さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

雑談、近況など

 

saadays.hatenablog.com

 

カメラ買ってから少しだけ生活が潤ってきた、さーです。

 

特に私がカメラを購入した3月下旬は、春の始まりで花がきれいに咲き始めて、

桜の時期でもあったので、本当にカメラが楽しくて仕方なかったです。

 

また、野球も開幕カードの3/30、3/31撮影してきました。

あとは先週の土日も久々にマリンに行けたのでもちろん撮影してきました。

特に4/20(土)の試合は今季観戦初勝利だったので、本当にうれしかったです。

個人的には今季観戦初勝利なだけでなく、実は去年の7月か8月くらいぶりにマリンで勝利を見届けることができました。

だから本当に何もかも嬉しかったです。

あまりに嬉しくてカメラで自撮りしてみたら、自分でもめっちゃいい顔した写真が撮れてびっくりしたww

 

あとはちょくちょく高校時代の友達と飲んでる

でもこれも私が今都内まで通勤してるからなんだよなー

次にどこでどんな仕事をするかは未定ですが、もし地元で働くことになったら、

私はよくても友達は気を遣って都内で飲みは誘いにくくなるだろうし・・・

 

都内に通勤するのは全然いいんです。

ただ、千葉からだと西東京が遠すぎるんですよ。

いつも錦糸町で飲んでるけど、錦糸町なら全然楽なんですよ。

東東京なら全然苦じゃないんです。

でも仕事がないんです、東東京!!

 

個人的には、千葉には私が大好きな世界の山ちゃんがないから、

錦糸町に気軽に行けなくなるのは少し寂しいかもしれない。

まぁとはいっても、定期持ってる今でもいうほどしょっちゅう錦糸町に行ってるわけでもないけどな。

 

転職活動まだ何も始められていないので、GWはまとまった時間がとれるので、

求人見たり、履歴書や職務経歴書作ったり、できることをしたいなと思います。

とはいえせっかくの大型連休なので、すべてを転職活動に当てるのではなく、

ほどよくお出かけしたりとかしたいです。

どこ行くかは未定ですが、房総でも行こうかなと。

 

でも実は10連休は叶わなかった。

5/2は出勤日とか言われた。

私は10連休が欲しくてこのクソみたいな職場の理不尽に耐えてきたというのに。

もうこの経歴と年だと、暦通り休みの仕事に転職は難しいと思うから・・・事務職もう嫌だし。

だから、4/27~5/1の5連休と、5/3~5/6の4連休、ということになります。

まぁでも他のところもけっこうそんなもんらしく、私の友人も5/2は出勤で、

仕事終わりに錦糸町の山ちゃんに行くことになった。

 

まぁそれでも十分ありがたいんですけどね。

それまでの仕事はシフト制で、大型連休なんてなかなか取れなかったので。

しかも取ったらとったで、同じ月に連勤が多くなってつらくなるという。

 

まぁね、私は6月下旬に半月の大型連休(有給消化)があるんで!

そっちが楽しみです。

ちょうど野球(マリン)の日程がガバガバの時期だし、マジで台湾行こうかな・・・

6月って一番安いらしいんですよね・・・

 

平日の広島遠征とも重なるので、カメラ持って広島行くのもいいかなとも思うんですけどね、

でもどうなんだろう、今のカープって平日でも混むのかなぁ・・・と思うとあまり行く気も起きず。

 

どちらにしろ、大きな休みって、仕事してるとなかなか取れるものじゃない。

お金払えば買えるというものでもない。

だから、私はそういう時期とか時間って金は惜しまず大事にしたいんです。

それはニートの時も思ってて、結果的に今もその時の借金まである始末だけど、

でもあの時間とお金はあの時の私には必要な出費だったと思ってるし、今でも後悔は全くない。

働いて少しずつでも返せばいいんだから。利子だって必要経費。

「仙台でロッテの最終戦(雨天中止の振替試合)あるじゃん!しかもなぜか平日の昼間!よし!行っちゃおう!」

なんて、仕事をしていたらなかなかできない。

しかも結果的にいい思い出がたくさんできた。

 

GW中に転職のことはある程度やりつつ、お出かけもし、6月の有給消化の過ごし方も考えたいと思います。

ちなみにGW中、マリンの試合は5/4~6だけ。

これもなんか混みそうだなぁ・・・と行くかどうかは悩み中。

別に他の日でもいいし・・・

その他は仙台と大阪だけど、遠征はやめました。混みそうだからwwというか絶対混むからww

大阪も仙台もまぁ行こうと思えば0泊1日でいつでも行けますしね。

 

まず転職先探しか・・・がんばろう・・・