット買ってよかったと思いました。望遠あると写真が楽しいです。

 

写真は改めて載せようと思います。

はてなはちょっと写真をあげるのがめんどくさいから、ツイッターを記事に貼る感じでいこうかな・・・

googleフォトから貼ってもいいのですが、googleフォトは容量制限有の元の画像でなく、容量制限なしの高画質モードで保存しているので、それだと一眼で撮ったやつは損?らしいんですよね。

せっかく一眼で撮っても意味ないというか。

まぁ別に作品を載せるわけではないので、それでもいいかとも思うのですが。

 

まぁ写真の腕を上げようとか磨こうとかは思っていないです。

好きなものをそれなりに綺麗に撮って残せればなぁと。

好きなものを写真に撮るのって楽しいですからね。

 

プロ野球の開幕戦は行けないけど、翌日の3/30(土)の試合が今シーズン初参戦となります。

1階席取ったし、いい写真撮れるといいなぁ~

あとは天気だな・・・いい天気になりますように。

開幕楽しみですな!